■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#57 [匿名]
松井株急落
プロでスライダーが通用しなくなった場合、というか通用しないだろう。だからそうなった時には変則フォームは苦労するのでは。
みたいなのあるけど、なんでスカウト人のこの磨こうという気もなく、逆にこちらで手を入れたらダメだろうみたいな雰囲気にしてるのか。
自ら私達無能ですって言ってるようなもんじゃん

⏰:13/09/02 02:05 📱:SO-02E 🆔:cjkzybzA


#58 [匿名]
Uー18ワールドカップ初戦台湾戦先発の松井
八回3安打12奪三振8四球1失点投球数159球で勝ち投手

日本代表は雨天順延の影響もあり本日はダブルヘッダー
第二ラウンドBSで4日〜放送されるもよう

⏰:13/09/02 07:27 📱:SH11C 🆔:6.b9va3w


#59 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>56
セルティさんお久しぶりです。
小倉コーチも守備位置やチーム全体を見渡せる事から捕手が主将に一番向いていると仰っていましたし、高井君の性格を考えると主将向きかとは思っていましたが、やはり実力的な意味合いでまだ難しかったでしょうか。
浅間君も松井君から放った逆転2ラン本塁打時の気迫や、前橋育英戦で最後まで諦めずに積極的な走塁でチームを鼓舞した存在感など主将向きの性格かと思いましたが、単純に「野手で一番実力のある選手」という理由で高濱君に軍配が上がった感じでしょうか。
高濱君には2008年の小川主将や2011年の乙坂主将、そして今年の長谷川主将のような気迫でチームを甲子園に導いてほしいです!

中学の段階で大学を見据えた進路を選択している家庭が多いですね。
神奈川県でも横浜や東海大相模の様に野球で名の通っている学校よりも、慶應義塾や桐蔭学園の様な進学校に選手が集まっているのがその証です。
特に桐蔭学園は、野球推薦では学力の基準を設けていない為、今の神奈川では最も人気がある学校の一つですね。
しかしもう何年も前からこの状況が続いているにも関わらず、未だに出場実績で横浜や東海大相模に分があるのは、やはり指導者の質、そして何よりも卒業後の保証が無い状況で甲子園一本に懸けている選手のメンタルの差ではないでしょうか!

>>57
あのスライダーはプロレベルでも見極めることは至難の業でしょうね。
スカウトがアマチュアの投手に対して一番重要視しているデータは奪三振率なので、評価は変わらないと思いますよ!

>>58
U−18W杯初戦の情報ありがとうございます。
ついに松井君が世界デビューを果たしましたね!

⏰:13/09/03 00:55 📱:au/CA3G 🆔:hmYi2o8c


#60 [他県の浜オタ]
いよいよ明日組み合わせ抽選ですね!

神奈川から選抜2校出すためにも横高と相模には絶対逆ブロックになってほしいです!!

⏰:13/09/04 13:02 📱:PC 🆔:DUwzCOak


#61 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
組み合わせも楽しみだけど、今日の韓国戦で松井が先発してるな。
初戦の台湾戦に続き、ライバル韓国戦でも先発とジャパンのエースは完全に松井ですな。
ローテ的に最後の順位決定戦も松井が先発だろうから、このチームでの松井に対する期待値は尋常じゃないな。

⏰:13/09/05 14:22 📱:PC 🆔:/LRz8/OY


#62 [匿名]
日本10ー0韓国(7回コールド)
松井6回4安打無失点6奪三振

日本強すぎワロエナイ。
過去最強だね。

⏰:13/09/05 17:10 📱:F-11D 🆔:65jWGedE


#63 [匿名さん]
↑これって、ネタバレ?今BSで6回だけど。見てるのに、え…(笑)

⏰:13/09/05 21:03 📱:SO-04E 🆔:ryHl0P0.


#64 [匿名さん]
先が分かってると、つまんねぇな(笑)

⏰:13/09/05 21:27 📱:SO-04E 🆔:ryHl0P0.


#65 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川大会組み合わせ、主な有力校をまとめました。

左上@ 日大藤沢・桐光学園
左上A 立花学園・湘南工大附・鎌倉学園・横浜創学館・湘南学院
左下@ 日大
左下A 武相・横浜商大・相洋・向上
右上@ 桐蔭学園
右上A 東海大相模
右下@ 慶應義塾・横浜商・平塚学園・藤嶺藤沢
右下A 横浜・法政二・横浜隼人・橘学苑

夏に続いて、神奈川は最悪な組み合わせとなってしまいましたね。
これで横浜と東海大相模のどちらかは選抜出場が無くなりました。
特に横浜は初戦から法政二−横浜隼人の勝者と、相変わらずの籤運です。
準々決勝でも津留崎君ら夏のメンバーを多く残す慶應義塾との対戦ですので、準決勝での東海大相模戦は厳しい戦いになるかもしれないですね。
そして恵まれた形となった左側ブロックは、桐光学園・横浜創学館・横浜商大の争いですかね。
松井君という大黒柱は抜けたものの、夏の主力選手が多く残る桐光学園がややリードでしょうか!

>>61-62
完勝でしたね!

「野球18U(18歳以下)ワールドカップ 2次ラウンド・日本10-0韓国」
(5日、台中・インターコンチネンタル)

1次ラウンドA組を5戦全勝で首位通過した日本が、同B組3位の韓国を七回コールドで下し、2次ラウンド初戦を白星で飾った。

今秋ドラフトの目玉左腕・松井裕樹投手(3年・桐光学園)が先発。
初回に安打と2四死球で1死満塁とされたが、連続三振でピンチを切り抜けた。
(中略)
松井は威力十分の直球を軸に、6回を4安打無失点6奪三振。

www.daily.co.jp/..

⏰:13/09/05 22:45 📱:au/CA3G 🆔:mydyys3A


#66 [ポコテン]
やっぱり松井はウルトラレフティや

⏰:13/09/06 00:24 📱:N-06C 🆔:bYuKx3hI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194