メルケル辞任wwwww
最新 最初 🆕
#1 [そねみ] 18/10/30 12:56
ドイツのメルケルが、移民に寛容な政策をとったことが仇となり辞任になりました。
ざまぁw

さて、この事を受けてかわからないが、日本のメディアの世論が安部総理のいわゆる移民政策について、手のひら返しを行いました。
昨日まで、人手不足解消のため外国人労働者を受け入れろと言っていたメディアが、今日は安部総理の政策は移民政策だ。ドイツの二の舞になるぞ!と批判しています。

手のひら返しが清々しすぎて逆に不気味です。

#12 [そねみ]
このまま行けば、EU各国やメキシコがデモを過激化させて第一次世界前のようなピリピリした状態になってくるよ。

⏰:18/11/26 12:24 📱:SOV36 🆔:P.kSQ57.


#13 [そねみ]
やべぇイギリスがEU離脱に失敗した。
離脱という名目でほぼ金を、むしりとられるシステムは壊せないまま離脱交渉が終わってしまった。
可哀想にイギリス。このまま、デモにならなければいいが

⏰:18/11/28 12:14 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#14 [そねみ]
自由とは?
なにのルールにも縛られずに、自分の好きなようにできる状態を示す。

EUの言う自由貿易とは
自分達が儲かるルールを、弱者に押し付け時には国の法律も変えてしまうこと。

本当の自由貿易とは
ルールも何もない。協定の紙なんてA4一枚の紙で済む貿易。

⏰:18/11/28 12:25 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#15 [そねみ]
さて、これにより例えメルケルが辞任したとしても、EUがうまいこと言ってなかなかEUの魔の手から抜け出すことは難しそうだね。

まあ、EUの中でドイツだけにお金が集まっていることを考えたら、ドイツがEU離脱となるとそのまま自然消滅してくれるんだけどね。

⏰:18/11/28 12:43 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#16 [そねみ]
関税の問題は目を瞑ったとしても、イギリス独自の通貨(EUの許可なくイギリス政府で勝手に発行できる)があれば、まだマシだったんだけどね。

⏰:18/11/28 12:46 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#17 [そねみ]
調べたら、イギリスはEU加盟中も独自通貨だったらしい。勘違いしていたわ。よかった。

⏰:18/11/28 15:47 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#18 [観客さん]
勘違いレベルじゃない常識知らずな間違いだけどなそれ。

⏰:18/11/28 18:53 📱:iPhone 🆔:QIPr3ovw


#19 [そねみ]
そうなんだね。わざわざありがとうね。

⏰:18/11/28 21:17 📱:SOV36 🆔:zohpnZ.g


#20 [そねみ]
ニュース見てたら、まだフランスのデモは続いているらしいね。

マクロンの政策を見ていると、こりゃ国民は起こるわ。法人税を減税して、富裕層への税を廃止して、燃料へは増税している。貧困層の運転手さんは、ぶちギレていいよ!
www.jetro.go.jp/..

www.google.co.jp/..

⏰:18/12/03 12:21 📱:SOV36 🆔:GNJxo9AA


#21 [そねみ]
さて。EU各国で移民に対する不満が募る中、日本は移民を拡大させる方向に舵を切ろうとしています。
日本の国のトップは、日本を壊したいのかな?それとも、誰かに脅されているのかな?
としか思えないような政策だよ

⏰:18/12/13 12:31 📱:SOV36 🆔:lO/0wnPI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194