■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#108 [ポコテン]
横浜負けてもうた

⏰:13/10/29 22:20 📱:N-06C 🆔:iiL8pIAM


#109 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜 4強入り逃し春微妙/高校野球

<高校野球秋季関東大会:佐野日大5−3横浜>◇29日◇準々決勝◇水戸市民

 今夏の甲子園メンバーがほとんど残り優勝候補だった横浜(神奈川1位)が佐野日大(栃木1位)に3−5で敗れた。
 1回、エース伊藤将司投手(2年)が3ランを浴びるなどまさかの5失点。2回以降は無失点に抑えたが、これが最後まで重くのしかかった。
9回に1点を返し2点差まで迫ったが涙を飲んだ。
 渡辺元智監督は「あの5点がなければ3点勝負ができた。ハンディが大きかった」と悔やんだ。8強止まりで来春センバツは微妙な状況となった。
「可能性があれば向かっていきたい。この秋は鍛える時間が少なかった。(夏に)甲子園に行っている間にじっくりと鍛えるつもりが、運良く行けたので体作りが今一つだった」と話した。(日刊スポーツ)

これで関東5枠目を習志野・健大高崎・霞ヶ浦と争うことになりましたが、桐生第一がベスト4に進出した為に健大高崎は地域性の観点から落選となるでしょうね。
スーパーシードで0勝の霞ヶ浦も落選でしょう。
事実上、習志野との一騎打ちですが、今のところは横浜が有利ですね!

横浜の有利な点

・初戦完封勝ちしている
・負けた相手が栃木1位(習志野は栃木2位)
・優勝候補相手に2点差の惜敗
・安打数で上回るなどの試合内容が良い
・それまで自責点0の好投手から3点奪取
・浅間、高濱などドラフト候補のタレントがいる
・人気校なので、グッズ売上や集客力が見込める

>>107
昨日の本塁打は凄かったですね。
あの広いひたちなか球場で、それもプロ注目の上條君からの場外弾…本物の怪物ですよ!

⏰:13/10/29 23:45 📱:CA004 🆔:eT25RhH.


#110 [たぁ〜]
白鴎大足利が 関東大会V の為 横浜より習志野が 有利かな? 二年連続 神奈川 出場校無しのピンチ

⏰:13/10/31 20:02 📱:SH03A 🆔:xemknui6


#111 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
習志野に勝った白鴎大足利→優勝
横高に勝った佐野日大→ベスト4敗退

ま、普通に考えたら習志野だわな。
でも横高は2年前に帝京との圧倒的不利な状況を覆した前例もあるし、ナベさんの政治力はハンパないからなぁ…。
金儲け主義の高野連的にも横高を出したいだろうし、実力的に考えても関東から選抜優勝校を輩出したいなら横高なんだよなぁ…。

2年連続で神奈川から選抜ゼロなんて興行的にも大打撃でしょ。

⏰:13/11/01 17:59 📱:PC 🆔:EFVkRmws


#112 [セルティ]
私が見たスポーツ新聞では、習志野が「絶望」と書かれていたのに対し、横高は「微妙」でしたよ。どのスポーツ新聞も共通して関東5枠目は横高と書かれていました。私も習志野かと思っていたんですが、東京準優勝と競争になりそうです!

⏰:13/11/01 22:56 📱:N07A3 🆔:E4.faOQI


#113 [他県の浜オタ]
安楽も高橋も小島も出れないんだから浅間高濱ぐらいは見たいなぁ・・・

⏰:13/11/11 14:29 📱:PC 🆔:mTgQ/QZk


#114 [匿名]
東京決勝
関東一7ー6二松学舎大付
(延長10回)

横浜は完全に厳しいね。

⏰:13/11/16 02:14 📱:F-11D 🆔:BlZ5hFnk


#115 [セルティ]
◇第44回明治神宮大会大学の部準々決勝 明大4―1道都大(2013年11月17日 神宮)
 明大が2年ぶりの4強入りを決めた。横浜高出身の1年生・柳が、先発マウンドに上がり5回4安打無失点。リーグ戦でも先発経験のない未勝利の右腕が全国1勝を挙げた。140キロ台の直球を軸に、カットボールなど変化球もコーナーに決め5三振を奪った。「大事な初戦を任せていただいたので、1年生らしく自分の投球をしようと思った」と汗をぬぐった。
 5日に行われた東京六大学秋季新人戦の早大戦で3安打15奪三振で完封し、猛アピール。先発に抜擢した善波達也監督は「(柳は)きちっとゲームをつくってくれた。褒めてやりたい」と評価した。


柳君が活躍してくれました!高校時代から彼はしっかり試合を作れる投手だったので、将来明大のエースとして活躍することが期待されますね。


横高はたしかに厳しいですね。東京第二代表と習志野がいますし、今回は期待せずにセンバツ大会を楽しみたいと思います!

⏰:13/11/18 01:57 📱:N07A3 🆔:CWJYIrlE


#116 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
素直に相模を出しとけば良かったんだよ。

最近の横高はKYすぎる。
松井の夏を阻止し、小笠原の春まで阻止しやがって…県内有力校の邪魔しかしてないんだよなぁ。

⏰:13/11/26 14:20 📱:PC 🆔:inw1gY/c


#117 [他県の浜オタ]
何気に神奈川の21世紀枠推薦は日大に決まったんですね。
関東では都立小山台、市立川越に次ぐ三番手候補ぐらいですかね。

⏰:13/12/10 16:03 📱:PC 🆔:PVE3h.v.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194