■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#76 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日で2回戦までが終了し、ベスト32が出揃いました!

@×A B×C
【@:日大藤沢×百合丘 瀬谷西×桐光学園】
【A:県相模原×立花学園 横浜創学館×湘南学院】
【B:日大×横浜桜陽 関東学院×柏陽】
【C:西湘×武相 向上×市ヶ尾】

D×E F×G
【D:弥栄×南 横須賀大津×桐蔭学園】
【E:相模原総合×厚木西 東海大相模×山北】
【F:慶應義塾×横浜商 平塚学園×厚木】
【G:横浜×湘南 橘学苑×大和】

>>72
今日は保土ヶ谷球場で横浜−横浜隼人、東海大相模−多摩の2試合を観戦してきましたよ。
山田君は、リード面では確かに及第点だったと思いますが、キャッチングに難がありますね。
ボールを見失ったり、球を落とした後の動作に少々の時間がかかります。
送球も山なりで、塁への到達スピードも少し遅いです。
まだまだ捕手としてのセンスでは、高井君に分があるかと感じました。
ただ、打撃ではATコンビの次ぐらいに振れていましたし、渡辺君を外して一塁起用でも面白いのではないのかな、と。
それと、本塁打を放ったのは浅間君ですよ。
高濱君にもレフトへの鋭いタイムリーと、あわや本塁打となりそうな高く上がったレフトフライはありましたが。
今日の横浜は松崎君と高井君が抜きで、山田君・倉嶋君・山口君などの選手を色々と試していた形だったので、まだまだ余力を残した感じでの初戦突破でしたね。
第2試合では東海大相模が5回コールドと圧倒的な強さを見せ付けていましたが、準決勝で直接対戦したら横浜が勝つのではないかと思いました。
隼人相手にあれだけの余力を残して完勝したポテンシャルの高さには目を見張るものがあります!

横高アトム [3gp/143KB]
⏰:13/09/09 01:05 📱:au/CA3G 🆔:7K5F9Wc6


#77 [他県の浜オタ]
>>75
あのスライダーの曲がり具合は凄いですね。
ストレートも常時145ぐらい出てましたし、プロでも二桁は堅そうですね。

ただ、4回まで無安打無失点だっただけに継投のタイミングが難しかったですね。
結果論で見れば前半5回まで松井で、6,7回を山岡、8,9回を安楽がベストだったのでしょうか。。。

何はともあれ高校日本代表の皆さんお疲れ様でした〜<m(__)m>

⏰:13/09/09 13:58 📱:PC 🆔:AGeMAwiw


#78 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
太田工4−3前橋育英

早くも前育が初戦敗退で選抜絶望だとよ。
どうした光成w

浦学も新チーム微妙だし、関東は横高・桐光・作新・霞ヶ浦あたりで選抜乗り込みますか。

⏰:13/09/10 15:32 📱:PC 🆔:FXhIJ8xg


#79 [匿名]
高橋光成は5日のアメリカ戦で投げてたけど帰国してもう投げたの?

⏰:13/09/10 16:03 📱:SH11C 🆔:hfzf4JDs


#80 [匿名]
>>79 高橋光成は4回投げて1失点だったらしいよ。

⏰:13/09/11 23:11 📱:F-11D 🆔:qxI3xgqM


#81 [匿名]
高橋の18U最後の登板は5日でなく7日だったわ
>>80
情報ありがとう
結果だけみればまずまずだったようだね
選抜で見れないのは残念

⏰:13/09/12 01:03 📱:SH11C 🆔:wYSA2xXY


#82 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の3回戦全試合結果

横浜5−2湘南 慶應義塾9−8横浜商 桐光学園10−0瀬谷西(5回コールド) 東海大相模7−0山北(7回コールド) 桐蔭学園4−3横須賀大津 横浜創学館3−2湘南学院 日大藤沢10−0百合丘(6回コールド) 武相1−0西湘 平塚学園7−6厚木 南4−3弥栄 橘学苑7−3大和 日大6−0桜陽 柏陽1−0関東学院 相模原総合1−0厚木西 立花学園2−1県相模原 向上8−0市が尾(7回コールド)

■9月15日(日)
4回戦@10:00A12:30

★保土ヶ谷球場
第一試合 横浜−橘学苑
第二試合 日大藤沢−桐光学園
★相模原球場
第一試合 相模原総合−東海大相模
第二試合 南−桐蔭学園
★平塚球場
第一試合 慶應義塾−平塚学園
第二試合 立花学園−横浜創学館
★横須賀スタジアム
第一試合 日大−柏陽
第二試合 武相−向上

本日も保土ヶ谷球場で、慶應義塾−横浜商,東海大相模−山北の2試合を観戦してきました。
第1試合は3時間を超える熱戦で、延長10回の末に慶應義塾が9−8で横浜商を破りました。
試合中は、球場全体が優勝候補を相手に堂々の戦いぶりを披露するY校への応援ムードとなり、慶應義塾は完全なアウェイ状態でしたね。
久しぶりに強いY校野球を見れましたが、9回裏の同点後にサヨナラのチャンスをあっさり逃して勝ち切れない所が神奈川における公立校の限界なのかな、と感じました。
そして第2試合は、ついに湘南クラブの小笠原−長倉というジャイアンツカップ優勝バッテリーが実現しましたよ。
小笠原君は、7回無失点11奪三振と完璧な投球で、正直2年生を含めても現在県内最強投手だと思いました!

東海大相模 ポパイ [3gp/142KB]
⏰:13/09/15 01:45 📱:au/CA3G 🆔:gFxzldZ2


#83 [匿名]
今更でどうでもいいだろうけど、>>80は4回投げてではなく、4回“からな投げてでした。スマソ

⏰:13/09/16 23:55 📱:F-11D 🆔:zGcGV.ec


#84 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の4回戦全試合結果

桐光 000 200 100=3
日藤 000 000 000=0

創学 200 001 006=9
立花 000 003 110=5

柏陽 000 000 000=0
日大 000 002 00X=2

向上 000 010 010 0 =2
武相 000 200 000 1 =3

15日の4回戦が台風の影響で中止となったため、今日と明日と明後日で4回戦が行われることになりました。
私は本日も等々力球場で桐光学園−日大藤沢、日大−柏陽の2試合を観戦してきました。
順当に桐光学園と日大がベスト8に駒を進めましたが、桐光学園の打線は正直予想以上でしたね。
今日もスタメン9人中8人に安打が出ましたし、ここまでの7本塁打も全て違う打者で記録したことが層の厚さを物語っていますね。
投手ながら神奈川屈指の強打者でもある山田君が8番を打つという恐ろしい打線で、彼は今日もフェンス直撃の痛烈な先制二塁打を放ち、チームの勝利に貢献しました。
また、前チームから4番の坂本君も8打席連続安打という記録を作るなど絶好調ですし、正直左側ブロックは桐光学園で決まりかな、という印象を受けました。
そして第2試合は、日大がツーランセーフティースクイズで2点を先制するなど手堅い野球で勝利しましたが、全体的な野球の質ではベスト8に残った高校の中では少し劣るかな、と思いました。
ただ、次も武相が相手で組み合わせにはかなり恵まれましたし、神奈川開催で3位出場した2008秋以来の準決勝進出もあるのではないでしょうか。
私は明日と明後日の4回戦は用事で観戦出来ないので、21日の準々決勝が楽しみです!

日大藤沢 アフリカンシンフォニー [3gp/142KB]
⏰:13/09/18 23:20 📱:au/CA3G 🆔:EqLXknEA


#85 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
相模7試合連続完封コールド勝ちとか強すぎ吹いたwww
相模野球部史上初の快挙らしいね。
2年生8人で甲子園出場して世代最強と恐れられたAT横高を脅かすチームが県内に現れるとはな。
やっぱり神奈川はハイレベルすぎるわ。

これで22日は相模−桐蔭、横高−慶応の2試合か。保土ヶ谷満員だろうな

⏰:13/09/20 15:02 📱:PC 🆔:QXk2FYmw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194