ネタ板で金魚を大切に飼育されている方へ
最新 最初 🆕
#1 [穴と棒FUNKY]
Yahoo!知恵袋の回答の酷さにと唖然としました

ついさっきまで Yahoo!知恵袋を覗いていました

アクアリウム(金魚)のカテゴリーを閲覧して来たのですが ガセ情報の多さと 回答の内容があまりに酷く 驚いています

某巨大掲示板では
「Yahoo!知恵袋はレベルが低すぎて話にならない」
「回答の9割はガセ」
等と言われていますが どうやら事実の様です

ベストアンサーを質問者が選ぶのもいただけません

金魚のカテゴリーを閲覧して来たのですが
正しい回答より もっともらしく聞こえる回答ばかりがベストアンサーに選ばれており 大切に飼っている金魚を殺しかねない回答も多数見受けられました

そして某巨大掲示板のアクアリウム板からすれば 【金魚飼育中級者】の域にまですら届いていないレベルの者がYahoo!知恵袋では アクアリウムカテゴリーの【カテゴリーマスター】の称号を与えられています

私から見ても Yahoo!知恵袋に居たカテゴリーマスター達はド素人ばかりでした・・・

この回答の酷さでは 実際 Yahoo!知恵袋の回答で止めを刺され死んでしまった金魚も世の中沢山いることでしょう

ネタ板で金魚を大切に飼育されている方へ
Yahoo!知恵袋の回答は あまり鵜のみにされない方が良いと お伝えします

⏰:15/02/21 10:35 📱:P01E 🆔:lo5CYs7s


#2 [観客さん]
おちょんちょん?

⏰:15/02/21 10:37 📱:SH-01F 🆔:xWY8bHHE


#3 [ちょんちょんまんまん侍]
おちょんちょんまんまん?

⏰:15/02/21 12:24 📱:iPhone 🆔:O1DAM1uw


#4 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
Yahoo!知恵袋に行ってきたけど ろくなベストアンサーが無かったです
【質問に対して良い回答】ではなく【質問者に都合の良い】ベストアンサーばかり...
まるでスラム街でした

⏰:15/06/19 22:59 📱:P01E 🆔:reGHpkHw


#5 [アルプスの大罪]
世間では都合のいい穴と棒があれば欲望は満たされるよな

⏰:15/06/19 23:00 📱:iPhone 🆔:RrPLeOOI


#6 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
テキトーな回答ばっか

都合主義にも程があります

⏰:15/06/19 23:08 📱:P01E 🆔:reGHpkHw


#7 [観客さん]
バルサン炊くときはご近所に一声かけましょう☺

⏰:15/06/19 23:26 📱:SO-02G 🆔:S4J1AjEc


#8 [穴と棒メルヘン FUNKY&Amber]
泣いた

⏰:15/06/19 23:34 📱:P01E 🆔:reGHpkHw


#9 [穴と棒メルヘン Beupset夢幻泡影]
金魚飼ってる?

⏰:16/07/25 04:30 📱:P01E 🆔:YxKu/qq.


#10 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
確かに、金魚は分からないけどヤフー知恵袋は間違った知識を書いてある事ちょいちょい見かけるねw

殆どの事が一概でないから、大体のとこで書いてる人までなら分かるけど明らかに何の経験もなくネットの知識を拾ってそれを見た人はまた拡散する悪循環(笑)

穴棒ちゃん、金魚で色々な経験が有るだろうから金魚サイト立ち上げたらいーのに??

正しい知識で救われる命があるのなら

⏰:16/07/25 06:03 📱:iPhone 🆔:gQz4UgFA


#11 [sage嬢◆DESTROY/uQ]
拾って、てか拾ってて←だね(笑)

⏰:16/07/25 06:04 📱:iPhone 🆔:gQz4UgFA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194