どうでもいいことを報告するスレ No.1111
最新 最初 🆕
#702 [観客さん]
コンクリート打ちっ放し建築ってあるじゃん?あれってさ、高級ってなってるけどさ内装する金がないだけじゃん。

⏰:16/10/04 21:28 📱:iPhone 🆔:c/qXrD1w


#703 [観客さん]
貧乏人相手にコンクリート打ちっ放し建築で一世風靡するか!

⏰:16/10/04 21:30 📱:iPhone 🆔:c/qXrD1w


#704 [観客さん]
コンクリート造とする為には鉄筋や型枠の加工や組み立て、職人さんが専門職になるなどや、重量が増えるので基礎などが木造のようには行かず、住宅レベルでも杭がいる場合が多いなど、全体としての工事費が木造に比べて高くなると言えます

⏰:16/10/04 21:31 📱:iPhone 🆔:OMibInx6


#705 [観客さん]
って5歳の娘が言ってた

⏰:16/10/04 21:31 📱:iPhone 🆔:OMibInx6


#706 [じょかたん]
コンクリ打ちっ放しって大変なんだよなぁ
釘の跡残せないしパネルも傷ついたらダメ、ピーコンの穴も指定される
更にそこにアールだの開口がついたりだともっと大変
左官屋が薄く塗らない本当の素地は大変
デザイナーズマンションとかに多いよね

⏰:16/10/04 21:33 📱:iPhone 🆔:/T5cBwFI


#707 [観客さん]
姉歯建設って、
東日本大震災でビクともしなかったらしいね

⏰:16/10/04 21:35 📱:SH-01F 🆔:ZQLvR5ys


#708 [観客さん]
フルグラうます

⏰:16/10/04 21:39 📱:SO-02G 🆔:5csoZ1ic


#709 [観客さん]
お昼寝したから今日は起きてる

⏰:16/10/04 21:43 📱:SO-04F 🆔:g.FGAtx2


#710 [観客さん]
コーンフレーク食べた後に残る牛乳飲むの好き

⏰:16/10/04 21:47 📱:SO-02G 🆔:5csoZ1ic


#711 [観客さん]
ひまあーーーー

⏰:16/10/04 21:54 📱:SO-04F 🆔:g.FGAtx2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194