ぎっくり腰です
最新 最初 🆕
#27 [お侍ちゃん]
このままくぱあも
いいみたい

jpeg 113KB
⏰:18/05/16 18:39 📱:iPhone 🆔:mEaKsioE


#28 [新参者◆yMjardvLU.]
取り敢えず分かってるのは、骨がめっさ歪んでるらしいって事かな

そっかー・・・整形外科か・・・

⏰:18/05/16 18:39 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


#29 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
整体がいいかどうかもレントゲンしたがいいもんねぇ。。。

⏰:18/05/16 18:40 📱:iPhone 🆔:0F9FJDQM


#30 [新参者◆yMjardvLU.]
くぱぁアカン
足がだれて結局痛む方になるからオススメはしやん

⏰:18/05/16 18:40 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


#31 [お侍ちゃん]
ぎっくり腰は発症してから48時間は冷やす事に徹底したほうがいいとか。ホンマかよでござる

⏰:18/05/16 18:41 📱:iPhone 🆔:mEaKsioE


#32 [新参者◆yMjardvLU.]
整形外科は悩んだんだよね
本音としては、コルセットを付けたくないのと、レントゲンで見なくても歪んでるのは知ってたから

でも痛み止が処方されるのはでかいなー

⏰:18/05/16 18:43 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


#33 [新参者◆yMjardvLU.]
冷やす方がええんか・・・おっさんはかなりじっくり風呂で暖めた方が楽になってるんやけど

でも整骨院でも止められたからどないしょか悩んでるわ

⏰:18/05/16 18:44 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


#34 [お侍ちゃん]
一般的には腰を痛めてから48時間は炎症物質が出続けるといわれています。この炎症物質は冷やすことである程度抑えられるので、ぎっくり腰の初期段階は患部を冷やすことに徹してください。発症してから48時間を目安に、強烈な痛みが和らいできたら冷やすことをやめても良いでしょう。
なお、痛みのピークは初日ではなく2-3日目というのが定説です。初日が痛くないからといって、冷やすことをサボらないように。

って書いてた!入浴はNGらしい

⏰:18/05/16 18:46 📱:iPhone 🆔:mEaKsioE


#35 [新参者◆yMjardvLU.]
ノォォォオオオオオオ!!!

冷やしたり暖めたりしてたわ・・・
そんで今その件の三日目ですわ

⏰:18/05/16 18:47 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


#36 [新参者◆yMjardvLU.]
ううぅ・・・風呂が一番楽になってたんやけどなぁ・・・マジか・・・マジか・・・

⏰:18/05/16 18:49 📱:SH-04H 🆔:gejOIssk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194