■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#11 [匿名]
全国制覇を目指すのなら相模だ、とか言ってなかったっけ?それがいきなり死角は無い、とか言っちゃうわけ?

⏰:13/07/29 12:29 📱:L-01E 🆔:DViRmZ7A


#12 [セルティ]
Rainさん
tvkのインターネット配信を見ていたんですが、東海大相模の吉田君は凄すぎですね!
昔、帝京の伊藤君が1年時甲子園で148キロをマークしたのが記憶に新しいですが…まだ1年の夏予選なのに、149キロをマークとか(笑) 常時145キロぐらいは出ていましたし、化け物かと思いましたよ!まだ顔に幼さがありましたし、体格も細く見えましたが、どこからあんな豪速球投げるんですかね!!安楽君のようなスピード投手として期待すべきなんですかね?
同じチームに有名な小笠原君もいて春に144キロをマークしたとか聞きましたし…これは来年東海大相模はかなりの投手陣ですね! 横高はよく打ち崩せましたよ。打線もですが、伊藤君がピンチに強いのが決勝まで勝ち上がれた勝因ですかね!豪速球はないですが、彼には現DeNAの土屋君と同じ何かを感じましたよ。今日の決勝は観れませんが、是非とも伊藤君の安定したピッチングに期待してます!

⏰:13/07/30 04:01 📱:N07A3 🆔:ldYqHy6Y


#13 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
横高おめでとー!!
松坂でも果たせなかった史上初3季連続優勝やっちゃおうぜ!!!!

⏰:13/07/30 15:36 📱:PC 🆔:spc1FKEk


#14 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
決勝

平塚学園 000 000 000 = 0
横浜高校 000 030 00X = 3

(平)熊谷
(横)伊藤

横浜が2年ぶり15回目の選手権大会出場を決めました。
プロ注目右腕の湘南学院・立川君、高校野球史上最強投手の桐光学園・松井君、怪物下級生軍団の東海大相模投手陣、プロ注目右腕の平塚学園・熊谷君、これだけの投手を打ち崩して甲子園です。
圧倒的な実力を見せ付けましょう!

>>12
吉田君は化け物ですね。
中学時代に100校以上の高校からスカウトされ、その中から東海大相模を選びました。
今大会は背番号こそ11でしたが、横浜戦でも先発を任された通り事実上のエースでしたね。
私が観戦した4回戦の逗葉戦でも5回参考ながら完全試合を成し遂げましたし、少しモノが違うという印象を受けます。
そしてセルティさんも仰る通り、あの有名なジャイアンツカップ優勝投手の怪物1年生小笠原君も控えていますし、ちょっと手を付けられない強さになりますね。
そして更に恐ろしいのは、上級生の青島君や佐藤雄君もまだ2年生です。
つまり秋以降の東海大相模は、このプロレベルの4人が丸々残るという事になります。
これは、最早反則レベルですね(笑)

伊藤君の凄いところは、ストライク・ボールの球一個分の差を自由自在にコントロール出来る制球力にあると思います。
この点では浦和学院の小島投手と似ており、所謂「勝てる投手」だと思いますよ!

>>13
横浜の三季連続優勝、確かに見えてきましたね。
渡辺監督&小倉コーチ、最後の花道は「史上初同一校二度目の春夏連覇」ではなく、更にそれを超える「史上初同一校二度目の春夏連覇&史上初三季連続優勝」という大金字塔を打ち立てるような気がします!

⏰:13/07/30 22:35 📱:au/CA3G 🆔:mzl0f2Hs


#15 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
しかし神奈川の高校野球人気は異常やね。
毎日1回戦から中継されて、夜も毎日高校野球ニュースが放送されてる。
ハマスタが満員札止めなんてプロでもないし、今年の横高の7試合186251人という観客動員数は全国ダントツ1位だとよ。
優勝決定後も監督と選手全員が「ありがとっ」に出演してたし、もはや高校野球って神奈川の文化だよね。

ちなみに、選手権開幕前日の7日にも横高の壮行番組があるらしいから要チェックな!!

⏰:13/08/02 17:06 📱:PC 🆔:1H9A0/gg


#16 [セルティ]
今更ですが横高おめでとう!!
甲子園での活躍期待してます!!


ニコラさんのおっしゃる通り、神奈川の高校野球は異常ですね。その証拠に神奈川県民でもない私が夢中になっていますからね(笑) 壮行番組は見れそうにないですが、甲子園は日程が合えば絶対見ます!


スポーツ新聞で各社の毎年恒例の戦力評価(A〜C)が掲載されていました。 横高は会社によって違いますが、AとBでしたね。A評価は10校にも満たないのでかなりの期待度だと思いますよ!実質はAとBの間ですかね。
参考までにどの社もAにしたのが、仙台育英、浦和学院、大阪桐蔭、済美などでしたね。ちなみに横高は安楽君要するに済美と対戦したいとかでした!
意外なのは九州地区ではA評価校がいなかったことですね。まあ新聞社の予想に過ぎませんし、甲子園は何があるかわかりませんが(笑)
今年は毎回抽選なので、楽しみが増えそうです!!

⏰:13/08/02 18:45 📱:N07A3 🆔:7/ZsZXms


#17 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
初戦は丸亀ですね。
2回戦からの登場で、尚且つ上位進出が予想される有力候補を避けられたので、組み合わせとしては最高ではないでしょうか。
ちなみに以下が丸亀の県大会勝ち上がり表です!

決勝 8-1 尽誠学園
準決勝 11-0 高松北
準々決勝 5-2 高松商
3回戦 6-3 大手前高松
2回戦 9-0 石田

点差を見ると強そうに見えますが、相手チームの主力選手負傷などで勝ち上がって来た面もあるので、やはり格下と考えて良いと思います。
丸亀も横浜について「名門」、「強いチーム」と絶賛してくれています!

丸亀、初戦横浜で実感「甲子園にきたな」
www.nikkansports.com/..

丸亀は第6日第1試合で横浜と対戦することが決まった。山本雄一郎監督(35)は「これで本当に甲子園にきたなと実感しました。名門横浜高校との対戦に選手たちは『おー!』と苦笑いしていましたよ」と話した。

しかし選手は横浜との対戦を歓迎。車谷康太主将(3年)は「強いチームと戦いたかったのでうれしいです。みんなにも『やったな』と言ってもらえました」と笑顔だった。
初戦を迎えるまでには時間に余裕があるため「走攻守バランス良く行っていきたい」と意気込んだ。

エース左腕・宮崎耕大(3年)は「名門横浜と当たって甲子園に来て良かったと思いました。中軸は注目バッターが並んでいるけど、普段通りの粘り強いピッチングをしていきたい」と話した。

⏰:13/08/07 03:00 📱:au/CA3G 🆔:B9MsHGzo


#18 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
丸亀には勝てるっしょ。

しっかし大阪桐蔭ハンパねーなw
さすがに神奈川にこのレベルの高校はないわな。

⏰:13/08/08 14:54 📱:PC 🆔:xJ1oa9yc


#19 [他県の浜オタ]
いよいよ明日ですね!

神奈川県大会で準決勝・決勝完封という46年ぶり快挙を成し遂げた伊藤君を信じます!!

そして隼人桐光相模平学と並みいる強豪を撃破した横高打線は絶対に本物です!!!!

⏰:13/08/12 14:10 📱:PC 🆔:.QYTqPXU


#20 [セルティ]
さあいよいよ明日神奈川代表横浜高校が出陣します。第一試合ということで、朝早いですが……勝てると信じています!

ファイト!横高!

⏰:13/08/12 18:04 📱:N07A3 🆔:05RKczu.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194