■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#30 [匿名]
山形のショート中々うまかたね!

⏰:13/08/13 14:44 📱:SC-06D 🆔:cFkhsbps


#31 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜、投打かみ合って初戦突破!高浜3ラン、伊藤毎回の14K完投
スポニチアネックス 8月13日 10時12分配信
headlines.yahoo.co.jp/..

 第95回全国高校野球選手権大会第6日は13日、甲子園球場で2回戦が行われ、春夏通じて5度の優勝を誇る横浜(神奈川)が7―1で丸亀(香川)に快勝し、3回戦に駒を進めた。
横浜の渡辺監督は歴代3位タイの甲子園51勝目を手にした。

 横浜は3回、3本の二塁打を含む4連打で3点を先行。9番・根本が左中間を破る二塁打で1死二塁とし、続く川口の三塁線を破る適時二塁打で先制のホームを踏んだ。松崎の内野安打で1死一、三塁とチャンスを広げ、3番・浅間は初球を捉えて左中間を破る2点二塁打を放った。

 5回には1死二、三塁から4番・高浜が初球の内角の直球を完ぺきに捉え、左翼席へ飛び込む3点本塁打。リードを6点に広げ、7回にも相手守備の乱れを突いて1点を追加して試合を決めた。
浅間は全5打席で安打を放ち、2打点を挙げる活躍。

 先発の2年生左腕・伊藤は9回に1点を失ったが、毎回の14三振を奪って完投勝利。

 丸亀は4、7回には得点圏に走者を進めたがあと1本が出ず、8回には2死満塁の絶好機を築いたが、代打・小野が空振り三振。9回に3安打を集めて1点を返したが、1990年以来23年ぶりの甲子園勝利はならなかった。


横浜 0 0 3 0 3 0 1 0 0ー7
丸亀 0 0 0 0 0 0 0 0 1ー1

投手
横浜:伊藤
丸亀:宮崎

本塁打
横浜:高濱

ついにATコンビが全国デビューを果たしましたね。
高濱君の完璧な本塁打、そして浅間君に至っては5打数5安打の大活躍。
KKコンビを超える夏が始まりましたよ!

⏰:13/08/13 22:00 📱:au/CA3G 🆔:7DclEXP2


#32 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
まさか軟投派の伊藤が14奪三振も挙げるとはなぁ……ww

打線は大阪桐蔭にも引けを取らないでしょ。
完成度では全国一だろうね。

⏰:13/08/14 10:13 📱:PC 🆔:c0MHf33.


#33 [匿名]
8月18日(日) 3回戦
横浜vs前橋育英

⏰:13/08/16 18:01 📱:F-11D 🆔:/nk8z6nk


#34 [匿名]
単に丸亀が弱かっただけだと思うんだが…w
それよりも今日の前橋育英の相手のイケメンピッチャーが伊藤タイプだったからそれを攻略してきた前橋にどう対応するかだね。

と言ってもまあ打線の援護が結構あるだろうし、そこまで点取られそうにもないから大丈夫かな。
とりあえず木更津総合じゃなくて良かったかなあ。

⏰:13/08/16 20:05 📱:SO-02E 🆔:7rhmU.gY


#35 [ポコテン]
面白い投手と
面白い守備をする前橋育英とか
面白いな

⏰:13/08/16 22:58 📱:N-06C 🆔:W4ak5ajo


#36 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜、3回戦の対戦相手は前橋育英ですね。
前橋育英のエース高橋君は2試合連続完封中で、初戦の岩国商戦では歴代2位となる9者連続三振もマークしました。
正直、私は彼を今大会のナンバーワン右腕だと思っていたので、ここでの対戦となるのは少し残念です。
ただ、横浜は県大会で立川君・松井君・吉田君・熊谷君と甲子園にも存在しないプロ注目投手を打ち崩して来たので、打撃は問題ないと思います。
日程でも横浜が中4日、前橋育英が中1日と、風は横浜に吹いています。
ここを乗り切れば、組み合わせの関係上で準決勝までは明徳義塾や花巻東、日大山形等と当たる事もないので、全国制覇も現実味を帯びて来ます。
怪物ATコンビ、そして早くも今大会ナンバーワン左腕と呼び声も高くなってきた伊藤君のピッチングに期待しましょう!

>>32
初戦は、首脳陣も対戦相手を全く研究しなかったほどの格下だったので、私はそこまで参考にはならなかったと思います。
伊藤君も14奪三振を挙げましたが、あの相手なら完封するべきだと思っていたので、70点ぐらいの出来ですかね。

打線は間違いなく全国一でしょうね。
普通に考えて、選抜王者を相手に18奪三振、準完全試合を成し遂げた松井君を打ち崩せるチームは甲子園に存在しません。
立川君・吉田君・熊谷君とプロ注目の本格派右腕も打ち崩してきたので、次の前橋育英エース高橋君も心配ないでしょう。
昨日の樟南打線が引っ掛かったボールになるスライダーにさえ手を出さなければ問題ないです。
そして浅間君の甲子園最高打率と連続安打記録、高濱君の甲子園本塁打記録にも期待しましょう!

⏰:13/08/17 19:25 📱:au/CA3G 🆔:MKp.siTo


#37 [匿名]
あの調子の松井なら打ち崩せるチームはあるでしょ

⏰:13/08/18 01:24 📱:F-06E 🆔:oB5t1/D2


#38 [セルティ]
さあいよいよです!!
みなさんで応援しましょう!!
ファイト!!横高!!

⏰:13/08/18 12:47 📱:N07A3 🆔:.cxQm1VM


#39 [匿名]
横浜のピッチャー全然だな
初戦は相手が弱すぎたとしか思えない
前橋育英も2試合とも1-0だもんな

⏰:13/08/18 14:09 📱:L-01E 🆔:rRfrbybI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194