酔っちゃったみたい・・・
最新 最初 🆕
#457 [観客さん]
しかしPDCAは心や感情などの人間的要素を排除して、計画が完璧であることを前提に従うことを求める一方で、環境の変化や想定外の事態、人間の仕事に対する愛着心などの「心理的な要素」への対応が後手に回ってしまうのです。
このためPDCAはシリコンバレーをはじめとした海外企業では経営に使われていないのです。

PDCAの欠点を補完するにはOODAループの導入が最適です。
経営のOODAループと工場のPDCAサイクルを連携させることで、環境に適した行動がとれることに加え、想定外の事態にも対処でき、失敗も回避できます。

⏰:18/12/09 12:24 📱:PC 🆔:u905cHik


#458 [観客さん]
入江仁之(いりえ・ひろゆき)

経営コンサルタント
米国シスコ本社の戦略担当部門マネージングディレクターとしてエコシステムの構築をグローバルで指揮。
外資系戦略コンサルティングファームの日本・アジア代表を歴任。
現在はアイ&カンパニー・ジャパン代表として、OODAループをはじめとする全体最適・自律分散の先進的な経営モデルの提言と導入を主導している。

⏰:18/12/09 12:25 📱:PC 🆔:u905cHik


#459 [新参者◆yMjardvLU.]
スマホで見るとクッソ長文ですね・・・

⏰:18/12/12 19:53 📱:Android 🆔:tF87xwjA


#460 [新参者◆yMjardvLU.]
不覚・・・ゴリラの所為で打上花火が好きになって花譜ver聴くことになろうとは・・・

⏰:19/01/02 16:02 📱:Android 🆔:cQ.AX4Ak


#461 [元祖]
あけおめ
新参ってドラゴンズドグマやってたっけ?

⏰:19/01/02 16:16 📱:iPhone 🆔:c0TnP3ws


#462 [新参者◆yMjardvLU.]
やってたよ
かなり初期の頃だね
MMOになってからも少しだけならやってたし垢も作ってたけど・・・って感じかな

あけおめ

⏰:19/01/02 16:28 📱:Android 🆔:cQ.AX4Ak


#463 [芳明_リンパ夜@めたり◆pxaC631so6]
はっくしょん
はっくしょい

⏰:19/01/02 16:38 📱:108SH 🆔:4n7OabNs


#464 [新参者◆yMjardvLU.]
ドグマはソシャゲ化して一気につまらなくなった気がするよ
CSでのベルセルク装備があったりとかの時が一番楽しかった気がする
ダークアリズンはあんまり楽しめなかったな
二週目の方が良かった

⏰:19/01/02 16:44 📱:Android 🆔:cQ.AX4Ak


#465 [新参者◆yMjardvLU.]
多分、ソシャゲ化しての作業に飽々してるんだと思われ
サイクロプスとか寝落ちしちゃうしね

だからって素材集めもワンパだし、出るまで続くガチャだしガチャ嫌いだし
やっとの思いで集めた素材が中間素材で更に上位の素材と合わせて併せてー・・・

ばかりの記憶しかないわ(笑)

⏰:19/01/02 16:47 📱:Android 🆔:cQ.AX4Ak


#466 [新参者◆yMjardvLU.]
PS4はその後に信長の野望とかウィッチャー辺りで最近は起動してないなー・・・

PS4ならコナンエグザイル辺りが良いんでない?
私はpc版買ったけど、途中までやって今はkenshiに夢中です
スカイリムのpc版悩むぅ

⏰:19/01/02 16:50 📱:Android 🆔:cQ.AX4Ak


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194