ベルギーのテロ 容疑者を逮捕
最新 最初 🆕
#1 [観客さん] 16/03/24 06:00
ベルギーの首都ブリュッセルで22日起きた同時テロで、ベルギー治安当局は23日、ブリュッセル国際空港のテロ現場から逃走した容疑者1人を逮捕した。ロイター通信が同国メディアの情報として報じた。(産経新聞)

#2 [観客さん]
カナや

⏰:16/03/24 08:21 📱:P01F 🆔:☆☆☆


#3 [観客さん]
又、ベルギー公共放送RTBFは23日、捜査当局が空港で自爆したとみられる男2人をブリュッセル在住の兄弟と確認したと伝えた。名前はハリド・バクラウィとブラヒム・バクラウィで、犯罪歴が有るが、これまでテロに関わった記録は無いという。報道によると、容疑者らは爆弾をスーツケースで運んだ。

パリ同時多発テロの実行犯の1人で18日に逮捕されたサラ・アブデスラム容疑者の潜伏先だったとみられるアパートを兄弟の1人が偽の名義で借りていたとされ、兄弟がパリのテロにも関わった可能性がある。

今回のテロで30代の日本人男性が重傷を負い、また別の日本人男性が軽傷を負った。いずれも地下鉄で爆発に巻き込まれた。岸田外相は記者団に「テロは許すことはできない」と述べ、在外邦人の安全確保やテロに関する情報収集も急ぐ考えを示した。

一方、捜査当局は22日、数カ所で家宅捜索を実施。ブリュッセル首都圏スカールベーク地区のアパートからは爆発物や化学物質、ISの旗が発見された。爆発物には殺傷力を高めるためにくぎが詰められていた。

今回のテロでは空港で14人が死亡、地下鉄では20人が犠牲となり、負傷者は計230人に上っている。

⏰:16/03/24 09:46 📱:PC 🆔:☆☆☆


#4 [観客さん]
ベルギーてワッフルだっけ

⏰:16/03/24 10:36 📱:SO-01H 🆔:☆☆☆


#5 [ぐい(覚醒)]
ワッフー

⏰:16/03/24 10:42 📱:F-01H 🆔:☆☆☆


#6 [観客さん]
ベッフー

⏰:16/03/24 11:14 📱:SHL23 🆔:☆☆☆


#7 [観客さん]
ベッキー

⏰:16/03/24 11:44 📱:SO-01H 🆔:☆☆☆


#8 [トッポ]
ワッフル爆弾ってなんかいいよな

⏰:16/03/24 17:51 📱:N-03E 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194