■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#84 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の4回戦全試合結果

桐光 000 200 100=3
日藤 000 000 000=0

創学 200 001 006=9
立花 000 003 110=5

柏陽 000 000 000=0
日大 000 002 00X=2

向上 000 010 010 0 =2
武相 000 200 000 1 =3

15日の4回戦が台風の影響で中止となったため、今日と明日と明後日で4回戦が行われることになりました。
私は本日も等々力球場で桐光学園−日大藤沢、日大−柏陽の2試合を観戦してきました。
順当に桐光学園と日大がベスト8に駒を進めましたが、桐光学園の打線は正直予想以上でしたね。
今日もスタメン9人中8人に安打が出ましたし、ここまでの7本塁打も全て違う打者で記録したことが層の厚さを物語っていますね。
投手ながら神奈川屈指の強打者でもある山田君が8番を打つという恐ろしい打線で、彼は今日もフェンス直撃の痛烈な先制二塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。
また、前チームから4番の坂本君も8打席連続安打という記録を作るなど絶好調ですし、正直左側ブロックは桐光学園で決まりかな、という印象を受けました。
そして第2試合は、日大がツーランセーフティースクイズで2点を先制するなど手堅い野球で勝利しましたが、全体的な野球の質ではベスト8に残った高校の中では少し劣るかな、と思いました。
ただ、次も武相が相手で組み合わせにはかなり恵まれましたし、神奈川開催で3位出場した2008秋以来の準決勝進出もあるのではないでしょうか。
私は明日と明後日の4回戦は用事で観戦出来ないので、21日の準々決勝が楽しみです!

日大藤沢 アフリカンシンフォニー [3gp/142KB]
⏰:13/09/18 23:20 📱:au/CA3G 🆔:EqLXknEA


#85 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
相模7試合連続完封コールド勝ちとか強すぎ吹いたwww
相模野球部史上初の快挙らしいね。
2年生8人で甲子園出場して世代最強と恐れられたAT横高を脅かすチームが県内に現れるとはな。
やっぱり神奈川はハイレベルすぎるわ。

これで22日は相模−桐蔭、横高−慶応の2試合か。保土ヶ谷満員だろうな

⏰:13/09/20 15:02 📱:PC 🆔:QXk2FYmw


#86 [匿名]
まるで甲子園ベスト4

⏰:13/09/21 00:47 📱:SH05D 🆔:Ixu80UHo


#87 [匿名]
東海大相模これで8試合連続完封&コールドですか?すごすぎます!!また違う先発できたんでしょうか?日替わりエースがいる東海大相模は全国No.1の投手陣ですね!


横高も正直ダメかと思いましたが、すごい試合になったみたいですね。特に9回での攻めは見事でしたよ。甲子園で経験させたのが大きかったんですかね。二番手の小田君もよく頑張りました!


次の試合は
完封&コールド更新中&最強投手陣の東海大相模対最強世代&経験値十分&接戦に強い横高となりましたね?楽しみです!

⏰:13/09/22 19:28 📱:N07A3 🆔:517ZrDpM


#88 [セルティ]
すいません名前がいつの間にか消えてました!上は私です!

⏰:13/09/22 19:29 📱:N07A3 🆔:517ZrDpM


#89 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝全試合結果

桐光 100 320 000 =6 H17
創学 200 000 001 =3 H8

武相 200 100 001 =4 H13
日大 000 102 20x =5 H10

相模 540 10 =10 H9
桐蔭 000 00 =0 H1

横浜 300 000 002 1=6 H13
慶応 200 000 030 0=5 H9

本日も保土ヶ谷球場で東海大相模−桐蔭学園、横浜−慶應義塾の2試合を観戦してきました。
今日は注目校4チームが揃ったので、保土ヶ谷は超満員でしたね。
秋としては、異例中の異例である外野解放という事態まで起こりました。
やはり神奈川の高校野球人気は凄まじいですね。
まず第1試合ですが、東海大相模が8試合連続の完封コールド勝ちという別次元の強さを見せつけて、準決勝進出を果たしました。
正直、全国的に見ても投手力・打撃力・守備力とここまで隙が見当たらないチームは存在しないのではないでしょうか。
あの桐蔭学園が内野安打でノーノーを阻止するのが精一杯という感じでしたし、下手したら横浜までも…と思ってしまう様な今日のゲームでした。
そして第2試合は横浜が神憑り的な逆転劇で準決勝進出を果たしました。
8回裏、慶應・三枝君の走者一掃逆転2ベースで誰もが横浜の敗戦を覚悟しましたが、やはり神奈川の王者は違いました。
9回表、2アウト1塁から川口君のヒットエンドラン2ベースで1点差、そして渡辺君のライト線への2ベースで同点。
更に10回表には小田君のスクイズが決まり勝ち越し。
圧巻の横浜野球でした。
9回裏からリリーフした小田君も慶應の地鳴りの様な応援を前に良く好投したと思います!

東海大相模 喜びの歌 [3gp/143KB]
⏰:13/09/23 01:20 📱:au/CA3G 🆔:K/vYrpns


#90 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
前橋育英に続いて浦和学院、済美、大阪桐蔭、作新学院も地味に敗退か。
これで来春は、高橋も安楽も小島も朝山もいない選抜になるのか。

もうぶっちぎりで相模の優勝でしょ。

⏰:13/09/30 16:45 📱:PC 🆔:9IY/Tq.o


#91 [セルティ]
東海大相模の遠藤裕也選手、日大藤沢の金子一輝選手、神奈川の注目内野手がプロ志望届に掲載されました。桐光学園の松井君ももうすでにプロ志望届を出して、昨日は東京都八王子で行われている国体を聖光学院の園部君と、東海大甲府の渡辺君と観戦したみたいですね!

これでもう神奈川はプロ志望の役者は揃いましたかね?

⏰:13/09/30 17:23 📱:N07A3 🆔:P6SUeOjE


#92 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに松井君がプロ志望届を提出しましたね!

桐光学園・松井裕樹 国内プロ志望を表明 new!/Yahoo!ニュース

今秋ドラフトの目玉、桐光学園の松井裕樹投手(3年)が27日、神奈川県川崎市の同校で会見し、国内プロ志望を表明した。
今月中旬に野呂雅之監督(52)、両親と話し合い、最終決定した。
昨夏甲子園で1試合22奪三振の大会新記録を樹立。今年は春夏とも甲子園出場を逃したが、8月下旬からの18U(18歳以下)ワールドカップでは、高校日本代表のエースとして2勝を挙げ、準優勝に貢献した。
最速149キロの直球と鋭いスライダーで高い三振奪取率を誇る左腕には、プロも即戦力と評価している。
地元・DeNAやヤクルト、巨人、阪神など、ほとんどの球団がドラフト1位候補に挙げており、重複指名は確実とみられる。

>>90
今の東海大相模は、全日本選抜みたいなものですからね。
むしろ優勝出来なければおかしいレベルです。
神奈川の上位4投手を挙げるなら、そのまま東海大相模の4枚看板になると思いますし、神奈川のベストメンバーを組むとしても殆どが東海大相模の選手になるのではないでしょうか。
間違いなく高校野球史上最強チームですよ!

埼玉と愛媛は残念ですが、大阪と栃木には横浜との争奪戦を制した永谷君の履正社と田嶋君の佐野日大が残っていますし、群馬にも新人戦で前橋育英を圧倒した健大高崎が残っていますからね。
選抜の楽しみはまだまだありますよ!

>>91
東海大相模の遠藤君と日大藤沢の金子君もプロ志望届を提出したそうですね。
遠藤君は、田中大二郎選手−大田泰示選手のスラッガー系譜として巨人入りも有り得るのではないでしょうか!

⏰:13/10/02 01:00 📱:au/CA3G 🆔:P3Aw3EvE


#93 [セルティ]
今日試合かと思いましたが、明日みたいでしたね(笑)

Rainさん、横高のキャプテンは高濱君だとおっしゃいましたが、横高野球部の応援サイトをみたら松崎君になっていました!高濱君は誤報ですかね?


今年の神奈川の高校生のプロ志望届けは例年に比べて少ないですね

⏰:13/10/05 10:23 📱:N07A3 🆔:MJY5h3V.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194