■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#432 [匿名]
田舎のヤンキー?

jpg 46KB
⏰:16/05/03 23:59 📱:PC 🆔:m1OS0I8I


#433 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日で春季関東大会の全代表校が出揃いました。
大会は5月21日から群馬県で開幕します!

茨城県 1位・常総学院  2位・石岡一
栃木県 1位・文星芸大附  2位・青藍泰斗
群馬県 1位・前橋育英 2位・健大高崎 3位・前橋工 4位・前橋
埼玉県 1位・浦和学院  2位・花咲徳栄
千葉県 1位・東海大市原望洋  2位・千葉黎明
東京都 1位・関東一  2位・二松学舎大附
神奈川 1位・横浜  2位・日大
山梨県 1位・東海大甲府  2位・日本航空

■第68回春季関東地区高等学校野球大会

【A 東海大市原望洋 −(前橋×石岡一)   関東一×日大】
【B 東海大甲府×花咲徳栄   前橋育英×青藍泰斗】
【C 横浜×健大高崎   常総学院×千葉黎明】
【D 浦和学院×日本航空   (二松学舎大附×前橋工)− 文星芸大附】

横浜がこの大会をどのように位置付けているかは不明ですが、恐らく日大は一戦一戦が全力の戦いになるでしょう。
初戦の関東一戦から全てを出し尽くし、一つでも多くの経験値を勝ち取ってもらいたいですね。
横浜は昨年の東海大相模と同様に「夏へ向けたテスト」の意味合いが強いと思います。
それでも今の横浜なら圧倒的な強さを見せ付けて優勝してしまう程の力がありますが、手の内も隠しつつバランスの良い戦いぶりを披露したいですね!

⏰:16/05/06 23:35 📱:Nexus 5 🆔:TsDBwtRU


#434 [匿名]
万波が4番デビューで場外ホームランwww
今日も長南がホームラン打ったみたいだし、この世代もヤベェことになってるな\(◎o◎)/
特に長南はバットの下から入るのが上手く、乗せて飛ばす技術は筒香に似てるな(´∀`)ノ
アベレージだと浅間より残せるかも知れんよ(*´ー`*)


ぴろやきうも浅間がバンデンハークからプロ初本塁打、菅野と涌井は無双状態で最多勝確実、そして謎の倉本覚醒www

大学も史上初の12球団競合が噂される田中正義、明大エース柳、そして時の人になりつつある東大エース宮台と神奈川最強やぁ(o´▽`o)ノ

⏰:16/05/09 00:36 📱:Android 🆔:BSEDYaO6


#435 [匿名]
倉本、今日も猛打賞にサヨナラ打で打率348!!!!凄すぎるwww
守備も完璧だし、一気に球界No.1ショートに躍り出たな(*´ー`*)

筒香も復帰後いきなり二発で本塁打王も見えてきたでぇ(´∀`)ノ
乙坂も代打成功率4割超えの活躍ぶりに菅野涌井も勿論月間MVP(o´▽`o)ノ

最強神奈川が止まんねぇなおい.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:16/05/13 01:38 📱:Android 🆔:m1pS5vfE


#436 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜の春季関東大会ベンチ入りメンバーです!

1 石川達也
2 徳田優大
3 申晟守
4 戸堀敦矢
5 公家響
6 遠藤駆
7 村田雄大
8 向川原健人
9 松井雄太
10 藤平尚真
11 臼井健雄
12 福永奨
13 万波中正
14 齋藤大輝
15 長南有航
16 渡辺翔
17 角田康生
18 今川友彦

エースナンバーは県大会同様に石川君ですね。
平田監督の「お前もエースなんだ」という気持ちが犇々と伝わってきますね。
先週の練習試合では石川君が17奪三振、藤平君が20奪三振と昨年の小笠原吉田コンビにも負けないダブルエースになってきましたね。
個人的には第三の投手として県大会決勝でも登板した1年生・板川君のベンチ入りにも期待しましたが、ここは秋以降のエース候補である2年生の臼井君を優先した感じでしょうか。
そして野手では万波君・齋藤君・長南君・角田君と4人の1年生が関東メンバーとして抜擢されましたね。
特に万波君は先週も場外弾を放ち、ついに5月末での「万波ネット」完成が実現するそうです。
このメンバーでも高校野球史上最強クラスの戦力ですが、夏はこれに増田君も復帰する予定なので、全国制覇は確定したようなものでしょう。
まずは明日の春関初戦で圧倒的な強さを見せ付けてやりましょう!

⏰:16/05/21 22:50 📱:Nexus 5 🆔:fN5..0qA


#437 [匿名]
どうなった?

⏰:16/05/22 22:58 📱:SH-03G 🆔:HbjevBqw


#438 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
明大が3季ぶり38度目V ドラフト候補右腕・柳が今季6勝目
デイリースポーツ 5月23日 15時43分配信

 「東京六大学野球、明大3−1立大」(23日・神宮球場)

 勝ったチームが優勝となる大一番は、明大が競り勝って勝ち点5とし、3季ぶり38度目の優勝を飾った。

 六回に1点を先制。七回表に同点とされたが、その裏に代打・宮崎新内野手(3年・履正社)の中前適時打、加勢一心外野手(4年・札幌第一)の適時内野安打で2点を勝ち越した。

 先発した今秋ドラフト候補右腕・柳裕也投手(4年・横浜)は7回8安打1失点と試合を作り、今季6勝目を挙げた。

 善波達也監督より先に胴上げされて3度宙を舞った主将の柳は「明治のキャプテンとして、エースとして、負けられないという気持ちでマウンドに向かった。まず、春の優勝を目標にやってきたので、達成できてうれしい」と会心の笑み。善波監督も「今年のチームは柳あってのチーム」と、賛辞を惜しまなかった。

>>437
昨日は健大高崎に勝利、本日は千葉黎明に8回コールド勝ちでベスト4進出です。
しかも増田君、公家君、福永君と主力3人を欠いて、且つ県大会から毎試合メンバーを入れ替え、オーダーを変えて、球種制限までした「完全テスト」の状況でこの強さです。
昨日は石川君が完投、今日は藤平君が150q連発で完投し、代打で1年生の万波君と角田君もしっかり結果を出しましたし、夏へ向けて明るい材料しかありません。
明日の準決勝・日本航空戦も横綱相撲で力の差を見せ付けてやりましょう!

⏰:16/05/23 18:40 📱:Nexus 5 🆔:uyBCZT1U


#439 [匿名]
横浜 ○13−0● 日本航空(山梨2位) 7回コールド
横浜高校 530 001 4=13 藤平
日本航空 000 000 0= 0 佐藤→片岡


村田 13打数8安打
石川 11打数6安打
藤平 13打数6安打
遠藤 12打数6安打

この4人だねぇ、今大会は(´∀`)ノ
増田公家福永戸堀松井欠いても当たり前のようにコールド勝ちで決勝進出。
バケモンみたいな選手層やな(*´ー`*)
明日は前橋育英に2013年甲子園のリベンジして関東のてっぺん取りましょー(o´▽`o)ノ

⏰:16/05/24 18:00 📱:Android 🆔:MgeGlnAA


#440 [セルティ]
小笠原君が一軍デビューで

5回、打者22人

1安打、4三振、1失点

よく投げました!!

⏰:16/05/31 20:36 📱:PC 🆔:Z4uHQacM


#441 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
中日・小笠原、鷹打線を5回1安打1失点!白星ならずも強烈デビュー!
サンケイスポーツ 5月31日 21時36分配信

 昨夏の甲子園優勝投手で、中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手(18)=東海大相模=が、プロ初登板初先発。5回を投げ92球、強力鷹打線をわずか1安打1失点に抑えた。リードを保ってマウンドを降りるも、救援陣が打たれて初勝利はお預け。それでも初登板で確かな一歩を踏み出した。

 高卒ルーキーが、初登板でパ・リーグ首位のソフトバンクを翻弄した。一回、先頭の牧原からチェンジアップで空振り三振を奪うと、3番・柳田もこのボールで空振り三振。緩いチェンジアップを軸に、鷹打線を苦しめた。

(中略)

 四回に再び援護点をもらい、勝利投手の権利がかかった五回は、先頭から3者連続四球で無死満塁のピンチ。しかしここでも、高卒ルーキーらしからぬマウンドさばきを見せた。

 初安打を許した今宮を三ゴロの本塁ゲッツーに抑えると、四球を挟んで二死満塁の場面で、再び内川を中飛に。1点のリードを守りきり、5回1安打と上々のデビューでマウンドを降りた。

 中日は1点リードのまま継投策に入ったが、八回に4番手・福谷が打たれてしまい、プロ初登板初勝利とはならなかった。

>>440
小笠原投手、凄すぎですね。
まさか高卒1年目のプロ初登板で日本一の最強ソフトバンク打線を1安打に抑えるとは…化け物としか言い様がないですね。
右腕なら菅野投手や涌井投手が思い浮かびますが、左腕でソフトバンクを1安打に抑えられる投手…今現時点では小笠原投手以外に存在しないのではないでしょうか。
プロ初登板と同時に日本球界最高の左腕に躍り出ましたよ!

⏰:16/06/01 20:05 📱:Nexus 5 🆔:XwJscXr.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194