新参者のイメージ
最新 最初 🆕
#213 [観客さん]
騎士ガンダムのゲームは
バンダイ産だから
ドラクエ等と比べたら
余り出来は良くないです
(比べるものがおかしいかもしれないが)

武者ガンダムは
余り詳しくないですが…
古ザク
今ザク
新ザク
がいた事は覚えてます
(旧ザクザクUザクIIIのことか?)

六角形マスの
ガンダムのシミュレーションゲームは
SDガンダムGXがオススメです

⏰:16/05/22 17:30 📱:iPhone 🆔:CUcv0/3s


#214 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
え?ロバちゃんiPhoneにしたの??

(*・ω・*)笑笑

⏰:16/05/22 17:38 📱:iPhone 🆔:W68OV6LY


#215 [新参者◆yMjardvLU.]
>>212
せやろ?せやから私はちょいちょいワロタあげてあげてるんやで

>>213
エニクスなんぞ今やクソ会社に落ち込んだし違いは気にしなくて良いんじゃないかと
寧ろコアなファンもまだちゃんと掴めたままだしコーエークラスの良会社だって私は思ってるよ

⏰:16/05/22 17:41 📱:F07F 🆔:PLo5YmcQ


#216 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
意外にイケメン

⏰:16/05/22 18:05 📱:P01F 🆔:tQGdAXH2


#217 [新参者◆yMjardvLU.]
残念、ブサメンだ

⏰:16/05/22 18:06 📱:F07F 🆔:PLo5YmcQ


#218 [観客さん]
スクエニ=ドラクエ部門はまだ
頑張ってると思います
モンスターズは興味がありません
(大好きだったらテリーのリメイク版を
をクリアしたが興味なし)

FF部門=この後の展開は15次第です
(体験版でかなり風評下げたが)

スマホ部門=興味の欠片もないから知りません

FF11部門=興味はあるが、わかりません

FF14部門=スキャンダルネタは面白いですが…あれはゲームではありません

スクウェアから開発力が
がくっと下がりましたが
それは大量に優秀なスタッフを
解雇したからです
しかし和田元社長が
大量解雇しなければ
スクウェアブランドはどうなっていたか
わかりません
(和田はその後旧14で会社傾けたけど)

個人的には
コナミよりかはまだ
マシだと思います

⏰:16/05/22 18:29 📱:iPhone 🆔:CUcv0/3s


#219 [観客さん]
コナミのメインだったコンテンツ

ゴエモン=死にました
ドラキュラ=ほとんど死にました
シューティング全部=死にました
小島さん=嫌気が差して出て行きました
サイレントヒル=死にました
スポーツゲーム=サッカーはFIFAやった方がいいと言われてます
パワプロは辛うじて残ってる?


コナミは昔は
本当に良いメーカーでした
だが今は本当に…

⏰:16/05/22 18:36 📱:iPhone 🆔:CUcv0/3s


#220 [新参者◆yMjardvLU.]
確かにKONAMIは本当に落ちぶれたよな・・・
アホな大将、敵より怖いって本当だと思うよ

ドラクエもFFも切り捨てても、DoDやVPなんかのゲームだって熱狂的なコアなユーザーがいたスクエニだったのにな・・・

CAPCOMも下請けに出してるし


やはりコーエー・フロムくらいか

⏰:16/05/22 18:42 📱:F07F 🆔:PLo5YmcQ


#221 [観客さん]
世界に胸張って出せるゲームを
出せるところは
フロム位だろうな

個人的には
サンドロットも好きですが
(地球防衛軍開発会社)

コーエーは直接関係ありませんが…
テクモ部門が不安定です

そういえばカプコンは
度々コーエーに喧嘩売ってるが
決着はいつつくのかな?

⏰:16/05/22 18:49 📱:iPhone 🆔:CUcv0/3s


#222 [新参者◆yMjardvLU.]
え?カプコンがコーエーに喧嘩吹っ掛けてんの?マジで?

⏰:16/05/22 18:54 📱:F07F 🆔:PLo5YmcQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194