■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#156 [セルティ]
お久しぶりです。そろそろ神奈川県予選が始まりますね。

松井君の初勝利はうれしいんですが、一年目から彼には期待しすぎましたかね。采配とはいえ、先発投手の勝ちを奪うような初勝利ではなく、先発としての初勝利に期待していましたが。一軍では制球難になるのが課題ですね。彼には高校野球史上最高の左腕で終わるのでなく、まずは日本球界史上最高の左腕を目指してほしいです。




今年の神奈川を根拠はありませんが、予想してみました。
優勝【東海大相模】
準優勝【慶應義塾】

東海大相模を選んだのは、まず全国トップクラスの投手力の厚さです。
そしてなにより近年の神奈川を制しているチームの特徴として、「2年生が活躍している」ことがあります。近年は、横高の柳君世代、桐光の松井君世代、そして昨年の2年生主体の横高と、2年生主体が多いようです。そのチームで甲子園へ行ったチームは、残念ながら3年生になった時には、優勝に一番近いと言われながら、2年生主体のチームに敗れています。もしこの現象が続くなら東海大相模は、来年神奈川で最強のチームになると思うので、今年甲子園に行くかもしれません!
慶應義塾は横高と東海大相模に続いて、神奈川トップ3に入るチームだと思っていますし、激戦区のブロックにいるのでその勢いのままにということを考えました。

優勝予想はしましたが、私は今年も横高を応援しますよ(笑)

⏰:14/07/09 01:03 📱:N07A3 🆔:MlmgzEew


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194