どうでもいいことを報告するスレ No.1111
最新 最初 🆕
#212 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
ロバちゃん、みのりちゃんパワーは凄いね(*・ω・*)笑

大手には大手の良さもあるけど、地域密着でやってるスーパーは地物の食材がある利点は大きいね!!

料理をする時にイオンなんかなら一件で全ての食材が揃うけど…
やはり拘りたいから、肉はここ、魚はここ、野菜はここと拘って買ってるよ!!

日用品は何処で買うも同じなんだけどね(*^ω^*)笑

⏰:16/09/29 22:04 📱:iPhone 🆔:rs3MxGJ.


#213 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
ワンダーコア(*・ω・*)??

やばいよ、このままではヘルニアになるかも知れない妄想!!

ピッキング作業員ではないけど、繁忙期は色々抱える作業も増えるしデスクワーク長いのもあれだし!

⏰:16/09/29 22:07 📱:iPhone 🆔:rs3MxGJ.


#214 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
04Fちゃん、もう寝ちゃったかなw

うちも疲れて深夜のお楽しみタイム維持出来なくなってるけど、眠い時は素直に寝るべきだね(・ω・`*)笑

いつか充電完了するから(*^ω^*)b

⏰:16/09/29 22:09 📱:iPhone 🆔:rs3MxGJ.


#215 [ロバ☆パン]
【みのりちゃんスーパーの歴史】

終戦直後=甲府の闇市でした

のちに=荻野商店になり

1960年代=倒産したスーパーを買い取り、オギノゎスーパーになりました

1980年代=オギノゎ甲府市貢川に移転して、甲府市伊勢支店 オギノリバーサイド オギノJOY など支店と…オギノキャロット(小さい支店)を数軒ばかりに増やしました

1990年代=オギノ峡西店(みのりちゃんスーパー) オギノ湯村店などを開店しました

1990年代後半=一気にオギノ支店ゎ急増しました(小さいオギノキャロットゎ大半が閉店しました)

1980年代ゎ=オギノ4軒&オギノキャロット数軒でしたが……
1990年代前半にゎ=オギノ支店10軒くらいになり
1990年代後半にゎ=オギノ支店ゎ 40軒くらいになりました(オギノキャロットゎ 小さいオギノだから…ほとんど無くなり 現在ゎ…オギノキャロットゎ 2軒?になりました)

オギノの特徴=山梨県でゎ圧倒的に最強ですが……東京 神奈川 静岡 長野にも進出しましたが……県外だと オギノゎ弱いです(山梨県ばかりに 力を入れてるから 県外だと弱い)

⏰:16/09/29 22:23 📱:PC 🆔:4444MurE


#216 [ロバ☆パン]
山梨県スーパーのランキング

圧倒的 1位=オギノ(みのりちゃんスーパー)

2位=イオン系

3位=岡島食品館(岡島食品館ゎ なかなか強いスーパーだけど… 本社の岡島デパートゎ かなり赤字です)

4位=スーパーやまと(あまり盛ってない)

5位=いちやまマート(80年代 山梨県最強スーパーでしたが…今ゎ ほとんど閉店)


ちなみに1970年代最強だった【小松ストアー】ゎ 1980年代に弱体化して…1992年に 山梨県竜王町の 最後の 1軒が閉店しました

⏰:16/09/29 22:31 📱:PC 🆔:4444MurE


#217 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
山梨に全力なみのりちゃんスーパー♡

⏰:16/09/29 22:37 📱:iPhone 🆔:rs3MxGJ.


#218 [ロバ☆パン]
みのりちゃんスーパーゎ 山梨県だけで 50軒近くあるらしいです

従業員2104人らしいです(山梨県人口80万人だから 400人に1人ゎ みのりちゃんスーパーで働いてます。 ロバの知り合いの…ともみちゃん まゆみちゃんも働いてます&昔の先輩の彼女も働いてました(先輩ゎ 熊本に帰りました))

⏰:16/09/29 22:50 📱:PC 🆔:4444MurE


#219 [観客さん]
IDゾロ目

⏰:16/09/29 22:54 📱:N01E 🆔:WVwbFvHw


#220 [観客さん]
今日は起こしてもらって起きてたw

そうね、夜泣きで1年半寝れなかったから寝れるうちに寝るわ
寝れるって幸せだ

⏰:16/09/29 23:40 📱:SO-04F 🆔:scnFv9D6


#221 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
50店舗て凄いじゃん(*^ω^*)b
セルフレジの店も増えてるから、それを導入されない事祈るばかりだよね!!

⏰:16/09/29 23:40 📱:iPhone 🆔:rs3MxGJ.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194