■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#182 [匿名]
>>178
甲子園で勝てなかったからこう言われてるわけだし、実際に勝てる試合だった
だから叩かれて当たり前でしょ
誰から見ても投手層、打者層かなり厚く戦力は圧倒的。
これを持ちながら負けて叩かれないと思う方がおかしい。
あれだけのピッチャー揃ってながら後手後手の継投なんか見たくなかった。唯一見せられたのは、打席がピッチャーの時にすぐに代打を出せる能力。
他のチームじゃそうはできないし。

⏰:14/08/17 11:12 📱:SO-02E 🆔:3/UVCN.2


#183 [匿名]
主さんへ

神奈川レベルが高いのはわかりますが神奈川予選の段階で全国決勝とか全国制覇確定とか他県を無視したような発言は人としてどうかと。
神奈川の高校野球ファンとして誇らしいのはいいことですが他県の方から見ると見下されているような感を受けますよ。
地元を応援する気持ちは大事です。他県の高校球児やファンを見下す発言はやめてほしいですね。現に全国どころか関東ですら優勝もしていないですし。激戦区は神奈川だけではありません。モチベーション下がるなどは言い訳です。他県も同様です。

⏰:14/08/17 11:14 📱:au/KC4D 🆔:bfYUO0Pg


#184 [&◆WQxTcCfyUQ]
>>182

なら、神奈川県は無能な監督の采配で勝ち抜けるほどレベルが低いということなのかい?
本当に無能なら神奈川大会勝ち抜けれないと思うけど

⏰:14/08/17 11:20 📱:iPhone 🆔:kYd2Lo1s


#185 [匿名]
だいたい松坂大輔率いる横浜高校でさえ、甲子園は色んなドラマがあって何とか優勝したのにな

神奈川が激戦区なのは分かるけどね

⏰:14/08/17 12:25 📱:SO-04E 🆔:pwoaGfcI


#186 [匿名]
>>184
無能監督では神奈川を勝ち抜けないと言っても、その神奈川県内でも頭1つ抜け出てるくらいの選手揃いだったんだよ
横浜と接戦したもののそれ以外は圧勝。監督の采配が凄かったというより選手のレベルが高いのだからできても不思議ではない。
そもそもあのチームならどこの監督が率いても普通にやれる。

⏰:14/08/17 14:40 📱:SO-02E 🆔:3/UVCN.2


#187 [匿名]
>>181
両方とも県立で夏制覇してたな☆

失礼しました!

⏰:14/08/17 15:11 📱:au/CA3K 🆔:5zfoW/uA


#188 [匿名]
代表選ばれてるけど

⏰:14/09/01 15:38 📱:SO-02E 🆔:rlHR45DE


#189 [匿名]
注目選手とかがいる高校が無名校のせいで甲子園で見られなくなるのが相当悔しいんだな
高校野球みたいにトーナメント一発勝負なんだから強いチームが必ず勝つわけでもないしどこが勝ち上がってもおかしくない
たとえエース級の投手が4人いたとしても投げてくるのは1人ずつって話だからな
勝負事にたられば言ってちゃキリがないよ

⏰:14/09/02 08:27 📱:F-02E 🆔:z5B/8ueU


#190 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川大会の組み合わせが決定しましたね!

左側
【@:向上−(横浜商×横浜清陵総合) 山北×相模原 三浦学苑−(綾瀬×大和南) 相洋−(横浜平沼×光明相模原)】
【A:座間総合−(有馬×瀬谷) 湘南学院−(県商工×橘学苑) 相模田名−(日大×逗子開成) 桜丘−(山手学院×立花学園)】
【B:秦野−(平塚江南×愛川) 厚木西×法政二 弥栄−(武相×住吉) 日大藤沢−(茅ヶ崎北陵×星槎国際湘南)】
【C:厚木北−(大和西×湘南) 桐光学園−(伊志田×大和東) 白山−(小田原×新羽) 藤嶺藤沢−(旭丘×横浜翠陵)】

右側
【D:金沢−(逗葉×横浜南陵) 寒川×平塚学園 岸根−(足柄×金井) 桐蔭学園−(新城×慶應藤沢)】
【E:横浜創学館−(市ヶ尾×磯子工) 生田東−(磯子×南) 湘南工大附−(大師×霧が丘) 川崎工科−(舞岡×横浜隼人)】
【F:横浜商大−(鶴嶺×横浜翠嵐) 鶴見×横浜桜陽 戸塚−(藤沢西×鎌倉学園) 東海大相模−(横須賀工×橘)】
【G:柏木学園−(海老名×生田) 横須賀総合−(百合丘×相模原総合) 藤沢翔陵−(慶應義塾×関東学院) 横浜−(座間×横須賀)】

伝統的に神奈川は組み合わせに偏りが出るケースが多いのですが、ここまで極端に偏りが出る事も珍しいですね。
右側に強豪校が偏った為に、左側は完全に桐光学園の一強になりました。
対抗馬は前チーム8強の主力が多く残り、地区予選でも圧勝の公立の雄・県相模原と好投手・仲島君を擁する法政二ぐらいでしょうか。
右側は強豪校が偏ったと言えど、東海大相模が抜けていることに変わりはありません。
左右の世代No.1投手を擁し、次こそは春夏連覇を成し遂げましょう!

⏰:14/09/05 01:25 📱:au/CA3G 🆔:crl5LCqw


#191 [匿名]
慶應8ー1横浜
(8回コールド)

横高44年ぶりの県内コールド負け!
これで準々の相模ー慶應は凄い試合になりそうw
左も桐光一択の空気じゃなくなってきたし面白くなってきたぞい

⏰:14/09/14 22:53 📱:F-11D 🆔:R2rqqPPU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194