■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#402 [匿名]
相模もジャイアンツjr時代から名を轟かせた怪物スラッガーの浦和シニア渡辺が来るみたいね。
湘クラの杉崎二世・小松も来るし流石の補強やね(´∀`)ノ

万波は村田のポジション狙ってレフトの守備練習もしてるみたいだし高濱以来の1年生4番あるかもねぇ(*´ー`*)

1 中 増田
2 二 戸堀
3 三 公家
4 左 万波
5 右 石川
6 一 村田
7 投 藤平
8 捕 福永
9 遊 市村

こんな感じで全国制覇しましょー(o´▽`o)ノ

⏰:16/02/04 00:38 📱:Android 🆔:2v8SOQUo


#403 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
サッカーの話題ですが、やはり桐光学園の小川君は化け物ですね。
東京五輪どころかリオ五輪でのエースも有り得ますよ!

磐田の新星・小川がV弾!実戦6試合目で“プロ1号”出た
サンケイスポーツ 2月7日 7時0分配信

 Jリーグ・スカパー!ニューイヤー杯鹿児島ラウンド第2日(6日、鹿児島県立鴨池陸上競技場)J1磐田がJ2清水に1−0で勝ち、2連勝で勝ち点6とした。清水は3。磐田は桐光学園高(神奈川)から加入したFW小川航基(18)が後半44分に決勝点を決めた。J3鹿児島とJ2北九州は1−1で引き分け、ともに勝ち点1。

 期待のルーキー、FW小川が大仕事をした。0−0の後半36分に登場し、8分後の同44分。同じ新人のMF荒木の左クロスに反応し、素早い動きで相手DFの前に体を入れた。鮮やかに右足で押し込む決勝弾だ。

 「どんな形であれ、決められたことはよかった」

 U−18日本代表の常連も、プロの壁に苦しんだ。ここまでの練習試合は無得点が続き、「FWとしてふがいない。何がいけないのか」と自問自答の連続。このカップ戦前に行った清水との練習試合でも45分間出場して無得点。名波監督から「(試合開始から)10分45秒も(ボールに)ノータッチ。そんなサッカー選手がいるか!」と厳しく叱られた。その効果もあり、実戦6戦目で初ゴール。指揮官の評価は「試合への入り方が良かった。相手DFにもひるまない」と一変した。

 「大きな目標があった方がいい」と、リオデジャネイロ五輪代表入りを目指すことも公言する18歳。かつてFW前田遼一(現FC東京)がつけた18番を背負うストライカーが、大器の片鱗(へんりん)を披露した。

⏰:16/02/08 22:00 📱:Nexus 5 🆔:MVuHxGa2


#404 [匿名]
サッカーのオガーは数年後にはA代表でもエースでしょ(´∀`)ノ
高校サッカーの時も評論家の間で「日本サッカー史上最高の逸材」という別格の評価だったし五輪みたいな小さい大会は残りカスに任せればいいよ(*´ー`*)


ほんで野球のオガーは高卒1年目で開幕ローテ入りの可能性とかバケモンかよwww
コーチの評価では「大谷に匹敵する逸材」だってよ。
結局去年のドラ1組ではダントツでオガーの評価が高いね( ´∀` )b

⏰:16/03/02 01:16 📱:Android 🆔:u1UJHrS6


#405 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに練習試合が解禁されましたね。
東海大相模はいきなり4発スタートです!

◇A戦◇
三浦学苑 1試合と5イニング
[相模G]

☆第一試合☆
○東海大相模
010 005 010 = 7
000 000 200 = 2
●三浦学苑

[出場メンバー]
G横田E喜友名秋H佐藤燎F赤尾→7木村A今江→2山田翔B松本→H3加藤C門馬→H4戸崎D佐々木皐→H5森本@北村→HDH加賀(1安里)→H池本→RDH黒澤

[本]今江(8)、横田(3)、赤尾(18)、加藤(9)
[二]喜友名秋、池本、今江
[マルチ]佐藤燎2、今江2
[打点]加藤3、赤尾2、横田1、今江1

☆第二試合☆
●三浦学苑
000 12 = 3
010 4X = 5
○東海大相模

[出場メンバー]
G横田→H新井遼→7藤本E森本→6佐々木皐H佐藤燎F赤尾→78木村A今江→2山田翔D加藤→5松本C喜友名秋→4門馬B戸崎→3池本DH加賀P喜友名克

[二]赤尾、森本
[打点]新井遼1、森本1、佐藤燎1、戸崎1

1番とクリーンナップが固定され始めましたね。
特に横田君が秋県後に「1番センター」で定着してくれたことは大きな収穫ですよね。
昨年の千野君や一昨年の楠君のようにリードオフマンとしてチームを引っ張ってもらいたいですね。
そして小笠原世代でクリーンナップを打つ経験もある戸崎君が第1試合の途中でセカンドとして起用されていますが、彼がこのポジションで定着出来るなら全国でも屈指の攻撃的オーダーが組めそうですよね。
4月から怪物スラッガーの渡辺君と湘南クラブの天才・小松君も加わり、競争はまだまだ激化しそうですよ!

⏰:16/03/09 23:55 📱:Nexus 5 🆔:aWHYtWnA


#406 [匿名]
相模は山田啓を野手として使わないのは勿体ないよねえ。
北村安里鈴木がおるから投手としては必要ないと思うけどねぇ……。
満を持して技巧派左腕もサブに入れておきたい気持ちも分かるけどさ(*´ー`*)
秋の2番レフト山田が理想の使い方っしょ(o´▽`o)ノ

ほんで渡辺小松に続いて万波と比較されるほどの逸材・佐野ボーイズ大関の加入も決まったでぇ( ´∀` )b
今年の横高に対抗出来るのは相模と平学ぐらいやから神奈川を盛り上げる為にも頑張ってほしいねぇ(´∀`)ノ

⏰:16/03/10 21:06 📱:Android 🆔:w7vLEYnY


#407 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
中日・小笠原&オリ・吉田凌、笑顔で東海大相模卒業「シリーズで投げ合いたい」
スポーツ報知 3月10日 16時53分配信

 中日のドラフト1位・小笠原慎之介投手(18)とオリックスのドラフト5位・吉田凌投手(18)が10日、神奈川・相模原市の東海大相模高で卒業式に出席。昨夏の甲子園V左腕と昨秋の国体V右腕が、最後の制服姿で3年間の思い出を語り合った。

 小笠原は別の同級生の父が手作りしたという、セ・リーグ6球団のマスコットをかたどったバルーンアートを大事そうに抱きしめ「中日(のドアラ)が一番デカいです」と無邪気な笑顔。そして「一番のライバルの吉田がいたから成長できた。このメンバーだから全国制覇できたし、僕も(ドラフト1位の)評価を受けた」と右のエースに感謝した。

 吉田凌は式典中にウトウト。「田口2軍監督に『最後だからしっかり休んでこい』と言われたんで、『あざーっす』と…」と照れ笑い。そして「こんな感情になるとは思わなかったけど、神戸(の選手寮)で甲子園の写真を見るとメンバーに会いたくなった。野球部のみんなと久々に会えて落ち着いたし、ホント楽しかった」と感傷に浸った。小笠原とは「できれば5年以内に日本シリーズで投げ合いたい」と誓い合った。

⏰:16/03/11 02:55 📱:Nexus 5 🆔:vltdgdHI


#408 [匿名]
オガー世代卒業おめでとー!!!!
おまえらが相模に来てくれたから全国制覇出来たんだおぉぉ(o´▽`o)ノ
ほんまにありがとなぁ(*´ー`*)
これからもそれぞれのステージで頑張れよぉ( ´∀` )b


ほんでオガーがオコエとのドラ1対決に勝利、吉田も無失点デビューだおぉ(´∀`)ノ
横高も週末の練試で国士舘と開星に連勝〜
安定の神奈川最強やぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:16/03/14 22:52 📱:Android 🆔:4hNof4.s


#409 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
プロ注目横浜・藤平13K初完投 巨人など熱視線
日刊スポーツ 3月13日 22時19分配信
<高校野球練習試合:横浜3−1開星>◇13日◇横浜グラウンド

 今秋ドラフト上位候補の最速151キロ右腕・横浜(神奈川)藤平尚真投手(3年)が、今春センバツに出場する開星(島根)を相手に9回4安打13奪三振1失点(自責0)で今季初完投した。

 巨人、DeNA、日本ハムのスカウトが見守る中、6回1死まで無安打投球。ほぼ直球とスライダーだけで抑え込んだ。9回に安打と味方の失策で1点を失ったが、今春3試合16イニングで自責0。5回に右手中指のマメがつぶれた影響を感じさせなかった。

 直球の最速は145キロ。藤平は「センバツに出るチームが相手だったので、より勝ちたい気持ちはありました。ストレートで空振りや見逃し三振を取れたのが良かった」と話した。

 DeNA吉田スカウト部長は「今の時期にこれだけ腕を振れていれば大したもの。体つきもしっかりしているし、真っすぐがいい」とコメントした。

⏰:16/03/14 23:40 📱:Nexus 5 🆔:aqhY9c9Y


#410 [匿名]
湘南学院戦 3回8奪三振 無失点
国士舘高戦 4回無安打8奪三振 無失点
開星高校戦 9回4安打13奪三振 自責点0

藤平、16イニング投げて29奪三振で未だに自責点ゼロ(o´▽`o)ノ
相変わらずバケモンやなw
選抜出場校に完勝やし、これに万波が加わるとか銀河系軍団やん(´∀`)ノ

⏰:16/03/20 23:07 📱:Android 🆔:WzhP7NlA


#411 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
楽天の主役もオコエ選手から茂木選手に変わりましたよ。
どこの球団も神奈川が中心ですね!

楽天ドラ3新人の茂木が2打席連続弾 開幕スタメン猛アピール
ベースボールキング 3月16日 19時25分配信

 楽天のドラフト3位ルーキー・茂木栄五郎内野手が16日、オリックスとのオープン戦(京セラドーム)で2打席連続弾をマークした。

 「6番・遊撃」で先発出場の茂木は0−0で迎えた2回、二死なしの場面で、オリックス先発・近藤一の変化球を強振。「打ったのはチェンジアップだと思います。とにかく食らいつくことだけしか考えてなかった」と語る一打は、左翼席へ飛び込む先制弾となった。

 3−0で迎えた4回の第2打席も近藤一と対峙。走者なしの場面で今度は高めの直球を振り抜くと、こちらは右中間スタンドに突き刺さる2打席連続弾となった。

 桐蔭学園高から早大を経てドラフト3位で入団した茂木は、身長171センチながら長打が魅力の左打ち。試合前までオープン戦打率.059と苦しんでいたが、この試合で状況を一変させた。

⏰:16/03/21 08:50 📱:Nexus 5 🆔:WpOU39ZM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194