■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#63 [匿名さん]
↑これって、ネタバレ?今BSで6回だけど。見てるのに、え…(笑)

⏰:13/09/05 21:03 📱:SO-04E 🆔:ryHl0P0.


#64 [匿名さん]
先が分かってると、つまんねぇな(笑)

⏰:13/09/05 21:27 📱:SO-04E 🆔:ryHl0P0.


#65 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川大会組み合わせ、主な有力校をまとめました。

左上@ 日大藤沢・桐光学園
左上A 立花学園・湘南工大附・鎌倉学園・横浜創学館・湘南学院
左下@ 日大
左下A 武相・横浜商大・相洋・向上
右上@ 桐蔭学園
右上A 東海大相模
右下@ 慶應義塾・横浜商・平塚学園・藤嶺藤沢
右下A 横浜・法政二・横浜隼人・橘学苑

夏に続いて、神奈川は最悪な組み合わせとなってしまいましたね。
これで横浜と東海大相模のどちらかは選抜出場が無くなりました。
特に横浜は初戦から法政二−横浜隼人の勝者と、相変わらずの籤運です。
準々決勝でも津留崎君ら夏のメンバーを多く残す慶應義塾との対戦ですので、準決勝での東海大相模戦は厳しい戦いになるかもしれないですね。
そして恵まれた形となった左側ブロックは、桐光学園・横浜創学館・横浜商大の争いですかね。
松井君という大黒柱は抜けたものの、夏の主力選手が多く残る桐光学園がややリードでしょうか!

>>61-62
完勝でしたね!

「野球18U(18歳以下)ワールドカップ 2次ラウンド・日本10-0韓国」
(5日、台中・インターコンチネンタル)

1次ラウンドA組を5戦全勝で首位通過した日本が、同B組3位の韓国を七回コールドで下し、2次ラウンド初戦を白星で飾った。

今秋ドラフトの目玉左腕・松井裕樹投手(3年・桐光学園)が先発。
初回に安打と2四死球で1死満塁とされたが、連続三振でピンチを切り抜けた。
(中略)
松井は威力十分の直球を軸に、6回を4安打無失点6奪三振。

www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/05 22:45 📱:au/CA3G 🆔:mydyys3A


#66 [ポコテン]
やっぱり松井はウルトラレフティや

⏰:13/09/06 00:24 📱:N-06C 🆔:bYuKx3hI


#67 [匿名]
チョン監督のビッグマウス
U18野球WC「日本打者は隙が多すぎて相手にならない」
news.mk.co.kr/..

韓国コーチ陣「日本の投手も球速遅い。韓国がもっと強い」

第26回世界青少年野球選手権大会で通算6回優勝に挑戦する韓国が競争相手日本の試合を目にして大きな自信を得た。
韓国代表チームの打撃と投手コーチを引き受けたキム・ソンヨン ヤタプ高監督と
ソン・ミンス チャンチュン高監督は1日台湾、台中市インターコンチネンタール球場で
キューバとのB組組別リーグ1次戦に先立ちA組台湾と日本の競技を偵察した。

韓国がB組3位以内聞いて2ラウンドに上がる場合、日本、台湾に会う可能性が大きくて戦力を析しようと先に球場に到着した。
日本は開催国台湾を4-1ではね除けて初勝利をおさめた。
日本の左腕投手マツイ・ユキは8イニングの間三振12個を添えて
台湾打線を散発3安打1点でこちんこちん縛った。

韓国代表チームの2人のコーチは“最初の競技という緊張せいで2チームが真の実力を100%発揮できなかった”としつつも
“日本打者が弱点をたくさん露呈した”として攻略秘法を難なく探して満足な表情を見せた。
キムコーチは“日本の左打者があまりにも隙間をたくさん見せた”と指摘したし、
ソング コーチも“台湾の投手が弱かったのに日本が序盤から攻略に困難を経験した”と打線を酷評した。
ソング コーチは“マツイの直球最高拘束は最高143kmに過ぎなかったくせに制球も悪い投手”として
“あの程度の球ならば私たちの打者が十分に打ち込むことができる”と付け加えた。
韓国が日本と正面対立するならば左腕投手を重用して押し倒す予定だ。

⏰:13/09/06 08:11 📱:SO-02E 🆔:k1/LXdJA


#68 [匿名]
おそらく
>>最速143に過ぎないくせに制球力が悪い松井裕樹(笑)

その松井裕樹の最速は今回146だったらしく、6回を5四死球と制球力はそんなよくなかった。
松井も調子が悪かったらしいから。
調子が悪くて最速は146になっても制球力が悪いままだった松井に負けた言い訳はなんだろうね。
制球力がよくなった?まさか(笑)
最速146凄すぎー?まさか(笑)

要は最速143と制球力だけで判断してた時点でもうそこらへんの日本の野球ファン以下ってことなんだよ韓国の監督さんコーチ陣は。

⏰:13/09/06 08:24 📱:SO-02E 🆔:k1/LXdJA


#69 [匿名]
松井先発予定のUー18ワールドカップ決勝が地上波生中継決定だって!!

9月8日(日)
テレ朝 18:56〜

⏰:13/09/07 00:04 📱:F-11D 🆔:br04LWFo


#70 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の1回戦全試合結果

◎等々力【第一試合】市川崎○5−2●横浜南陵【第二試合】瀬谷西○4−2●逗子開成【第三試合】湘南工大附●2−5○県横須賀

◎大和引地台【第一試合】大和○8−0●高津 7c【第二試合】県商工○12−5●城山【第三試合】橘学苑○7−0●上鶴間 7c

◎保土ヶ谷【第一試合】法政二●6−7○横浜隼人【第二試合】横須賀大津○8−1●金井 8c【第三試合】神奈川工業●0−1○横浜商(2回戦)

◎俣野【第一試合】山手学院●0−1○柏陽【第二試合】光陵●1−2○相模原総合 9回サヨナラ【第三試合】南○3−2●藤沢工科(2回戦)延長12回サヨナラ

◎秦野【第一試合】厚木北○10−3●住吉 8c【第二試合】星槎国際湘南●6−8○市ヶ尾 9回サヨナラ

◎小田原【第一試合】茅ヶ崎西浜○5−1●小田原【第二試合】山北○4−3●相模田名 延長12回サヨナラ

◎伊勢原【第一試合】向上○7−0●大師 7c【第二試合】有馬●2−9○磯子 7c

◎東海大相模高G【第一試合】東海大相模○12−0●鶴見大附 5c【第二試合】麻溝台○6−3●相模原中等

◎横浜商大高G【第一試合】茅ヶ崎北陵●4−7○横浜商大【第二試合】弥栄○4−3●逗葉

◎関東学院大G【第一試合】松陽○6−4●関東六浦【第二試合】関東学院○5−4●大和南 9回サヨナラ

◎横浜創学館高G【第一試合】横浜創学館○12−1●岸根 6c【第二試合】横須賀学院○3−1●磯子工業

◎藤嶺藤沢高G【第一試合】藤嶺藤沢○11−2●浅野 7c【第二試合】鶴嶺○4−0●荏田

>>69
楽しみですね。
いよいよ松井君が日本史上初の世界ナンバーワン投手になる瞬間ですよ!

⏰:13/09/07 21:50 📱:au/CA3G 🆔:3M2ctM.U


#71 [匿名]
完封しなきゃMVPは安楽に持って行かれちゃう可能性大なんだよな
とりあえずアメリカ相手にバットくるくる奪三振ショーと勝利を期待w

⏰:13/09/07 23:34 📱:SO-02E 🆔:3SSWiuVY


#72 [セルティ]
横浜6−2横浜隼人


屈指の2回戦の好カードは横浜に軍配があがりました。捕手は高井君ではなく期待の一年生山田君でしたが、うまく伊藤君をリードしたようです。高浜君にもホームランが出たみたいですし、スクイズでも点をとりましたし…いい形で初戦を迎えられたのではないでしょうか。



また今日は19時頃からテレビ朝日でU-18日本代表決勝VSアメリカ戦が放送されるみたいですね。おそらく日本代表の先発は松井君で間違いないでしょう。実力を発揮してもらいたいものです!

⏰:13/09/08 13:02 📱:N07A3 🆔:zXkSoMwk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194