■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#121 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
相変わらず選抜出場は厳しい状況ですが、今年も神奈川県勢の飛躍に期待したいです!

そして30日に放送された『プロ野球戦力外通告〜クビを宣告された男達〜』では、山室投手の他に元向上高校の安斉投手も特集されてましたね。
若干22歳という若さで戦力外通告を受け、トライアウトでも4者連続三振など圧巻のピッチングを披露したものの、スカウトの目には留まらずに葛藤の日々を繰り返していましたね。
プロ野球選手を夢見た父親の想いを背負う彼の姿は非常に印象的でした!

>>120
山室投手が新たに選んだ道を応援したいですね。
高校2年時に涌井投手と互角に投げ合った姿は今でも高校野球ファンの記憶に焼き付いていますし、3年時に関東No.1右腕と評されながらも腰痛の影響で夏の大会では悔しい想いをした姿もファンの記憶に残っています。
栄光の時よりも苦しい時の方が長く、挫折を経験した彼だからこそ、次のステージでは活躍してくれる事と信じています!

山室公志郎(千葉ロッテ戦力外)、焼肉屋経営(12/30日刊スポーツ4面「さよならプロ野球」より)

神奈川・桐光学園出身のプロ野球選手といえば楽天のドラフト1位・松井裕樹投手が浮かぶかもしれないが、第1号は前ロッテ・山室公志郎投手だ。第2の人生に選んだのは焼き肉店の店長。「今はテナントを探しているところです。2月か3月にはオープンさせたい」と、せわしい年の瀬をおくっている。
8歳下の松井には今年1月、母校の自主トレで顔を合わせた。「自分しかOBがいない学校で、慣れるまでは大変だと思う。厳しいけど、つぶれないで頑張ってほしい」。
バトンは託した。

⏰:14/01/17 02:45 📱:CA004 🆔:AioHtdIE


#122 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
24日に選抜出場校が決定しますが、主催者である毎日新聞社が横浜有利の記事を発表しました!

<3>関東

 ◇白鴎大足利、安定感
 初優勝した白鴎大足利は投打のバランスがいい。185センチ右腕の比嘉は重い球質の速球と、縦に鋭く変化するスライダーを軸に安定感があった。全試合2桁安打の打線は4番の直井を中心に振りが鋭い。
準優勝の桐生第一はバッテリーを含め先発メンバー8人が1年生。3試合連続で完投(2完封)した184センチ右腕の山田は、非凡な打撃センスも兼ね備え、4番を任される。今後の成長が楽しみな素材だ。
(中略)
8強では、甲子園で今夏1勝した横浜は主力が残り、選手層が厚い。健大高崎は持ち味の積極的な走塁が健在。霞ケ浦の左腕・上野は小気味のいい投球が光った。※毎日新聞

ライバルである習志野の名前が無いのは意外でしたが、浦和学院の森監督も「横浜−佐野日大が事実上の決勝戦」と言っていた通り、やはり毎日新聞社も戦力面を重視して横浜有利という考えなのでしょう。
また、昨日日本テレビの『Going』で松井君の特集が放送されてました。
松井君のグラブケースは高3夏時のままのそうです。
刺繍で「13連勝」(神奈川予選7+甲子園6)と書かれていました。
全国制覇を目指しましたが、結局浅間君と高濱君に打ち砕かれ最後の夏を終えた、あの夏の悔しさを糧にしている、と。
私は昨年の夏は、甲子園を含めてベストバウトは横浜−桐光学園だったと感じています。
近年の神奈川県大会の中でも最高の試合でした。
勝つには、あの展開しか無いという戦いぶり…。
あの時の戦力がごっそり残ってると考えるだけで高野連には横浜全国制覇ありと見てるのではないでしょうか!

⏰:14/01/21 00:05 📱:CA004 🆔:JphGsCx.


#123 [セルティ]
横高選出おめでとう!!

⏰:14/01/24 16:46 📱:N07A3 🆔:G2uiGXn.


#124 [他県の浜オタ]
遅れましたが、横高おめでとうございます!!

小倉コーチは「最低でもベスト4」と仰ってましたが、Rainさんやセルティさんはどこまで行くと思いますか??

⏰:14/02/18 14:50 📱:PC 🆔:Gm8IQ5ys


#125 [セルティ]
最低一回戦は勝つでしょう!
この実力だと。

⏰:14/02/20 04:38 📱:iPhone 🆔:Vz9GmjIg


#126 [セルティ]
偽物がいるみたいですが(笑)

組み合わせ次第ですが、私もベスト4は狙ってほしいですね。今大会の横高の最大のライバルになりそうなのは、日本文理、龍谷大平安、履正社、あとは沖縄尚学あたりですね。特に日本文理と龍谷大平安は各スポーツ新聞がAと評価した強敵です

⏰:14/02/20 19:37 📱:N07A3 🆔:u/Wi0KtM


#127 [他県ンお]
ベスト4ですかー。
メディアでは「史上最強の関東東京6校目」という扱いなので、個人的には優勝してほしいです!

⏰:14/02/25 09:32 📱:PC 🆔:eiH8Ykb.


#128 [他県の浜オタ]
名前ミスりましたが、↑は私です!

⏰:14/02/25 09:33 📱:PC 🆔:eiH8Ykb.


#129 [セルティ]
今日から練習試合が解禁しました!

対湘南学院(神奈川)12―0で勝利
対日大明誠(山梨)16―1で勝利

2試合共に大勝でした!

4番の高浜は2試合で9打数3安打を放つなど、打線は計33安打とかなり順調みたいです!

⏰:14/03/08 18:18 📱:N07A3 🆔:OcOIRKwY


#130 [セルティ]
すいません上は横浜高校の情報です!(笑)

あと横高の選手はだいたいみんなでツイッターをしているんですね。最近知りましたよ

⏰:14/03/08 18:20 📱:N07A3 🆔:OcOIRKwY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194