■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#69 [匿名]
松井先発予定のUー18ワールドカップ決勝が地上波生中継決定だって!!

9月8日(日)
テレ朝 18:56〜

⏰:13/09/07 00:04 📱:F-11D 🆔:br04LWFo


#70 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の1回戦全試合結果

◎等々力【第一試合】市川崎○5−2●横浜南陵【第二試合】瀬谷西○4−2●逗子開成【第三試合】湘南工大附●2−5○県横須賀

◎大和引地台【第一試合】大和○8−0●高津 7c【第二試合】県商工○12−5●城山【第三試合】橘学苑○7−0●上鶴間 7c

◎保土ヶ谷【第一試合】法政二●6−7○横浜隼人【第二試合】横須賀大津○8−1●金井 8c【第三試合】神奈川工業●0−1○横浜商(2回戦)

◎俣野【第一試合】山手学院●0−1○柏陽【第二試合】光陵●1−2○相模原総合 9回サヨナラ【第三試合】南○3−2●藤沢工科(2回戦)延長12回サヨナラ

◎秦野【第一試合】厚木北○10−3●住吉 8c【第二試合】星槎国際湘南●6−8○市ヶ尾 9回サヨナラ

◎小田原【第一試合】茅ヶ崎西浜○5−1●小田原【第二試合】山北○4−3●相模田名 延長12回サヨナラ

◎伊勢原【第一試合】向上○7−0●大師 7c【第二試合】有馬●2−9○磯子 7c

◎東海大相模高G【第一試合】東海大相模○12−0●鶴見大附 5c【第二試合】麻溝台○6−3●相模原中等

◎横浜商大高G【第一試合】茅ヶ崎北陵●4−7○横浜商大【第二試合】弥栄○4−3●逗葉

◎関東学院大G【第一試合】松陽○6−4●関東六浦【第二試合】関東学院○5−4●大和南 9回サヨナラ

◎横浜創学館高G【第一試合】横浜創学館○12−1●岸根 6c【第二試合】横須賀学院○3−1●磯子工業

◎藤嶺藤沢高G【第一試合】藤嶺藤沢○11−2●浅野 7c【第二試合】鶴嶺○4−0●荏田

>>69
楽しみですね。
いよいよ松井君が日本史上初の世界ナンバーワン投手になる瞬間ですよ!

⏰:13/09/07 21:50 📱:au/CA3G 🆔:3M2ctM.U


#71 [匿名]
完封しなきゃMVPは安楽に持って行かれちゃう可能性大なんだよな
とりあえずアメリカ相手にバットくるくる奪三振ショーと勝利を期待w

⏰:13/09/07 23:34 📱:SO-02E 🆔:3SSWiuVY


#72 [セルティ]
横浜6−2横浜隼人


屈指の2回戦の好カードは横浜に軍配があがりました。捕手は高井君ではなく期待の一年生山田君でしたが、うまく伊藤君をリードしたようです。高浜君にもホームランが出たみたいですし、スクイズでも点をとりましたし…いい形で初戦を迎えられたのではないでしょうか。



また今日は19時頃からテレビ朝日でU-18日本代表決勝VSアメリカ戦が放送されるみたいですね。おそらく日本代表の先発は松井君で間違いないでしょう。実力を発揮してもらいたいものです!

⏰:13/09/08 13:02 📱:N07A3 🆔:zXkSoMwk


#73 [匿名]
松井やっぱり怪物だ笑
アメリカ打線でも打てないとは‥

⏰:13/09/08 20:43 📱:F-11D 🆔:.pNXKcUM


#74 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
とりあえず松井が世界に通用することは証明されたな。
WBC2大会連続MVPの松坂に続き、また神奈川から日本の大エースが生まれましたわ

⏰:13/09/08 22:09 📱:PC 🆔:XNdLk5Lo


#75 [匿名]
三試合トータルで17四死球?
今大会の松井は三振か四死球かで一人相撲感が否めなかったと思う。
ただ何にしてもアメリカでもあのスライダーは驚異的だねw
スライダーで三球三振もあったみたいだし、決め球で三振も多かった感じだし、いやあお腹いっぱいって感じでした。

⏰:13/09/08 23:29 📱:SO-02E 🆔:FrrDFbZ6


#76 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日で2回戦までが終了し、ベスト32が出揃いました!

@×A B×C
【@:日大藤沢×百合丘 瀬谷西×桐光学園】
【A:県相模原×立花学園 横浜創学館×湘南学院】
【B:日大×横浜桜陽 関東学院×柏陽】
【C:西湘×武相 向上×市ヶ尾】

D×E F×G
【D:弥栄×南 横須賀大津×桐蔭学園】
【E:相模原総合×厚木西 東海大相模×山北】
【F:慶應義塾×横浜商 平塚学園×厚木】
【G:横浜×湘南 橘学苑×大和】

>>72
今日は保土ヶ谷球場で横浜−横浜隼人、東海大相模−多摩の2試合を観戦してきましたよ。
山田君は、リード面では確かに及第点だったと思いますが、キャッチングに難がありますね。
ボールを見失ったり、球を落とした後の動作に少々の時間がかかります。
送球も山なりで、塁への到達スピードも少し遅いです。
まだまだ捕手としてのセンスでは、高井君に分があるかと感じました。
ただ、打撃ではATコンビの次ぐらいに振れていましたし、渡辺君を外して一塁起用でも面白いのではないのかな、と。
それと、本塁打を放ったのは浅間君ですよ。
高濱君にもレフトへの鋭いタイムリーと、あわや本塁打となりそうな高く上がったレフトフライはありましたが。
今日の横浜は松崎君と高井君が抜きで、山田君・倉嶋君・山口君などの選手を色々と試していた形だったので、まだまだ余力を残した感じでの初戦突破でしたね。
第2試合では東海大相模が5回コールドと圧倒的な強さを見せ付けていましたが、準決勝で直接対戦したら横浜が勝つのではないかと思いました。
隼人相手にあれだけの余力を残して完勝したポテンシャルの高さには目を見張るものがあります!

横高アトム [3gp/143KB]
⏰:13/09/09 01:05 📱:au/CA3G 🆔:7K5F9Wc6


#77 [他県の浜オタ]
>>75
あのスライダーの曲がり具合は凄いですね。
ストレートも常時145ぐらい出てましたし、プロでも二桁は堅そうですね。

ただ、4回まで無安打無失点だっただけに継投のタイミングが難しかったですね。
結果論で見れば前半5回まで松井で、6,7回を山岡、8,9回を安楽がベストだったのでしょうか。。。

何はともあれ高校日本代表の皆さんお疲れ様でした〜<m(__)m>

⏰:13/09/09 13:58 📱:PC 🆔:AGeMAwiw


#78 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
太田工4−3前橋育英

早くも前育が初戦敗退で選抜絶望だとよ。
どうした光成w

浦学も新チーム微妙だし、関東は横高・桐光・作新・霞ヶ浦あたりで選抜乗り込みますか。

⏰:13/09/10 15:32 📱:PC 🆔:FXhIJ8xg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194