問題です。
最新 最初 全 
#1 [観客さん]
ある監獄にA、B、Cという3人の囚人がいて、それぞれ独房に入れられている。罪状はいずれも似たりよったりで、近々3人まとめて処刑される予定になっている。ところが恩赦が出て3人のうち1人だけ助かることになったという。誰が恩赦になるかは明かされておらず、それぞれの囚人が「私は助かるのか?」と聞いても看守は答えない。
囚人Aは一計を案じ、看守に向かってこう頼んだ。「私以外の2人のうち少なくとも1人は死刑になるはずだ。その者の名前が知りたい。私のことじゃないんだから教えてくれてもよいだろう?」すると看守は「Bは死刑になる」と教えてくれた。それを聞いた囚人Aは「これで助かる確率が1/3から1/2に上がった」とひそかに喜んだ。果たして囚人Aが喜んだのは正しいか?
:16/07/21 01:51
:SOL23
:cuXDZBp.
#2 [かなち◆IYbi.dCFgs]
二行で読む気失せちゃいました♪クソスレ♪
:16/07/21 01:53
:iPhone
:YXOd5LOc
#3 [さらだ味ofプリッツ]
#576 [マロ助]
ああ。いいぜw
オレとあいつの論争がお気に入りだったみたいだからな。
紳士ってのは女性の期待に応えるもんだ。
⏰:16/07/21 01:46 📱:PC 🆔:rxOdHPnY
さぁみんな!マロ助の回答を見てみよう!
:16/07/21 01:54
:iPhone
:z2t.zCwE
#4 [カナリア◆JANSEI./gs]
どうでもいいわ。
:16/07/21 01:54
:F-02G
:oC.XzSzs
#5 [元祖漆黒の]
Aも死刑なんだね可哀想
:16/07/21 01:55
:iPhone
:.fqiJzkU
#6 [マロ助]
求めているのは「喜んでいるのは正しいのか?」って事なんだよな。
もう少し可能性を考えてみる。
だが、助かろうが死刑になろうが喜ぶのは自由だなw
:16/07/21 01:58
:PC
:rxOdHPnY
#7 [さらだ味ofプリッツ]
:16/07/21 01:59
:iPhone
:z2t.zCwE
#8 [観客さん]
二択の問題くらいパパッと答え出せや神経死んでんじゃねえのか
:16/07/21 02:01
:iPhone
:ttqsl89w
#9 [マロ助]
>近々3人まとめて処刑される予定
これは、囚人ABCの事を言っているのだろうか?
別の囚人(ABC以外の囚人)も含めて3人だとしたら、確率はもっと小さくなる。
しかし、確率が1/3から1/2に上がっているので、数字上は死に近づいている。
:16/07/21 02:02
:PC
:rxOdHPnY
#10 [マロ助]
人の事を言う前に、自分はどう考えているのかをレスしろよ。
バカ視野だよな。
オレにかまってもらいたいんだろうけど、持論を出せずワーワー言っている奴の可愛さは確実に下がったなw
:16/07/21 02:05
:PC
:rxOdHPnY
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194