■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#310 [匿名]
横浜負けてしまった。
悔しいね〜
相模原甲子園がんばれー

⏰:15/07/28 15:51 📱:SO-01G 🆔:raB4Fr4c


#311 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【高校野球】東海大相模が横浜を圧倒 小笠原、吉田の2枚看板で2年連続V

● 横浜 0 − 9 東海大相模 ○
<神奈川大会決勝 横浜スタジアム>
・スコア
相模|000 300 420|9
横浜|000 000 000|0

 東海大相模が横浜との名門対決を制し、2年連続10回目の甲子園出場を決めた。

 東海大相模は0−0で迎えた4回、3番杉崎のタイムリーで先制すると、なおも二死一、三塁から、6番長倉がライトへのタイムリーを放ち2点目。さらに、この打球を相手が逸らす間に、一塁走者も3点目のホームを踏んだ。

 3−0で迎えた7回は、杉崎のバックスクリーンへ飛び込む3ランなどで一挙4得点。さらに8回にもダメ押しとなる2点を加え、横浜を突き放した。

 投げてはプロ注目左腕の小笠原が9回完封。今大会は、準決勝で好投した右腕・吉田との2枚看板で、激戦区の神奈川を危なげなく突破。それでも門馬監督は試合後「渡辺監督、横浜というチームに育てられた。最後まで全身全霊をかけて戦いました」と敬意を表した。

 対する横浜は、ノーシードで決勝まで勝ち進むもライバルの前に敗戦。勇退を発表していた渡辺監督の夏も終りを告げた。

※ベースボールキング

東海大相模高校野球部の皆さん、優勝おめでとうございます。
このチームに勝てる方法があるなら教えてほしいぐらいの圧倒的な強さでの優勝でしたね。
渡辺監督の為にも是が非でも全国制覇を勝ち取り、東海大相模のアグレッシブベースボールが日本一だということを証明しましょう!

そして渡辺監督、本当にお疲れ様でした。
渡辺監督無しに高校野球は語れません。
夢をありがとうございました!

⏰:15/07/29 02:15 📱:Nexus 5 🆔:4papr8aQ


#312 [匿名]
組み合わせ抽選は8月3日だおー


>>310
それだと県相が甲子園出るみたいだおー
>>311
全国制覇は当然として、全試合圧勝で優勝してほしいおー

⏰:15/07/31 03:20 📱:Android 🆔:GvAgdwCE


#313 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
組み合わせが決定しましたね!

第1日:8月6日(木)
▽1回戦
10:30 鹿児島実vs.北海 13:00 岐阜城北vs.中京大中京 15:30 宮崎日大vs.上田西
第2日:8月7日(金)
▽1回戦
8:00 花巻東vs.専大松戸 10:30 霞ケ浦vs.広島新庄 13:00 九州国際大付vs.鳴門 15:30 東海大甲府vs.静岡
第3日:8月8日(土)
▽1回戦
8:00 早稲田実vs.今治西 10:30 敦賀気比vs.明徳義塾 13:00 大阪偕星vs.比叡山 15:30 下関商vs.白樺学園
第4日:8月9日(日)
▽1回戦
8:00 津商vs.智弁和歌山 10:30 天理vs.創成館 13:00 滝川二vs.中越 15:30 明豊vs.仙台育英
第5日:8月10日(月)
▽1回戦
9:30 健大高崎vs.寒川 12:00 岡山学芸館vs.鳥羽
▽2回戦
14:30 龍谷vs.秋田商
第6日:8月11日(火)
▽2回戦
8:00 鳥取城北vs.鶴岡東 10:30 関東一vs.高岡商 13:00 石見智翠館vs.興南 15:30 三沢商vs.花咲徳栄
第7日:8月12日(水)
▽2回戦
8:00 東海大相模vs.聖光学院 10:30 遊学館vs.九州学院 13:00 作新学院vs.第1日勝者から抽選で決定

東海大相模の初戦は聖光学院ですね。
相手云々よりも2回戦からの登場で日程的に恵まれた事が一番大きいですね。
戦力的に見ても、聖光学院の今泉君と森久保君では相模の強力打線を抑える事は困難ですし、それ以上に小笠原君と吉田君を打ち崩すことは不可能です。
相模の圧勝は目に見えていますね。
蹴り散らしてやりましょう!

⏰:15/08/04 03:35 📱:Nexus 5 🆔:hwlps3O6


#314 [匿名]
初戦は楽勝やろー
ただでさえ投手層厚すぎて疲労度0なのに2回戦から登場とか最高やーん
一二三の時もそうだけど、相模のくじ運の良さは毎年異常よ( ̄▽ ̄)


ほんでもっておまいら今夜21時からのtvk相模特番絶対見ろーーーーー!!!

⏰:15/08/05 04:28 📱:Android 🆔:Azbqh/C6


#315 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
東海大相模の甲子園ベンチ入りメンバーです!

1 小笠原 慎之介(3)
A 長倉  蓮(3)
3 磯網 栄登(3)
4 千野 啓二郎(3)
5 川地 星太朗(3)
6 杉崎 成輝(3)
7 竹内 大貴(3)
8 宮地 恭平(3)
9 豊田  寛(3)
10 北村 朋也(2)
11 吉田  凌(3)
12 今江  蓮(2)
13 戸崎  慶(2)
14 佐々木 皐裕(2)
15 石川 和樹(3)
16 山田 啓太(2)
17 帯川 健太(3)
18 赤尾 光祐(2)
記録 村上 大空(3)
部長 田倉 雅雄
監督 門馬 敬治

神奈川大会の活躍で川地君が一桁背番号になり、これでレギュラー全員が3年生になりましたね。
東海大相模の今夏に懸ける想いが伝わってきますね。
個人的には神奈川大会の活躍で吉田君が再び背番号10を取り返すかな、と思ったのですが、10は変わらず北村君でしたね。
これは秋以降のエースになるであろう北村君への期待と考えましょう。
そして、残念ながら安里君と山田君の1年生コンビは外れてしまいましたね。
私的には住吉戦で炎上した2年生の山田君よりも将来性ある安里君かな、と思ったのですが、門馬監督的には山田君の経験値を買ったという事でしょうか。
小笠原君・吉田君・北村君と力で押すタイプが多い中、技巧派左腕の山田君も入れておきたいという考えもあったのかもしれません。
他にも色々言いたい事はありますが、門馬監督が選んだこの18人が最高の18人だと信じています。
全員野球で絶対に全国制覇を成し遂げましょう!

⏰:15/08/06 02:35 📱:Nexus 5 🆔:QUvCesBE


#316 [匿名]
神奈川大会終盤の起用法からすると甲子園もこんな感じかねー

2回戦 オガー
3回戦 吉田
準々決勝 オガー
準決勝 吉田
決勝 オガー


多分聖光程度なら北村でも勝てるだろうけど、初戦だし手堅くオガーかね(´∀`)ノ

⏰:15/08/09 00:48 📱:Android 🆔:Dq8sYibU


#317 [匿名]
甲子園レベル低いなー
神奈川大会準々決勝にも満たない試合が続いてるおー( ;∀;)


んで久々のぴろやきうー
近藤がバースデイホームランー
秋山も11号ホームランー
鈴木大はタイムリーツーベースー

そして山本昌さんお疲れ様(´∀`)ノ
次こそ世界記録頼んだでぇ(*´ー`*)

⏰:15/08/10 01:30 📱:Android 🆔:eD6YYOtI


#318 [匿名]
前半5回終了ー

聖光 000 00
相模 402 00


相模先発はまさかの吉田(´∀`)ノ
初回に豊田、磯網、長倉のタイムリーで4点先制‼
3回には竹内、長倉のタイムリーでさらに2点追加‼‼
全国制覇待ったなしです(*´ー`*)

⏰:15/08/12 09:13 📱:Android 🆔:EXWVpPJA


#319 [匿名]
試合終了ー

聖光 000 000 010|1
相模 402 000 00X|6


最後はオガーで締めたぁ(´∀`)ノ
150q超え連発で球場どよめき( ̄▽ ̄)
次戦への調整も出来たし完璧な試合運びでしたな(*´ー`*)
Rainさん、セルティさん、きゅうけつさん等の神奈川組勝利おめです.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

⏰:15/08/12 09:53 📱:Android 🆔:EXWVpPJA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194