近年 多数の掲示板が静かに眠るのを見ていた
最新 最初 🆕
#1 [穴と棒FUNKYMAX!]
●全住人が10人にも満たない掲示板
●2015年4月に 仕様を変化させざるをえず 大量の住人が去ると思われる某巨大掲示板
●各 某サイトにオマケ的に存在していた掲示板

他にも様々な形で掲示板は存在していた

事実 2014年には1000を越える掲示板が姿を消し 失われた存在へとなった

何の前振りもなく 突然閉鎖してしまった掲示板も多数あり 何年も会話を楽しんで来た者達とも 突然永遠の別れをする事も多数経験してきた

会話を楽しむだけではあったが 確かに【仲間】であった
確かに此の世を一緒に生きてきた 多数の仲間達は 突如 私の記憶にしか存在しない者へと変わってしまった

「帰宅して 暇なら掲示板!」

最高にノレた あの頃の掲示板生活は 遥かの記憶の片隅

誰も何も言わない
いつか記憶や想い出に仕舞われ 消えそうなのは 皆が分かっているのだから

例え 掲示板文化は消えゆく流れしか無いとしても
私は掲示板をこのまま愛してゆきたい

今日も某掲示板が突如姿を消してしまった

「たかが掲示板」
「大袈裟」
「そもそも くだらない」

そう思われるかも知れないが
今日 何年も いつでも話せた奴と 永遠の別れを期していた事に気が付いた

誰に何と言われようが
今 私は涙が止まらない...
 
ひとつだけ願いが叶うとするなら
これからもネタ板は ずっと側にいて...

⏰:15/03/24 12:28 📱:P01E 🆔:10JJKr7.


#2 [トマトちん]
俺もラ王として三ヶ月チャットして健とマブになったけどいつのまにかやめたなぁ

⏰:15/03/24 12:34 📱:iPhone 🆔:qC3iIC96


#3 [穴と棒FUNKYMAX!]
避難所的な場所で良い所はない?

⏰:15/03/24 20:02 📱:P01E 🆔:10JJKr7.


#4 [ウルスカ(sailfin)◆xXoFa993hM]
匿名掲示板をなんかと勘違いしてない?

⏰:15/03/25 14:59 📱:ISW11K 🆔:wi/uTAMs


#5 [トマトちん]
ゴミー。

⏰:15/03/25 15:09 📱:iPhone 🆔:77y1blk2


#6 [観客さん]
(*T^T)なけるでほんま

⏰:15/03/25 17:29 📱:SHL23 🆔:m.2wX4hU


#7 [新参者◆HeyRIdy3RY]
朝からもなー、スマホがこれだけ普及してないときにいきなりpc串じゃないとレス出来ないようにして今はもう死に体だもんなぁ
裏はたまに書き込みあるっぽいけど

⏰:15/03/25 18:10 📱:P01B 🆔:XKWHNXTM


#8 [観客さん]
略して「穴と棒FAX」



(笑)



笑わせてすみません。

⏰:15/03/26 00:00 📱:au/SN3R 🆔:vUc8VWvo


#9 [穴と棒FUNKYMAX!]
何故省略をした?

⏰:15/03/26 00:31 📱:P01E 🆔:GhI.9nF6


#10 [観客さん]
(´・ω・`)ファックス!ファックス!

⏰:15/03/26 00:44 📱:iPhone 🆔:kGL6pmzg


#11 [穴と棒FUNKY]
また一つ
某掲示板が消えてしまいました

⏰:15/04/11 01:50 📱:P01E 🆔:BUCMD3hQ


#12 [穴と棒とFUNKYとメルヘンとAmber]
またひとつ掲示板が消えていました

願いが叶うとするなら…
もう…

⏰:15/05/31 05:53 📱:P01E 🆔:E4ZMa.zc


#13 [メルヘン穴と棒FUNKY&Amber]
また一つ某掲示板が消えていました

⏰:15/06/11 09:11 📱:P01E 🆔:bBc5jOHk


#14 [アルプスの大罪]
まだ俺の故郷は消えちゃいないぜ!

今見てきたら4年前のスレに返信できた

⏰:15/06/11 23:13 📱:iPhone 🆔:NIm9qDlA


#15 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
2ちゃんねる板と 海豹板と ネタ板 この三つの場所は私にとって ある意味故郷である
以後 この三つのBBS板を【3故郷】と呼ばさせて戴く

神話の時代に遡ったかの様な大災厄を立て続けに受けた3故郷を待ち受けていたのは 国民を守る為のルール
つまりは 法改正による身の毛も弥立つ 【法令】の侵略であった

3故郷に対し 過疎化の第一の原因となり 終わりのない苦しみと絶望をもたらした Twitterやmixi 近年急激に勢力を拡大したFacebookによる災害(過疎化)に並ぶ 大災害の再来である

「逮捕者なんか一人も現れないのが一番良い」

あるベテランあざらし住人が遺した この言葉をこれ程実感させた事件は未だかつて 3故郷は経験をしてこなかったのかもしれない
BBS滞在歴10年以上のベテラン… この者達の多くを共感させたこの言葉の通りに 平穏を願う想いは 2013年7月無惨に打ち砕かれるのである

エロ画像愛好家全員に確実に伝えたい
今後 絶対に 【無修正のエロ画像】は貼るな
絶対に貼るな

「無修正なんか 穴と棒じゃあるまいし貼らん それぐらい弁えとる」
私の取り越し苦労だとしたら失礼
見くびってしまった非礼を無言にかえて許して頂きたい

私の文面には沢山の不足があるが 今後の私のレスで説明したり補足する事は一切しない
その点は察し 触れずにいて頂きたい

今月の3故郷のレスの数が 先月レスの数より数%減少する事を現時点で宣言し 証明にかえる事とする

以上


2013年7月2日に私がしたレス
正確に確認しきれてはいないが結果は平均19%でした

⏰:15/06/30 15:40 📱:P01E 🆔:EvsShUHU


#16 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
m-pe.tv/..
ここが消えないのが不思議
gforum.jp/..
G-FORUMも しぶとく健在

⏰:15/06/30 16:24 📱:P01E 🆔:EvsShUHU


#17 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
【2015年 某巨大掲示板の住民数】
●発表数ではなく実態

某巨大掲示板のレス数
約25%減少

住民数(accessデバイス数)
46%減少

日本一の某巨大掲示板でさえこれモン
line等とは「別の楽しさ」で対抗しないと生き残れそうにない...

掲示板と言えど
やはりこれからは「スマホで気軽に動画アップ」位は必要ですね

⏰:15/06/30 16:43 📱:P01E 🆔:EvsShUHU


#18 [観客さん]
●全住人、?零人にも満たぬ高札
●弐十?五年卯月に 流儀を変異しめざるをゑず 大量の住人、去ると思わらるる某巨大高札
●各 某領地におまけ的に存在してござった高札

他にも折々な形にて高札は存在してござった

事実 弐十?フォー!!!年には千を越ゑる高札、姿を消し 失われたでござる存在へとなった

何程かの前振りもござらぬ 卒爾(そつじ)閉鎖してちょーだいしもうた高札も多数あり 何年も密談を楽しみて参った者達とも 卒爾(そつじ)とこしえの別れをするでござる事も多数経験して参った

密談を楽しむだけならばあったでござる、 確かに【仲間】にてあったでござる
確かに此の世を共に生きてきた 多数の仲間達は 突如 それがしの記憶にしか存在致さぬ者へと変じてしもうた

「帰宅してちょーだい 暇なら高札!」

業物(わざもの)にのれた あの頃の高札渡世は 遥彼の記憶の片隅

何奴も少しも云わぬ
いずれ記憶や想ゐ出に仕舞われ 消ゑそうでござるかは 皆の衆、わかってをるのでござるから

例ゑ 高札文化は消ゑゆく流れしかござらんとしてちょーだいも
拙者は高札を此の儘慕い申してゆきたいでござる

けふも某高札、突如姿を消してちょーだいしもうた

「たか、高札」
「大仰」
「そもそも 詮無い」

さふ思わらるるかも知れぬ、
けふ 何年も 何時なれど話せたきゃつと とこしえの別れを期してござった事に気、付おりき

何奴に何と云われやう、
今 拙者は涙、止まらぬ...
 
ひとつのみにて願ゐ、叶うと致すなら
かからも拠所板は 長らく側にゐて...

⏰:15/06/30 17:09 📱:PC 🆔:h0EtkhTM


#19 [観客さん]
諜報屋板と 海豹板と 拠所板 このみいつの場所はそれがしにとりて あるでござる意味国元なり
以後 このみいつの伝言板板を【参国元】と呼ばしめて戴く

主話の時代に遡った彼の殿な大災厄を立て続けに受けた参国元を待ち受けておりきのは 民を守る為のるーる
つまりは 令改正に依る身の毛も弥立つ 【令令】の侵略にてあったでござる

参国元に対し 過疎化の第ひいの原因となり 終わりの無い苦しみと絶望をもたらしたでござる Twittetやmixi 近年急激に勢力を拡大したでござるFzcebookに依る災害(過疎化)に並ぶ 大災害の再来なり

「御用者何やらひい人も現れぬの、ひい番良き」

あるでござるべてらんあざらし住人、遺したでござる この云葉をか程実感しめた由々しき事態は未じゃかつて 参国元は経験をしてちょーだいこのうこざったとかよしんばれぬ
伝言板滞在歴?零年以って上のべてらん… この者達の多くを共感しめたこの云葉の通りに 平穏を願わくは想ゐは 弐十?参年文月無惨に打ち砕かるるのでござる

えろ画像愛好屋敷全員に確実に伝ゑたし
此れより 絶対に 【無修正のえろ画像】は貼るな
絶対に貼るな

「無修正何やら 穴と棒ではるまゐし貼らん 其れぐらゐ弁ゑとる」
それがしの取り越し苦労であるとしたでござるら無礼
見くびとはしもうた非礼を無云にかゑて許してちょーだい頂きたいでござる

それがしの文面には沢山の不脚がござる、 此れよりのそれがしのれすにて説明ござったり補脚するでござる事はひい切致さぬ
その点は察し 触れずにゐて頂きたいでござる

今お月の参国元のれすの数、 先お月れすの数にて数%減少するでござる事を現時点にて表明し 証明にかはず事と致す

以って上

⏰:15/06/30 17:11 📱:PC 🆔:h0EtkhTM


#20 [観客さん]

弐十?参年文月弐日にそれがし、したでござる返事
正確に確認しきれて御意ぬ、結果は平均?玖%でござった

⏰:15/06/30 17:11 📱:PC 🆔:h0EtkhTM


#21 [観客さん]
【弐十?五年 某巨大高札の住民数】
●披露数ではござらず実態

某巨大高札の返事数
約弐十五%減少

住民数(zccessでこれにてご免す数)
フォー!!!陸%減少

ひのもとひいの某巨大高札にてさゑかもん
line等とは「別の楽しさ」にて対抗致さぬと生き残れさふにぬ...

高札と云ゑど
やはりかからは「すまほにて気軽に動画上がる」位は必定でござるな

⏰:15/06/30 17:12 📱:PC 🆔:h0EtkhTM


#22 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
うへー

⏰:15/06/30 17:13 📱:P01E 🆔:EvsShUHU


#23 [観客さん]
>>22
長文の者、変改は面白ゐ

⏰:15/06/30 17:15 📱:PC 🆔:h0EtkhTM


#24 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
褒め言葉として受けとります
ありがとうございます

⏰:15/06/30 17:16 📱:P01E 🆔:EvsShUHU


#25 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/898469/

bbs2.ryne.jp/r.php/zzz/891357/

⏰:15/07/02 21:33 📱:P01E 🆔:u14PjS8c


#26 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
10分動かないのが普通になってきましたね…

⏰:15/07/12 09:33 📱:P01E 🆔:DR33G0hs


#27 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
採算性は必要ですか?

⏰:15/07/16 02:21 📱:P01E 🆔:ENWmDogk


#28 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
「MEGAVIEW」サービス終了のお知らせ
www.megaview.jp/..

寂しい

⏰:15/07/16 23:42 📱:P01E 🆔:ENWmDogk


#29 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
MEGAVIEWは いつ閉鎖したの?

⏰:15/07/21 11:35 📱:P01E 🆔:1ZY0OF36


#30 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
2013年2月28日って書いてあった…

⏰:15/07/21 11:36 📱:P01E 🆔:1ZY0OF36


#31 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
私は 振り返らない方を見ています

只見ています

きっと貴方様は 私をかばってしまうから

ありがとう さようなら

⏰:15/08/09 01:01 📱:P01E 🆔:i/GCkv.2


#32 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
退屈そうなネタ民を見ていて
分かった事があるよ

⏰:15/08/23 01:39 📱:P01E 🆔:JlEnY2hc


#33 [観客さん]
それは心で、それは涙で、それは愛で、それは夢で、
それは僕から「ネタ」への思いです
そうだと信じるしか僕にはもう生きる意味はないのです

⏰:15/08/23 02:14 📱:P03B 🆔:LNKf6wlw


#34 [トッポ]
ちんのちんちんどんなのか想像してみようぜ!クスクス

⏰:15/08/23 02:16 📱:iPhone 🆔:5GS0vNVA


#35 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
もっと分かりやすく!

⏰:15/10/03 23:40 📱:P01E 🆔:XgEVSuPI


#36 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
対策求む!

⏰:16/03/05 20:33 📱:P01E 🆔:pwpMwXzg


#37 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
確かにネタ板は無くならないで欲しい

⏰:16/03/05 21:26 📱:iPhone 🆔:Z7sq.bVk


#38 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
極力広告を踏むことと警察沙汰の事件を増やさない事じゃないかな!!

⏰:16/03/05 21:28 📱:iPhone 🆔:Z7sq.bVk


#39 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
アホか

⏰:16/07/18 01:46 📱:P01E 🆔:L9gTlOd6


#40 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ここでは真面目なレス以外は必要無い

⏰:16/07/18 04:38 📱:P01E 🆔:L9gTlOd6


#41 [元祖漆黒の]
もう手遅れでしょ

⏰:16/07/18 04:57 📱:iPhone 🆔:ZLeBeQ5s


#42 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
手遅れではない!

⏰:16/08/28 20:14 📱:P01E 🆔:bagrrVjY


#43 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
 
【過去30日間のACCESS数】
186機種

28ヶ月振りに上昇
 

⏰:16/09/19 03:49 📱:P01E 🆔:mJ3bWSnI


#44 [観客さん]
あにおたの集いがどんどん縮小していっていまじゃ見る影もないのほんとつらい

⏰:16/09/19 03:52 📱:Android 🆔:P/u/09SE


#45 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
オタクは掲示板を捨てるのも早かったよ

⏰:16/09/19 03:55 📱:P01E 🆔:mJ3bWSnI


#46 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
誰も何も言わないんだよ

⏰:16/09/19 03:57 📱:P01E 🆔:mJ3bWSnI


#47 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ちなみに
日本に現存する掲示板は88311

この内 過去30日間にACCESSがあった掲示板は904

1000を切ったのが2015年だよ

⏰:16/09/19 04:02 📱:P01E 🆔:mJ3bWSnI


#48 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
やったぜ!ネタ板!

⏰:16/09/21 00:47 📱:P01E 🆔:wGUNrHV2


#49 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)
最近のネタ板には憂いを感じます

⏰:16/10/09 20:02 📱:P01E 🆔:4n48CTfU


#50 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)みんな頑張ってるんだね

⏰:16/11/01 23:20 📱:P01E 🆔:Hz8Us28Q


#51 [新参者◆yMjardvLU.]
こうして読むと武士語濃くて読みづらいな

⏰:16/11/02 02:13 📱:SH-04H 🆔:bI8INrfU


#52 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)読み上げ候 かよ(笑)

⏰:16/11/28 02:24 📱:P01E 🆔:rM7quRTA


#53 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)ネタ板!ネタ板!

⏰:16/12/04 19:24 📱:P01E 🆔:bFOewTbg


#54 [新参者◆yMjardvLU.]
武士語に歌詞を変えて歌う動画にハマった時に調べてたから何と無く使った
許せ

⏰:16/12/04 19:28 📱:SH-04H 🆔:FtJti6Kw


#55 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)そんな流行りがあったんだね

⏰:17/01/10 23:46 📱:P01E 🆔:04zBRjik


#56 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)最頻値が異常を示しているな

⏰:17/02/06 03:28 📱:P01E 🆔:oRogdOXU


#57 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)ネタ板に行こうぜ!

⏰:17/03/10 05:48 📱:P01E 🆔:gGDO3OTc


#58 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)電車?バス?待ち時間?
ネタ板に行こうぜ!

⏰:17/03/18 05:42 📱:P01E 🆔:jfq28ZEQ


#59 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)2017年9月24日 対策会議を開催

⏰:17/05/15 00:25 📱:P01E 🆔:OxC8Z2vg


#60 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)2017年9月24日 対策会議を開催

⏰:17/06/10 23:03 📱:P01E 🆔:4VYzfQSw


#61 [観客さん]
穴と棒の奢りで回らないお寿司屋さんで開催ですね

⏰:17/06/11 03:26 📱:iPhone 🆔:aIvfemPs


#62 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)2017年9月24日 対策会議を開催

寿司は奢りません

⏰:17/06/18 22:01 📱:P01E 🆔:S9DQQ1Mo


#63 [観客さん]
穴と棒の奢りで高級焼肉店で開催ですね

⏰:17/06/19 02:19 📱:iPhone 🆔:Ngmvx1jA


#64 [観客さん]
会議なんてするまでも無く新規が少ない原因は前に教えて上げただろ?


@ネタにおけるレスの割合の6割以上が穴と棒(時間帯によっては10割)
A新規は大体穴と棒のレスを見る
Bネタ板のイメージが穴と棒みたいな下品なイメージになる
C下品なものに乗れない人間はレス、ロムともに躊躇う
D他の掲示板、もしくは現実に帰っていく

これで自分は対策やってます、原因は他にあります、だもんなぁ、ご苦労なこってす

⏰:17/06/19 14:40 📱:iPhone 🆔:ZhCwX0OQ


#65 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)2017年9月24日 対策会議を開催

⏰:17/07/04 01:31 📱:P01E 🆔:sas1k5Fk


#66 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)These solo NETAMIN are masters of their own destiny

⏰:17/07/17 05:09 📱:P01E 🆔:9b8qhedI


#67 [蜜柑]
なんとなく上げてみた…

⏰:17/09/02 10:15 📱:iPhone 🆔:182OBoX2


#68 [マイケル]
泣けた。これは定期であげよう

⏰:17/09/02 11:54 📱:iPhone 🆔:.PW34Fro


#69 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ネタ板は永久に

⏰:17/09/03 20:30 📱:P01E 🆔:zkTvEiig


#70 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
ネタ板に繁栄あれ

⏰:18/02/12 01:36 📱:N01G 🆔:EhZWQRAU


#71 [観客さん]
穴棒が観客を名乗れば改善すると思うけどな 部屋でテレビ見てる人みたいなレスしかしないし それか穴棒いなくなるか

⏰:18/02/12 08:03 📱:iPhone 🆔:GDuakujw


#72 [観客さん]
>>1
つうかリアルで人と話せよ(笑)

⏰:18/02/12 08:51 📱:iPhone 🆔:FBRyqNw2


#73 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
(^ω^)そんな… 悲しいよ…

⏰:18/03/18 11:40 📱:N01G 🆔:5hyQ6ywA


#74 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
ネタ板に繁栄あれ

⏰:18/09/01 01:57 📱:N01G 🆔:GAAnuiF6


#75 [マイケル]
アゲーい

⏰:18/09/01 07:56 📱:507SH 🆔:5CA/9agI


#76 [新参者◆yMjardvLU.]
本当にこの先どうなるんだろうね

⏰:18/09/02 00:54 📱:SH-04H 🆔:qeTPiXpQ


#77 [穴と棒 SUPERメルヘン TypeSOFT]
人が多ければ
維持に流れるかもね

だから 荒らしはやめてほしい

⏰:18/09/02 02:49 📱:N01G 🆔:A3mtgKCg


#78 [イボ痔初心者]
もはや終わりを無理に引きのばしてるだけだから深く考えないほうがいいよ

⏰:18/09/02 07:51 📱:iPhone 🆔:wf3FqIO6


#79 [観客さん]
出逢いと、別れ

⏰:18/11/24 04:13 📱:iPhone 🆔:Uip9BDEo


#80 [腐ったサイババ]
アナルとイブ

⏰:18/11/24 09:42 📱:SC-02K 🆔:vPFWDvCw


#81 [観客さん◆*0]
やって来た鮭ブーム

⏰:18/11/24 12:41 📱:SHL23 🆔:fmHkP/XY


#82 [観客さん]
>>77
荒らしはやめてくれよ!!

⏰:18/11/24 13:16 📱:iPhone 🆔:dBhFYKaQ


#83 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)こらこら

⏰:18/11/27 04:47 📱:N01G 🆔:ETeJqiRI


#84 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(;ω;)ネタ板の人口が ついに100人切ったみたいだ...

⏰:18/11/28 22:51 📱:N01G 🆔:VDf6BHqA


#85 [イボ痔初心者]
ずっと前から切ってるけど…

⏰:18/11/28 23:00 📱:iPhone 🆔:jdt0bdLo


#86 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)自演は止めろ

⏰:18/12/02 19:58 📱:N01G 🆔:KE3iJeYs


#87 [穴と棒 メルヘン Type普通]
>>85
本当に頭が悪いんだな

⏰:18/12/02 20:13 📱:N01G 🆔:KE3iJeYs


#88 [観客さん]
減ったら増やせばいい
人生その繰り返し

⏰:18/12/21 10:47 📱:iPhone 🆔:MDkzBJ1s


#89 [観客さん]
散々減らしまくった挙句こんなスレをたててる奴がいるからな

増えるわけがない、昔からアドバイスしても聞く耳持たない
自分の思う理想の掲示板にしたいみたいで
人が激減した

⏰:18/12/21 14:19 📱:iPhone 🆔:XBFdoFuo


#90 [穴と棒 メルヘン Type普通]
>>89
「エイッエイッ!」をやめたまえ

ネタ板と言えど
無法過ぎて あれは話にならない

⏰:18/12/23 03:54 📱:N01G 🆔:8QbeBxxw


#91 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(´ω`)2019年とか
遥かの未来に来てしまったかの様です

⏰:19/02/16 03:25 📱:N01G 🆔:PAQ5pXRI


#92 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)寂れてしまったものだ...

⏰:19/05/04 02:39 📱:N01G 🆔:9xcNBIvs


#93 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)ネタ坂は永遠に

⏰:19/08/22 02:28 📱:N01G 🆔:9jw0noj.


#94 [観客さん]
人口を減らしてる原因の一つは穴と棒なんだよなぁ、、

⏰:19/08/22 06:32 📱:iPhone 🆔:.ieH4VXs


#95 [観客さん]
なんでおまえらみたいのが完全犯罪やり遂げてんの?

⏰:19/08/22 06:51 📱:iPhone 🆔:jtuWpNu2


#96 [観客さん]
泥棒して楽して生活するつもり?

⏰:19/08/22 06:55 📱:iPhone 🆔:jtuWpNu2


#97 [観客さん]
大崎は公私混同なんだよ

⏰:19/08/22 07:03 📱:iPhone 🆔:jtuWpNu2


#98 [観客さん]
大崎は基本的にやっていいこととダメなこともわからない。昔からなれてるから、キレまくるヤクザの側近とかもやってた。

⏰:19/08/22 07:05 📱:iPhone 🆔:jtuWpNu2


#99 [観客さん]
大崎って、お休み中すいませんって言ったことないだろ。

⏰:19/08/22 07:09 📱:iPhone 🆔:jtuWpNu2


#100 [腐ったサイババ]
全住民まで読んだ

⏰:19/08/22 09:21 📱:SC-02K 🆔:OdRIqeYc


#101 [観客さん]
自分で減らしてんのに人が減ったのを嘆くってどんだけ自業自得なんだか

⏰:19/08/22 13:16 📱:iPhone 🆔:j6i9Iscc


#102 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(´ω`)また君か

⏰:20/03/09 01:14 📱:N01G 🆔:lEU7yfoY


#103 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(´ω`)ネタ板は永遠に

⏰:20/03/09 02:55 📱:N01G 🆔:lEU7yfoY


#104 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)嬉しい

⏰:20/04/20 01:16 📱:N01G 🆔:vodNfr2M


#105 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(´ω`)
>>1から5年が経ち なおネタ板は健在
我は喜ばしいと思ふ

⏰:20/06/30 00:12 📱:N01G 🆔:TdzTXH4Y


#106 [ビッグバン・ベイダー]
あげあげ

⏰:20/07/01 23:07 📱:iPhone 🆔:Iq6uBcXI


#107 [穴と棒 メルヘン Type普通]
(^ω^)2020年も健在

⏰:20/08/03 00:44 📱:N01G 🆔:XgLuJ2/g


#108 [ガルちゃん管理人に御用心]
人が増えてガルちゃん管理人のジジイババアたちが荒らして、こっちの管理人さんが怖がり閉鎖したら困るから、もし荒らされても戦う勇気が必要です。

⏰:20/08/20 07:01 📱:S2 🆔:QOoo4loo


#109 [観客さん]
荒らされてるほうが穴と棒のレスを見なくて済むし、穴と棒が何か怒ってて面白いよ、誰かまた荒らしてくれないかな

⏰:20/08/20 20:09 📱:iPhone 🆔:4DGkjZyM


#110 [ぽんた]
住民が10人

⏰:22/09/17 14:24 📱:Android 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194