■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#195 [匿名]
史上最強
全国を見ても存在しないでしょう

もうね…

ただめダメよーダメダメ

⏰:14/10/03 08:44 📱:SOL25 🆔:LTRR4qy2


#196 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季関東大会の組み合わせが決定しましたね!

@健大高崎−明秀日立
A宇都宮南−松戸国際

B浦和学院−桐光学園
C東海大甲府−千葉黎明

D常総学院−佐野日大
E平塚学園−前橋育英

F甲府商−川越東
シード 木更津総合

神奈川県勢にとっては、最悪な組み合わせとなりましたね。
特に桐光学園は初戦で優勝候補筆頭の浦和学院が相手と、非常に厳しい組み合わせとなりました。
大会ナンバーワンの破壊力を誇る浦学打線を相手に、恩地君と中川君の左右軟投派投手がどこまで耐えられるか…これが鍵になりそうですね。
そして県の王者・平塚学園も初戦で前年選手権王者の前橋育英、ブロック全体を見ても常総学院・佐野日大が存在するなど北関東包囲網に占領された死のブロックに入ってしまいましたね。
ただ、桐光学園と最大に違うのは、初戦の対戦相手に絶望的なまでの差はない点です。
前橋育英は高橋光成世代が抜けて、実力自体は未知数な部分が多いですし、何よりも平塚学園は県で桐蔭学園・横浜隼人・東海大相模・桐光学園を破った実績があります。
特に全国最強の相模打線を延長12回まで1失点に抑えたエース高田投手の実力は、大会でも屈指でしょう。
神奈川の王者として、堂々と選抜切符を勝ち取りましょう!

>>194
平塚学園の実力は認めざるを得ないですが、今回ほど組み合わせに泣いた大会は無いですね。
左なら、その4校どころか今回コールド負けの横浜ですら勝ち抜けるのではないかと思いました。
他県同様に新人戦や監督投票を導入して、ノーシード制を廃止してほしいものです。
ただ、この組み合わせのお陰で県相模原がベスト4まで上り詰めましたし、神奈川初の21世紀枠を狙いたいですね!

⏰:14/10/10 23:45 📱:au/CA3G 🆔:UI9kr1o.


#197 [匿名]
レインて奴のレスみてたら

神奈川最強と勘違いさせられるなwww

⏰:14/10/11 17:53 📱:SO-04E 🆔:omSCl2Tc


#198 [匿名]
いよいよドラフトやで!

浅間、高濱、宗、佐藤、倉本らは指名なるかな?

⏰:14/10/23 02:22 📱:F-11D 🆔:ozdDZhnA


#199 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
神奈川関連ドラフト指名

ソフトバンク1位・松本(瀬谷ボーイズ)
オリックス2位・宗(横浜隼人)
日本ハム3位・浅間(横浜)
横浜DeNA3位・倉本(横浜)
中日3位・友永(東海大相模)
広島6位・飯田(藤沢翔陵)
日本ハム7位・高濱(横浜)
楽天7位・伊東(桐光学園)
中日7位・井領(桐蔭学園)

☆育成枠
中日・佐藤(東海大相模)
広島・松浦(横浜商大)

瀬谷ボーイズ出身で、盛岡大付属の松本君がドラフト1位で指名されたことにより、神奈川県出身者の4年連続ドラフト1位指名という快挙が成し遂げられました。
神奈川県の高校出身者ではありませんが、神奈川県民としては素直に祝福したいですね。
そして横浜隼人の宗君が神奈川の高校出身者では最上位となる2位指名。
ハーフ独特のバネから繰り出される華麗な打撃と守備に、プロでの活躍を期待せずにはいられないですね。
さらに元横浜の倉本選手、元東海大相模の友永(旧姓・内田)選手も3位で指名されました。
いずれも2008年の横浜・東海大相模の黄金期を支えたリードオフマンで、特に前者は当時のチームメイトでもある筒香選手・土屋選手と再び同じチームでプレーすることになりましたね。
プロの舞台でも神奈川旋風を巻き起こしてもらいましょう!

そして、忘れてはならないのが神奈川のスター・ATコンビです。
浅間君が日本ハム3位、高濱君も同じく日本ハム7位と、何と再び同じチームでプレーすることになりました。
最早これは運命ですね。
野球の神様が、「ATコンビ」という名を歴史に刻むために仕組んだ悪戯としか思えません。
二人の力で、高校時代に成し遂げられなかった日本一を成し遂げてもらいましょう!

⏰:14/10/24 01:15 📱:au/CA3G 🆔:ArJuMsuU


#200 [匿名]
A

⏰:14/10/24 15:01 📱:P-02E 🆔:u2W7PzTg


#201 [最短.feat古手川唯†アアイエバ上祐]
ハムヲタだが浅間高濱あざす
プロでもAT砲としてファイターズの主軸打ってくれや

⏰:14/10/24 15:52 📱:SH03E 🆔:vSCb7wlU


#202 [匿名]
平学初戦突破オメ!
明日、選抜出場懸けて大会ナンバーワン左腕鈴木率いる常総と対戦!!

なお桐光は(ry

>>201
稲葉引退するし、中田や陽もいずれ移籍するから大事に育ててほしいね

⏰:14/10/26 21:13 📱:F-11D 🆔:8dgKyG5k


#203 [匿名]
平学負けてもうたorz
これで4年連続の乞食枠争い参戦か…

なお県相の21世紀枠選出の可能性は高まった模様

⏰:14/10/27 23:30 📱:F-11D 🆔:ec05ETK6


#204 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季関東大会、本日までの試合結果です!

10月25日(土):1回戦
健大高崎4−3明秀日立
宇都宮南1−4松戸国際
甲府商0−5川越東

10月26日(日):1回戦
浦和学院1−0桐光学園
東海大甲府10−0千葉黎明
常総学院2−1佐野日大
平塚学園5−2前橋育英

10月27日(月):準々決勝(選抜出場校決定戦)
健大高崎9−6松戸国際
浦和学院4−0東海大甲府
常総学院5−3平塚学園
川越東0−3木更津総合

10月28日(火):準決勝
健大高崎8−10浦和学院
常総学院3−4木更津総合

県勢は平塚学園がベスト8、桐光学園が初戦敗退という結果でした。
本日、常総学院が木更津総合に負けた事により、県勢の選抜出場は厳しい状況となりましたね。
唯一の望みは、地域性の観点も含めて県相模原が21世紀枠で選出されることでしょうか。
もし実現して、関東・東京の6枠目も東海大甲府と仮定すると、栃木を除いた1都6県から1校ずつの選抜出場となり、地域性のバランスは絶妙と言えます。
また、都大会で快進撃を見せている法政大高が東京代表になれば、県相模原・佐相監督の息子がコーチということで、親子でのアベック出場という話題性まであります。
神奈川県の選抜出場を諦めるのはまだまだ早そうですね!

>>201
中学時代から地上波テレビで特集され、「末は松井か清原か−」とまで謳われた天才・浅間選手と、名門横浜で筒香選手以来の1年生4番を任された最強スラッガー・高濱選手の獲得、おめでとうございます。
高校野球史上最強左腕・松井裕樹を沈めたAT砲が、日本を震撼させる日も近いでしょう。
横浜出身の近藤選手・佐藤選手と共に、必ずや日本ハムを日本一へ導いてみせますよ!

⏰:14/10/29 02:10 📱:au/CA3G 🆔:gWl8nAR6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194