■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#467 [セルティ]
石川君先発ですか!

⏰:16/08/14 16:35 📱:PC 🆔:S7EsPyQg


#468 [セルティ]
悔しい敗戦ですね!

⏰:16/08/14 20:27 📱:PC 🆔:S7EsPyQg


#469 [匿名]
すげー悔しいですね

⏰:16/08/14 21:07 📱:SO-01G 🆔:O.qTvwAQ


#470 [匿名]
信じられないですね(>_<)

⏰:16/08/14 21:07 📱:SO-01G 🆔:O.qTvwAQ


#471 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに秋季神奈川県大会の組み合わせが決定しましたね!

主な有力校の組み合わせ

左上
向上・星槎国際湘南・鎌倉学園・横浜
左下
日大・横浜商・桐蔭学園・横浜隼人・桐光学園・東海大相模
右上
横浜商大・武相・藤嶺藤沢・平塚学園・藤沢翔陵
右下
日大藤沢・横浜創学館・慶應義塾

左下に強豪校が固まった感じはありますが、2回戦までの激突等も無いので全体的には上手くバラけたのではないでしょうか。
注目は下級生主体で選手権準優勝の森田君を擁する慶應義塾と、小笠原世代以来の黄金世代を迎える東海大相模の二校になるでしょう。
この二校に関しては全国でもワンツーフィニッシュする程の実力だと思います。
ダークホースになりそうなのがエース本田君と4番松下君が残る星槎国際湘南と、西澤君−田中君のバッテリーが残る藤沢翔陵でしょうか。
今夏代表の横浜は主力の増田君・福永君・渡辺君に、万波世代の融合で野手陣は恐らく全国最強クラスになることは間違いないですが、藤平君と石川君が抜けた投手陣の穴が余りにも大きすぎるので、現状はベスト4〜8が精一杯でしょうか。
他にも鹿野君と古野君の二枚看板を擁する横浜商大、その商大を夏初戦で撃破した川井君を擁する横浜創学館、そして湘南クラブボーイズのエース秋元君を擁する横浜隼人、順当ならこの3校が上記5校と共にベスト8に勝ち進むのではないでしょうか。
関東切符は慶應義塾と東海大相模の二校と予想します!

⏰:16/09/01 23:40 📱:Nexus 5 🆔:xesGHAEg


#472 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川県大会決勝

横浜 100 020 100  4  H4 E1
慶應 300 001 30X  7  H9 E0

バッテリー
横浜 樋口、増田、万波、板川ー福永
慶應 生井、渡邊、森田ー寺山

5回表 横浜、角田選手に2ランホームラン(投手 渡邊)

慶應義塾高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます。
夏のリベンジを見事に果たしましたね。
優勝候補筆頭のプレッシャーを全く感じさせない圧倒的な強さでの秋制覇となりました。
大会を通じてエース森田君の安定感が光りましたが、本日の決勝では控え投手陣でも十分に全国で通用することが証明されました。
打線も1番の宮尾君から6番の綿引君までは全国でも屈指でしょう。
まずは関東大会で圧倒的な強さを見せ付け、神宮→選抜と全国に「塾高旋風」を巻き起こしましょう!

横浜高校野球部の皆さんも下級生主体で下馬評を覆す見事な準優勝だと思います。
藤平世代が抜けて投手陣に大きな不安がありましたが、板川君の急成長が嬉しい誤算でしたね。
そして本日の決勝では、まさかの「投手増田」と「投手万波」が見れましたね。
かつての浅間選手や東海大相模時代の大田選手を思い起こさせましたが、やはり身体能力の高い選手は投手でも一級品のモノがありますね。
特に増田君は今日のピッチングで板川君からエースナンバーを奪うか?という声も挙がるぐらいの力強い投球を披露しました。
関東大会へ向けて、不安だった控え投手陣の問題も解決されましたね。
この世代の横浜には多くを望みませんが、何とか関東でも2勝して選抜出場を掴み取ってもらいたいです。

両校の関東大会での活躍を期待してます!

⏰:16/09/27 20:30 📱:Nexus 5 🆔:yn2ouUX.


#473 [匿名]
黒人さん目立つな

jpg 32KB
⏰:16/10/02 23:57 📱:PC 🆔:fmixc2s2


#474 [匿名]
秋関組み合わせ〜

【A 〔東海大望洋×石橋〕−〔山梨学院×霞ヶ浦〕】
【B 〔前橋育英×白鴎大足利〕−〔慶應義塾×花咲徳栄〕】
【C 〔浦和学院×横浜〕−〔明秀日立×健大高崎〕】
【D 〔市川×中央学院〕− 作新学院】


まさかの神奈川と埼玉の全面対決やでぇ(´∀`)ノ
塾高はどこが相手でも勝てるから問題無いとして、横高が心配やねぇ(*´ー`*)
ただ板川先発時は負け無しやから何とか2勝して選抜切符勝ち取ってほしいねぇ(o´▽`o)ノ

ほんで明日はドラフトやでぇ(*´∀`*)
田中正義、柳裕也、藤平尚真の神奈川BIG3に注目やぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:16/10/19 11:40 📱:Android 🆔:1ClLyTZY


#475 [匿名]
秋季関東大会1回戦〜

徳栄 001 000 0   1 H3 E0
慶應 103 212 X   9 H12 E0
(7回コールド)

本塁打 3回裏 宮尾2ラン 正木ソロ場外

横浜 101 410 000 7 H11 E0
浦学 000 100 100 2 H10 E0


埼玉狩り完了〜(´∀`)ノ
明日の群馬との全面対決に勝利すれば選抜ダブル出場やぁ(o´▽`o)ノ

この夏も湘クラが全国制覇、ドラフトも田中正義・柳裕也・藤平尚真・加藤拓也が主役で全球団の1位指名3分の1を神奈川勢で占める無双っぷり(*´ー`*)

神奈川最強やぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:16/10/23 23:43 📱:Android 🆔:p5A91KN2


#476 [匿名]
両方負けとるやんか
何が最強やねん

⏰:16/10/28 02:15 📱:iPhone 🆔:mq6fMX.o


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194