■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#285 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の全試合結果

藤沢工科3−0上 溝 柏木学園3−4横浜隼人 相模田名3−1座間総合 関東六浦13−0県川崎 戸 塚8−3桐蔭学園 追 浜2−5金 沢 綾 瀬10−4相模原中等 新 城1−5山 北 横浜清陵総合1−5鎌倉学園 横浜商6−2磯 子 大 船8−6横浜桜陽 神奈川大附1−6県相模原 横 浜7−0三浦学苑 白 山4−6武 相 西 湘3−12慶応義塾 保土ヶ谷4−2大和南 湘南台0−10桐光学園 日 大3−4横須賀総合 舞 岡2−9平塚学園 藤沢翔陵5−1厚木北

明日の試合予定

【相模原】
@ 橘 −柏 陽 A光 陵−湘 南
【横須賀】
@座 間−相模原総合 A山手学院− 菅
【等々力】
@慶応藤沢−金沢総合 A大 船−大 師
【俣野】
@横浜創学館−横浜翠陵 A関東六浦−秦野総合
【浜スタ】
@日大藤沢−県横須賀 A川崎北−麻溝台
【保土ヶ谷】
@東海大相模−住 吉 A桜 丘−藤嶺藤沢
【平塚】
@平塚学園−上溝南 A弥 栄−湘南工大附
【大和】
@相 洋−愛 川 A武 相−大和東

桐蔭学園が戸塚に敗れるという大波乱がありましたね。
やはり春季大会・横浜戦勝利の代償となったエース田村君の故障が響きましたね。
戸塚は2011年春季大会でも選抜優勝帰りの東海大相模をノーシードに叩き落とした過去もありますし、強豪私学キラーとなりつつありますね。
その他の球場では特に波乱は無かった様ですが、横浜隼人は九死に一生を得たみたいですね!

横浜隼人 劇的な勝利 [jpg/1032KB]
⏰:15/07/19 02:25 📱:Nexus 5 🆔:zY4iJHoY


#286 [匿名]
録画してた相模戦見終わったけど、山田ショボww言い方は悪いけど、もう二度と使わないでほしい……
これからはオガーと吉田が交互に先発して、火消し役で北村って感じがいいおー
そして千野ちゃんのホームランに痺れたー(o´▽`o)ノ


明日はいよいよ運命の横高-県相やね(´∀`)ノ

⏰:15/07/20 01:38 📱:Android 🆔:rrVYzH3k


#287 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
DeNA超えた!? 人気校の横浜−相模原戦に1万6000人集結/神奈川
(サンケイスポーツ 7月20日 19時29分配信)

 第97回全国高校野球選手権大会神奈川大会4回戦(20日、相模原0−3横浜、相模原球場)ノーシードからの戦いを続ける横浜が、春の県大会準Vのシード校、相模原に3ー0で勝ち、5回戦に駒を進めた。

 試合は全国区での人気を誇り、名将・渡辺元智監督が今夏限りで勇退する横浜と、相模原球場がお膝元の春の県大会準V・相模原の一戦とあり、球場周辺は試合前からファンで埋め尽くされた。

 最寄り駅のJR淵野辺駅からは球場まで臨時バスが運行されたが、球場周辺の道路が大渋滞となり、バスが時間どおりに運行せず駅前も一時は300人ほどでごった返した。試合開始時間は午前11時だったが、チケットを求めるファンの列が途切れず、試合開始は予定より10分遅れとなった。

 行列は試合開始後も途切れず午後12時半になって、ようやく満員札止め。観衆は1万6000人と発表された。横浜・渡辺監督は「お客さんが入っている中で、どれだけ野球ができるか。メンタル面も含めて」と、超満員の中での3−0勝利に手応えを感じていた。敗れた相模原・佐相監督も「力負けしたけど、大崩れしないチームに成長したと思う」と熱戦を振り返っていた。

 前日19日には、大阪大会で“事実上の決勝戦”と言われた大阪桐蔭−履正社戦が行われた舞洲ベースボールスタジアムに1万3000人が集結したが、それを上回る動員数となった。相模原球場関係者は「DeNAの試合より、お客さんが入りました」と、この日の横浜VS相模原のフィーバーぶりに驚いていた。

7月20日 サーティーフォー相模原球場 [jpg/828KB]
⏰:15/07/21 01:00 📱:Nexus 5 🆔:TiYLC6Cg


#288 [匿名]
16強出揃ったぁ(o´▽`o)ノ
相模はオガーが7回12Kでコールド勝ちー
千野ちゃんも2試合連続ホームランだおー


明日はtvkで横高-翔陵、隼人-Y高やぁー(´∀`)ノ

⏰:15/07/21 18:55 📱:Android 🆔:pxkcabPc


#289 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついにベスト16が出揃いましたね!

 第97回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕)の神奈川県予選、4回戦の残り8試合が21日に行われ、東海大相模や日大藤沢など、新たに8チームが16強入りを決めた。

 昨年の代表校・東海大相模は、ドラフト候補左腕・小笠原投手が12三振を奪う好投で、藤嶺藤沢に7回コールド勝ち。サーティーフォー保土ヶ谷球場での第1試合では、第1シードの橘が、湘南に1−6で敗れる波乱があった。

 これで20日に4回戦突破を決めている横浜、桐光学園など8チームに加え、5回戦を戦う16チームが決定。ベスト8進出をかけた8試合は、下記の対戦カードで22日に行われる予定となっている。

【神奈川大会5回戦】

●サーティーフォー保土ヶ谷球場
11:00 横浜 − 藤沢翔陵
13:30 横浜隼人 − 横浜商

●サーティーフォー相模原球場
11:00 桐光学園 − 戸塚
13:30 慶応 − 山北

●大和スタジアム
11:00 湘南 − 山手学院
13:30 日大藤沢 − 大師

●バッティングパレス相石スタジアムひらつか
11:00 東海大相模 − 相洋
13:30 平塚学園 − 横浜創学館

※ベースボールキング

順当なら横浜、横浜隼人、桐光学園、慶應義塾、湘南、日大藤沢、東海大相模、平塚学園のベスト8でしょうか。
ただ、横浜と対戦する藤沢翔陵はここまでエースと二番手投手が一度も投げていないという事が不気味ですよね。
桐光学園と対戦する戸塚も桐蔭学園を撃破し、金沢に5回コールド勝ちと、公立としては別次元の強さを見せ付けています。
また、横浜創学館もプロ注目のエース望月君を擁して3戦連続コールド勝ちと、秋王者の平塚学園に対抗出来る力を持っています。
クライマックスへ向けた強豪校同士の対戦に胸が高鳴りますね!

⏰:15/07/21 23:45 📱:Nexus 5 🆔:TiYLC6Cg


#290 [匿名]
試合終了ー

翔陵 020 000 120|5
横高 001 211 01X|6

翔陵良く頑張ったぁ(o´▽`o)ノ
最後は死球押し出しという結末だったけど(´-ω-`)

横高は春日井→藤平で何とか逃げ切ったぁ(*´ー`*)
公家はまたもや4打数4安打1本塁打の大爆発‼
このまま決勝まで駆け上がれーーー!!

⏰:15/07/22 14:05 📱:Android 🆔:J1k9eq72


#291 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
 第97回全国高校野球選手権大会(8月6日開幕)の神奈川県予選、5回戦の全8試合が22日に行われ、横浜や東海大相模などがベスト8進出を決めた。

 ここまで4試合連続無失点で勝ち上がってきた横浜は、藤沢翔陵を相手に大苦戦。5失策を記録し5点を奪われたが、8回に押し出し死球で決勝点を奪い、6−5で辛くも8強入りを決めた。

 2年連続の代表を狙う東海大相模は、プロ注目右腕の吉田が9回3安打完封。打線も中盤以降、小刻みに得点を重ね、4−0で相洋に勝利した。大和スタジアムで行われた第1試合では、湘南を5−2で破った山手学院が、創部初の8強入り。そのほか、桐光学園や慶応なども順調に勝ち上がった。

(後略)

※ベースボールキング

ついにベスト8が出揃いましたね。
横浜は、横浜スタジアムの準々決勝で横浜隼人と対戦というのは2009年を思い起こさせるようで嫌な予感がしますね。
昨日の試合を見る限りでも隼人には苦戦すると思います。
隼人のフルスイング打線は肩が開かなくて1番から9番まで非常にレベルが高いです。
横浜は藤平君だけでなく、石川君も含めた総力戦での勝負になるでしょうね。
桐光学園と慶應義塾は、ここまでの勝ち上がりを見る限りでは慶應に分がある気がしますが、個人的には横須賀総合戦での大逆転劇をモノにした桐光学園の勢いが上回ると思っています。
山手学院と日大藤沢は、準々決勝4試合の中で一番差がある試合だと思います。
恐らく日大藤沢が投打に圧倒して、ベスト4に駒を進めるでしょう。
東海大相模と平塚学園は、相模有利に変わりはありませんが、平塚学園の内外野の守備力は今大会No.1だと思います。
高田君次第では秋の再現もあるかもしれませんね!

⏰:15/07/23 23:50 📱:Nexus 5 🆔:E9uGxuKk


#292 [匿名]
前半5回終了ー

横高 010 00
隼人 010 00


隼人打線こわーい( >Д<;)
公家も怪我で打順降格。・(つд`。)・。
それでも石川→春日井の神継投で何とか凌ぐ横高……。ナベさんお願い勝たせて‼‼

⏰:15/07/24 12:30 📱:Android 🆔:XQwRcnKA


#293 [匿名]
8回表終了ー

横高 010 000 03
隼人 010 002 1


奇跡の同点キタワァーd(*`・(エ)・´*)b
戸堀神のツーランと石川スクイズ‼‼
ナベさんの神通力パネエwww

⏰:15/07/24 13:32 📱:Android 🆔:XQwRcnKA


#294 [匿名]
試合終了ー

横高 010 000 031|5
隼人 010 002 100|4


奇跡の逆転勝利やああああo(*≧∇≦)ノ
8回裏に藤平がアウト3つ全て三振で凌ぎ、9回表に増田のタイムリースリーベースで逆転‼‼
これが横高魂やああああ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:15/07/24 14:04 📱:Android 🆔:XQwRcnKA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194