■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#480 [匿名]
横浜高校入学予定の新1年生ピッチャー

【横浜高校新1年生140超カルテット】
▽及川:U15日本代表投手 最速142キロ左腕
▽黒須:U15日本代表の外野も出来る最速140キロ右腕
▽小泉:中日本選抜のスラッガー 最速140キロ
▽鯨:センスはU15級と言われる海老名シニアの至宝 最速143キロ


またバケモンみたいな補強に成功やぁ(´∀`)ノ
2018の万波世代、2019の及川世代で史上初の2年連続春夏連覇やっちゃいましょう(o´▽`o)ノ

⏰:17/03/23 22:56 📱:Android 🆔:rGtVU3p.


#481 [匿名]
今年はどうなるかねー
谷間世代かと思いきや、相模が春関で準優勝したり横高が選抜王者大阪桐蔭を撃破したり2強は相変わらずレベル高いよねー
個人的には森田正木らのラストイヤーとなる塾高に今年は期待かな(´∀`)ノ
甲子園決勝で清宮との高校版早慶戦やりましょー(o´▽`o)ノ

⏰:17/07/02 13:40 📱:Android 🆔:Fe1fklX.


#482 [匿名]
横高、神奈川連覇おめでとー!!!!
いやぁ、まさか今年の横高が獲るとはねー。
来年は殆どの主力が残る万波世代、そして再来年はバケモン及川世代なんやからもう永遠に横高の時代やーん(*´ー`*)
神奈川四連覇どころか甲子園三連覇もあるでー(o´▽`o)ノ

相模もお疲れさん(´∀`)ノ
今年のメンバーで準優勝は良くやったっしょ。
春大で1年生起用して勝ちに拘らなかった横高と、ベスメンで全ての投手を見せた相模、この辺りの差が出ちゃったねー。
3番と5番はかつての相模ならレギュラーも怪しいっしょ。唯一期待出来た森下も不発やし、何よりも大を最後まで起用し続けた門馬さん、鬼になれなかったねぇ。
うーん。秋関は地元開催で神奈川3枠、来夏は記念大会で神奈川2枠やから、今一度初心に戻って頑張ろうよ門馬さん(´∀`)ノ

横高は去年の史上最強打線が打ち立てた本塁打記録に並び、個人では増田があの大田泰示に並ぶ1大会5本塁打。
投手陣もエース板川が完全に勝てる投手に成長して、あの大阪桐蔭を抑え込んだ塩原、怪物1年生及川も控える陣容やし、全国制覇狙える所まで来たっしょ!

⏰:17/07/29 20:31 📱:Android 🆔:6Z8QnlIc


#483 [匿名]
秋県組み合わせ〜

★左上
【A 横浜隼人−(氷取沢×茅ヶ崎) 藤沢西×法政二】
【B 日大藤沢−(山手学院×大和西) 日大−(座間×横浜南陵)】
【C 桐光学園−(鶴見×平塚工科) 神奈川工×綾瀬】
【D 横浜商大−(海老名×上溝) 藤沢翔陵−(麻溝台×横浜翠嵐)】
★左下
【E 横須賀総合−(田奈・永谷・三浦臨海×上矢部) 戸塚×東海大相模】
【F 城山−(向上×藤沢清流) 逗子−(川崎工科×秦野)】
【G 磯子−(横浜桜陽×松陽) 横浜創学館×金沢】
【H 鶴見大附−(横浜商×厚木) 県相模原−(川和×座間総合)】
★右上
【I 住吉−(中大横浜×大和) 西湘×藤嶺藤沢】
【J 秦野総合−(藤沢総合×橘学苑) 白山−(関東学院×横須賀学院)】
【K 慶應義塾−(光明相模原×生田東) 横浜清陵×川崎北】
【L 武相−(上溝南×橘) 平塚学園−(金沢総合×荏田)】
★右下
【M アレセイア湘南−(大師×港北) 三浦学苑×横浜】
【N 桐蔭学園−(湘南学院×慶應藤沢) 弥栄−(星槎国際湘南×麻布大附)】
【O 立花学園−(小田原×横須賀) 市川崎・川崎総合科学×山北】
【P 相洋−(厚木北×鎌倉学園) 茅ヶ崎北陵−(柏陽×光陵)】

今年の秋関は地元開催で神奈川3枠!
しかも四天王が全チーム別ブロックという近年稀に見る最高の組み合わせやーん!
史上最強世代の横高、オガー世代以来の黄金世代で新チーム発足後無傷の29連勝というバケモンみたいな成績の相模、富田谷村の二枚看板がそのまま残る桐光、この三校の関東切符が理想かねぇ(●´ω`●)
谷間世代が終わって、記念大会の為に補強した最強ミレニアム世代やから来年は期待しちゃうよん!!

⏰:17/09/01 17:34 📱:Android 🆔:JgXPmEdw


#484 [匿名]
なにが最強なん?
語る資格ねぇべ?
恥ずかしくない?

⏰:17/09/20 21:21 📱:iPhone 🆔:4kNmecRI


#485 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川県大会

決勝
■東海大相模 12-0 慶應義塾

慶應義塾|000|000|000| = 0
東海相模|001|134|30x| = 12

3位決定戦
■桐光学園 3-2 鎌倉学園

桐光学園|011|001|000| = 3
鎌倉学園|000|000|020| = 2

東海大相模、慶應義塾、桐光学園の3校が秋季関東大会の出場権を獲得しました。
優勝した東海大相模は圧巻でした。
新チーム発足後は無傷の37連勝で、県大会も向上戦以外は全試合でコールド勝利&無失点です。
戦力は小笠原世代を超えてますし、専門家の間でも選抜の優勝候補筆頭と騒がれてますね。
関東大会も開催県1位でスーパーシードを獲得したので、1勝で選抜出場が確定です。
まずは関東大会で圧倒的な強さを見せ付けて、全国に東海大相模の名を轟かせましょう!

準優勝は、森田君や正木君らのMM世代が抜けて谷間世代と思われた慶應義塾が下馬評を覆しましたね。
特に準決勝の鎌倉学園戦で魅せた生井君の奪三振ショーは圧巻でした。
関東大会でも浦和学院の佐野君と並ぶプロ注目左腕として大会を盛り上げるでしょう。
前チームに比べて打線の力が若干劣るので、良くも悪くも選抜出場は生井君の左腕に懸かると思います!

3位は桐光学園でした。
この春の入学直後から富田君が「松井裕樹二世」として騒がれましたが、この大会の主役はWエースのもう一人、昨年のジャイアンツカップ優勝投手・谷村君でしたね。
球威とコントロールは県内でも相模の斎藤君に次ぐ完成度だと思います。
山田君・天野君・田村君のクリーンナップは全国でも屈指ですし、富田君の復活次第で選抜出場も見えて来るのではないでしょうか!

秋季関東大会は10月11日(水)に組み合わせ抽選会が行われ、10月21日(土)に開幕します!

⏰:17/09/27 17:45 📱:PC 🆔:LMKRvzco


#486 [匿名]
秋関組み合わせ〜

【A 国学院栃木×市立川越  拓大紅陵×慶應義塾】
【B 明秀日立×山梨学院  健大高崎×桐光学園】
【C 花咲徳栄×中央学院  東海大甲府×霞ヶ浦】
【D (関東学園大附×作新学院)− 東海大相模】

塾高は最高のブロックに入ったねー。
紅陵は他県1位の中なら最も楽な相手やし、勝っても栃木と川越の勝者。ベス4は貰ったっしょ(*´ω`*)
逆に桐光は死のブロックかねー。
それでも桐光の実質的な戦力は塾高より上やと思ってるし、何とか突破してもらいたいねー。
相模はどこが相手でも勝てるから全く心配してないよん(ノ´∀`*)

ほんで、ぴろやきうでも菅野が最多勝&最優秀防御率、田中広が最高出塁率&盗塁王、秋山が首位打者を獲得(≧∇≦)b
ドラフトも高校では増田&本田、大学では斎藤&宮台、社会人では柏原&田中俊&菅野辺りの上位指名が確実やし、やっぱり神奈川最強やねぇ(●´ω`●)

⏰:17/10/15 11:19 📱:Android 🆔:97jO7rww


#487 [匿名]
秋季関東大会準々決勝

■国学院栃木(栃木1) 2-3 慶應義塾(神奈川2)

国学栃木|010|000|100| = 2
慶應義塾|001|200|00x| = 3

■東海大相模(神奈川1) 12-1 作新学院(栃木2) ※5回コールドゲーム

作新学院|100|00| = 1
東海相模|416|1x| = 12

っしゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!
神奈川選抜ダブル出場じゃあああああああああああああああああああああああああああ!!

ほんでドラフトも斎藤、増田、本田、大城、田中俊、若林、宮台、菅野、塩見が指名される無双っぷりヽ(´ー`)ノ
神奈川最強やぁヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

⏰:17/10/26 21:52 📱:Android 🆔:PWHRHEdM


#488 [匿名]
春季神奈川県大会決勝

横浜高校 101 010 302 R8
桐光学園 000 001 000 R1

関東大会出場校 
横浜(優勝) 桐光学園(準優勝) 東海大相模(選抜4強推薦)

横高、春県優勝おめでとー!
史上最強世代が遂に目覚めたぁ(*´∀`*)
バケモン及川が高2春時点での左腕日本最速記録151kmを計測!!(これまでの記録は菊池雄星の149km)
今年の横高は及川、板川、黒須、鯨、松本、木下が140km以上を計測してるので、2014相模の140kmカルテットを超える140kmセクステットwww

旗さんも5chで自信満々やねwww
今年も旗さんの全国制覇に期待やぁヽ(=´▽`=)ノ


0575 ヴィンセント ◆bZ5L60NnVlc0 2018/04/28 19:23:48

08位の力はあるよ 
あとは平田さんが夏の甲子園でどう采配するかだなぁ 

やってくれるっしょ。 

相模が100周年の夏を制覇したのなら 
ウチは100回大会を制覇してやるよ

⏰:18/05/01 00:38 📱:Android 🆔:jXLd8ZA2


#489 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
お久しぶりです。

春季神奈川大会では、横浜の史上最強世代がついに目を覚まし、早くも選手権大会の大本命として全国で騒がれてますね。
怪物・及川君を中心とした140kmセクステットもそうですが、打線も小泉君・内海君・長南君・万波君・山崎君・斎藤君・角田君といった昨年の主力が殆ど残っている反則的な戦力です。
夏も南神奈川を制し、全国でも大本命になる事は間違いないでしょう。

そして北神奈川には選抜ベスト4(内容では実質優勝)の東海大相模が健在です。
選抜では、エースの斎藤君が骨折明けで、秋の4番・吉田君が怪我で不在という「完全テスト」の状況でベスト4でした。
それでも内容では他校を圧倒してましたし、実質優勝と言っても過言ではありませんでしたね。
夏は斎藤君と吉田君が完全に復活し、投手陣も下級生の遠藤君と野口君がますます伸びる事が予想されます。
そして何よりも「清宮以上」と騒がれている日本野球界史上最強の怪物・佐倉シニアの西川君も入学して来ました。
夏の甲子園では、横浜との史上初同一県での決勝が見てみたいものです。

>>488
旗さんが自信満々なら期待出来ますね。
5chでも圧倒的な分析力、文章力、語彙力、ユーモア性で他の追随を許さないカリスマですし、彼が神奈川高校野球界のGMに就任してから何度も全国制覇を成し遂げました。
今年も旗さんの全国制覇に期待ですね!

⏰:18/06/03 14:11 📱:PC 🆔:rk7vtkF.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194