■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#48 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
『週刊実話』で桐光学園・松井君と大阪桐蔭・森君のプロ入り拒否という衝撃的ニュースが記事になっていますね!

テッパン情報入手 ドラフト目玉大阪桐蔭・森、桐光・松井が“プロ入り拒否”の理由
wjn.jp/..

>>47
これですね!

松井、森ら20人/高校日本代表選手一覧
(日刊スポーツ)
 日本高野連は22日、30日から台湾・台中で行われる第26回IBAF18Uワールドカップに参加する高校日本代表チームを発表した。桐光学園・松井裕樹投手(3年)。済美・安楽智大投手(2年)もメンバー入りした。
 20人は以下の通り。
【投手】
(1)飯田春海(常総学院) (2)松井裕樹(桐光学園) (3)山岡泰輔(瀬戸内) (4)田口麗斗(広島新庄) (5)高橋由弥(岩国商) (6)高橋光成(前橋育英) (7)安楽智大(済美)
【捕手】
(8)内田靖人(常総学院) (9)若月健矢(花咲徳栄) (10)森友哉(大阪桐蔭)
【内野手】
(11)園部聡(聖光学院) (12)逸崎友誠(明徳義塾) (13)奥村展征(日大山形) (14)熊谷敬宥(仙台育英) (15)竹村春樹(浦和学院) (16)渡辺諒(東海大甲府)
【外野手】
(17)森龍馬(日大三) (18)吉田雄人(北照) (19)上林誠知(仙台育英) (20)岩重章仁(延岡学園)
【監督】
(21)西谷浩一(大阪桐蔭)
【コーチ】
(22)仲井宗基(八戸学院光星) (23)島田達二(高知)
※()内数字は背番号

⏰:13/08/24 01:40 📱:au/CA3G 🆔:.iXLacO.


#49 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
元々「勉強もしたいから」という理由で横高や相模に行かなかった訳だから進学でも別に驚かないけどな。
ただ、ソースが東スポ以下の週刊実話だから当てにならんわな。
普通にプロ行くでしょ。

つーか高校ジャパンで松井が大学生相手に4回8K無安打無失点だとよw
バケモンやなww

⏰:13/08/26 15:44 📱:PC 🆔:oWhBON5s


#50 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季地区ブロック予選、ここまでの主な話題

●川崎工科  法政二にコールド敗戦
●横浜隼人  橘学苑に2−3で敗戦
●横浜商大  山手学院に5−7で敗戦
●藤嶺藤沢  藤沢工に0−2の完封負け
●三浦学苑  横須賀工に7−13の大逆転負け
●星槎国際湘南  相洋に1−8で完敗

☆大量得点差試合(20点以上)
桐光学園37−0県川崎
横浜創学館27−1横浜平沼・湘南学園合同
平塚学園32−0旭丘

桐光学園の試合のみを観戦しましたが、相手が県内最弱クラスとは言えども、新チーム結成直後のこの時期にこれだけの得点を叩き出せるのは本物だと思います。
5者連続三塁打など聞いた事がないですし、振りの鋭さは別格です。
松井君という絶対的な大黒柱は抜けたものの、山田君・恩地君・田中君・伊藤君・武君・林君・竹中君・坂本君・大嶋君・重村君と残る新チームの実力は前チーム以上かもしれません。
福田君・海老塚君・浅見君らが残る横浜創学館と共に、2番手グループの筆頭格となりそうです!

そして、東海大相模グラウンドではついにジャイアンツカップ優勝投手の怪物1年生・小笠原君がベールを脱ぎ、7回被安打1、13奪三振の衝撃デビューを飾りました。
佐藤雄君・青島君・吉田君と共に、高校野球界では類を見ない「プロ注目投手4枚看板」を門馬監督がどう操るか…今から楽しみで仕方ないです!

>>49
松井君は別次元ですね。
プロの二軍コーチが松井君のフォームを選手に見せて勉強させているぐらいで、彼の実力はプロレベルで見ても別格です。
ドラフトでは、史上最多の8球団指名も有り得るでしょうね!

⏰:13/08/26 23:30 📱:au/CA3G 🆔:sHD/m8dI


#51 [匿名]
世界一の左腕が目標なんだから大学なんて行かないでほしいなあ。
別に大学いいとは思ってたけど最近の大学組みんなダメだし。


というか化物とかなんか安っぽく感じる。大学生くらいなら松井ならやるでしょ。
そもそもプロでも即戦力って言ってるところもあるくらいだし。

⏰:13/08/26 23:37 📱:SO-02E 🆔:n2NNMNZU


#52 [匿名]
>>51 同意。もう松井はプロで活躍して当たり前のレベル。

それより平塚学園の熊谷や桐蔭学園の斉藤がプロ行くかの方が気になる。

⏰:13/08/28 01:34 📱:F-11D 🆔:mLub7hY6


#53 [匿名]
熊谷も斎藤もそんな注目するほどでもないと思うけど、プロ志望したら育成でとってもらえるかくらいじゃないか?
今回の甲子園で良いピッチングして選ばれてる飯田同様に大学で覚醒できるかにかかってると思う。プロじゃまだ物足りないと思った。

⏰:13/08/28 22:14 📱:SO-02E 🆔:DeaAfjVw


#54 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
--県大会の予定--

9月 5日(木)  抽選会 私学会館 15時
9月 7日(土)  1・2回戦 10時〜 各校グラウンド及び球場
9月 8日(日)  2回戦   10時〜 各校グラウンド及び球場
9月14日(土)  3回戦   10時〜 各校グラウンド及び球場
9月15日(日)  4回戦   10時〜 公認4球場
9月21日(土)  準々決勝  10時〜 保土ヶ谷
9月22日(日)  準々決勝  10時〜 保土ヶ谷
10月 5日(土) 準 決 勝  10時〜 保土ヶ谷
10月 6日(日) 決  勝  12時〜 保土ヶ谷

横浜は、高濱主将・日暮副主将で新チームが始動しました。
浦和学院との練習試合では伊藤君、小島君と両エースが先発し、6−1で横浜が勝利しました。
投げては、伊藤君が9回13奪三振1失点の力投で、浦和学院を寄せ付けませんでした。
また、打線も選抜優勝投手の小島君相手に、浅間君と同じ新宿シニア出身の1年生・大野君が本塁打を放つ等、競争も熾烈になりそうです!

>>52-53
熊谷君は、法政大に進学するそうですよ。
斉藤君も高校が高校ですから恐らく進学でしょうね。
神奈川関連でドラフト指名が確実なのは、今のところ松井君以外では慶應大の白村君でしょうか。
彼は最速153kmの直球にスライダー、130km台で落ちるツーシームが最大の武器で、高校時代には慶應義塾を神宮大会優勝に導いたことも記憶に新しいですね。
外れ1位、あわよくば1位指名も有り得るのではないでしょうか!

⏰:13/08/30 01:35 📱:au/CA3G 🆔:SEcnRtsY


#55 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
やはり斉藤君も明治大へ進学するそうですね。
湘南学院の立川君は下位指名なら有り得るのではないでしょうか!

そして軟式の話題ですが、横浜修悠館が全国制覇を成し遂げましたね。
神奈川県勢初の快挙ですよ!

第58回全国高校軟式野球選手権決勝 横浜修悠館3―2新田 (8月30日 明石トーカロ)

第58回全国高校軟式野球選手権大会最終日は30日、兵庫県の明石トーカロ球場で決勝を行い、横浜修悠館が延長11回の末、3―2で新田にサヨナラ勝ちし、初出場で日本一になった。
初出場での優勝は2007年の新見(岡山)以来で6年ぶり。

<神奈川横浜修悠館>未来の自衛官が、高校日本一になった。1―2の6回、黒田の右前適時打で同点に追い付き、11回2死二塁から村野の右前打を右翼手が後逸する間にサヨナラの走者が生還した。通信制の同校の部員は、全員が自衛隊高等工科学校(横須賀市)の自衛官候補生でもある。
日中は演習や座学に励んだ後、約1時間半という限られた時間で野球の練習をしてきた。
同工科学校の防衛教官を務める丸山王明監督は「選手の底力、強さに感動した。集団生活を経験し、野球を通じて人間が形成されたことが、自衛官にもつながっていく」と教え子の将来を楽しみにしていた。

▼横浜修悠館・石井(個人最多安打大会タイ記録となる9安打。4試合で打率・692)
チームの優勝に少しでも貢献できたことが本当にうれしい。

www.sponichi.co.jp/..

⏰:13/09/01 03:00 📱:au/CA3G 🆔:6Sjp5qh6


#56 [セルティ]
お久しぶりです


横浜高校主将は高濱君ですか!!ネット上でも今年はキャプテン候補がたくさんいるため…誰がなるか注目されていましたが…近年の横浜はその年代の実力No.1の野手がキャプテンになるのが伝統になりつつあるのでまあ妥当なんですかね!個人的には高濱とチームメイトの時に主将だった松崎君か高井君か浅間君だと思っていましたよ



最近は賢く生きる子が増えた気がしますね。
もちろん大学野球をやりたいって子が多いんでしょうが、進学率50%を超えた時代背景もあるのかもしれませんね。明治大学や法政大学ならブランド力もありますし、保険的な意味もあるのかもしれません。まだプロにいく自信がないから進学する子もいますし。
ただ本当に実力のある選手はプロに行ってほしいですよね、メジャーにいった松坂も楽天・田中もだいたい毎年二桁勝っていましたし…こういう選手が減るのは楽しみが減りますよ!

⏰:13/09/01 11:02 📱:N07A3 🆔:UTHJQgPw


#57 [匿名]
松井株急落
プロでスライダーが通用しなくなった場合、というか通用しないだろう。だからそうなった時には変則フォームは苦労するのでは。
みたいなのあるけど、なんでスカウト人のこの磨こうという気もなく、逆にこちらで手を入れたらダメだろうみたいな雰囲気にしてるのか。
自ら私達無能ですって言ってるようなもんじゃん

⏰:13/09/02 02:05 📱:SO-02E 🆔:cjkzybzA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194