■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#162 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
●法政二
010 200 0 = 3
702 030 X =12
○東海大相模
(7回コールド)

本日、横浜スタジアムにて東海大相模−法政二、橘学苑−厚木の2試合を観戦しました。
はっきり言います。
東海大相模の野球は次元が違いすぎます。
まさかブロック最強のライバルと見られていた法政二をコールドで粉砕するとは想定外でしたね。
全国最強の投手陣ばかり注目されますが、今日は打撃陣が絶好調でした。
左打者(楠君・杉崎君・南谷君・千野君・河本君等)が低い弾道のライナーをセンター方向へ徹底的に意識すれば、右打者(豊田君・平山君・長倉君等)が無理のないバッティングでランナーを徹底的に返す…それぞれがそれぞれの役割に徹し、理想的な打撃陣と化しています。
先発の小笠原君がピリッとしなかったことが気になりましたが、リリーフした吉田君が2イニングを5奪三振。
中学時代に100校以上の高校からスカウトされた伝説の怪物は今大会も健在です。
横浜戦へ向けて死角無しですよ!

>>161
伊藤君の10者連続三振は凄かったですね。
彼は昨年の甲子園でも大会一の14奪三振を挙げましたし、素質自体は全国でもトップクラスですよね。
準々決勝の相手が相模原になり、東海大相模戦へ向けて伊藤君を温存出来る様ならば、まだまだ横浜も分からないですね。

高濱君も12打数7安打1本塁打と十分の活躍なのですが、浅間君が14打数10安打3本塁打と化け物クラスの活躍を見せているので、どうしても霞んでしまいますね。
今大会は横浜隼人の手塚君も3本塁打を記録してますし、2008年に東海大相模・大田選手が記録した5本塁打超えにも期待したいですね!

東海大相模 ドミニク [3gp/138KB]
⏰:14/07/25 00:50 📱:CA004 🆔:0Xyy1lRc


#163 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
準々決勝

向上3−2相洋
横浜隼人5−2桐光学園
東海大相模14−2橘学苑(6回C)
横浜11−1相模原(7回C)

いよいよ準決勝ですね。
向上は春季関東大会準優勝の勢いそのままに、高橋君・日名子君の左右大型二枚看板を武器に30年ぶりのベスト4。
対する横浜隼人は今大会最大のダークホースとなり、ノーシードから横浜商大・桐蔭学園・桐光学園ら強豪校を次々と撃破し、2009年以来の頂点を目指します。
あの当時の今岡投手の様な絶対的エースは存在しませんが、今大会3本塁打の手塚君、そしてプロ注目の宗君を擁した強力打線は2009年以上です。
このカードは打線の差で横浜隼人有利と私は予想します!

次に東海大相模−横浜ですが、これはもう事実上の全国決勝と言っても過言ではないでしょうね。
東海大相模は打撃陣が相変わらず絶好調で、準々決勝では1試合4本塁打で14得点と怪力っぷりを発揮しています。
怪物カルテットに強力打線が加わった東海大相模を抑える高校は全国に存在するのでしょうか…。
その圧倒的戦力を擁する東海大相模を相手に、今夏でラストの「渡辺小倉コンビ」はどこまで相模を丸裸にするのか…。
渡辺監督自身にとっても孫と挑む最後の夏になりますし、相模戦に懸ける想いは並々ならぬ物ではないでしょうね。
そして大会最大の目玉である「AT」が怪物カルテットを相手にどう料理するのか…。
今から楽しみで仕方ないですね!

最後に私個人の予想としては、この世代の「顔」がATであることは十分に承知しているのですが、やはり神奈川県勢として松坂横浜以来の夏制覇を狙う体制が整っているのは東海大相模なのではないかな、ということで希望も込めて相模勝利を予想します!

⏰:14/07/29 01:30 📱:au/CA3G 🆔:pbnnJ9Ns


#164 [匿名]
相模強すぎワロタwww
優勝おめでとおおおおおおおおおおおお!!!!

Rainとセルティは甲子園での相模をどう予想する??

⏰:14/07/30 15:38 📱:F-11D 🆔:ERHMhXq2


#165 [セルティ]
根拠がない予想でしたが、やはり東海大相模でしたね。

まあ昨日の横浜対東海大相模から申しますと、昨日はナイスゲームでしたね、9回の2アウト満塁までハラハラドキドキでしたよ。やはり神奈川2強はこの2つだと。ただ好調だった伊藤君、高浜君、浅間君が昨日は活躍できなかったのが敗因でしょうか。青島君にも吉田君にもチャンスは作れましたし、あと一本足りませんでしたね。本当に一本…。とりあえず横浜高校の3年生はお疲れ様でした。甲子園に2回行けたのは素晴らしい実績でしたよ!


そして東海大相模の投手4枚看板(140kmカルテット)が全国で活躍することを願います。吉田君が20奪三振したのは、彼の能力を考えたら不可能ではありませんが、驚きましたよ。当時2年だった松井君(現楽天イーグルス)みたいに甲子園で活躍…いやそれ以上に松井君に並ぶ記録を出すかもしれません。


甲子園での予想ですが、かなり初戦の相手が大事かなと。個人的にはいきなり大阪桐蔭と当たって欲しいのもありますが危険ですよね(笑)いきなり関東勢、大阪桐蔭、龍谷大平安、明徳義塾あたり、あとは同じ東海大系列は避けてほしいです。まあ東海大相模もランクで言ったら文句なしでAなんですけどね

⏰:14/07/30 18:45 📱:N07A3 🆔:28DHsJPs


#166 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【準決勝】
向上5−2横浜隼人
東海大相模5−3横浜
【決勝】
東海大相模13−0向上

東海大相模高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます。
やはり横浜戦が事実上の全国決勝でしたね。
門馬監督が平常心でいつも通りのアグレッシブベースボールを貫いたことが最大の勝因でしょう。
何度もバントを考えさせる場面がありましたが、門馬監督が選手の能力を信じ積極打法を展開して流れを持ち込んだこと。
そして好投を続けていたエース青島君をスパッと下げて、回の頭から吉田君を送り込んだこと。
そこには選手と監督との信頼関係、そして誰を出しても全国に名を轟かせるほどの実力を持つ選手の能力がありました。
偉大なるライバル・AT横浜を乗り越えたチームに、もう越えられない壁はないでしょう。

そして決勝では杉崎君の2本塁打を筆頭にチーム計3本塁打19安打13得点の破壊力。
チーム通算11本塁打は神奈川大会タイ記録でもある恐ろしい数字です。
投げては吉田君が7者連続三振を含む合計20奪三振(それも完投しないで神奈川大会タイ記録)の怪物ぶりで、最後は青島君が締めてチーム合計21奪三振。
このチームを止められる高校は全国に存在しないでしょう。

>>164
全国制覇確定ですよ。
それも圧倒的な強さで。
1998年の松坂横浜が人々を感動させるほどの強さを持ったチームならば、2014年の東海大相模は人々を震え上がらせる程の強さを持った、言わば本当の意味での「高校野球史上最強チーム」です。
しかも例年の神奈川勢とは違い、投手陣が充実している影響で「疲弊無し」の状況で選手権大会に挑めます。
当然のごとく神奈川に深紅の大優勝旗を持ち帰りましょう!

⏰:14/07/30 22:50 📱:au/CA3G 🆔:BBX1w41o


#167 [匿名]
優勝確定…(笑)
相模が優勝したら100万円やるから優勝できなかったら100万くれ。

⏰:14/07/31 11:32 📱:au/KC4D 🆔:ge.ypIeU


#168 [匿名]
初戦は盛岡大附

⏰:14/08/08 00:32 📱:F-11D 🆔:P8V79xSw


#169 [ポコテン]
相模のエースは大阪出身で
相手が神奈川出身
これ(どっちが地元か)
もうわかんねえな

⏰:14/08/08 01:41 📱:N-06C 🆔:YfWR/qd2


#170 [匿名]
おっしゃ松井先発初勝利キタアアアアアアアアア

>>169
青島→愛知
佐藤→神奈川
吉田→兵庫
小笠原→神奈川

大阪出身なんておらんよ

⏰:14/08/13 23:08 📱:F-11D 🆔:OyCf3Cho


#171 [ポコテン]
それはすまなかった

相手のエースが神奈川出身だからつい

⏰:14/08/13 23:50 📱:N-06C 🆔:vuiPt9rw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194