■神奈川県の高校野球について語るスレA■
最新 最初 🆕
#272 [匿名]
よこはま13鯛0はなさきとくはる

藤平・春日井の完封リレーで圧勝ー
なんじゃかんじゃで仕上げてきた横高はやっぱり侮れんねー


んで、プロでは秋山がついに20試合連続ヒットー
高橋由もホームランー
筒香もタイムリー

そして館山復帰おめでとさん(´∀`)ノ

⏰:15/06/29 02:24 📱:Android 🆔:IPuzaV..


#273 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜の6月練習試合成績です!

6/28 横浜 13−0 花咲徳栄 横浜 6−3 花咲徳栄
6/27 横浜 4−2 国士舘 横浜 6−4 国士舘
6/21 横浜 13−0 鎮西
6/20 横浜 3−1 宮崎商 横浜 6−0 宮崎商
6/14 横浜 5−0 松商学園 横浜 7−0 松商学園
6/13 横浜 4−0 霞ヶ浦 横浜 2−2 霞ヶ浦

引き分けを挟んで10連勝中です。
渡辺監督のラストイヤーを有終の美で飾ろうという気持ちが伝わってくる成績ですね。
しかも相手はどれも県トップクラスのチームばかりですし、ここに来て完全に仕上げてきた感じですね。
夏はノーシードで、初戦で光明相模原、3回戦で三浦学苑など気の抜けない相手が続きますが、本気で優勝を狙うなら、ここら辺までは春日井君や北山君で凌ぎたいところですね。
4回戦の大一番となるであろう県相模原戦で石川君・藤平君などを起用する総力戦となるでしょう。
ここを乗り越えれば、例年の勝負強さを発揮して、東海大相模の待つ決勝まで勢いで勝ち進むことも可能だと思います。
やはり高校野球史上最高の名将である渡辺監督のラスト…中途半端なところで終わらせる訳にはいかないでしょう。
決勝まで勝ち進み、最後は次世代の高校野球界を担うであろう東海大相模・門馬監督に神奈川を託して有終の美を飾ることが理想でしょう。

渡辺監督がプロへ送り込む最後の大物がATコンビではなく、石川藤平公家の2年生最強三羽烏となることを祈ります!

⏰:15/07/02 01:30 📱:Nexus 5 🆔:.o0wuU/Q


#274 [匿名]
東海大相模の一次登録メンバー
大方の予想通り背番号1はオガー
サプライズで背番号10に北村
吉田はまさかの11
注目の1年生・安里きゅんもベンチ入りだおー


んでオールスター監督投票‼
セで菅野と田中広、パで涌井が拾われたぁ(´∀`)ノ

そして秋山は23試合連続ヒットで球団タイ記録だぁー‼‼

⏰:15/07/03 02:04 📱:Android 🆔:GFaGzrzo


#275 [匿名]
今日から各地区で予選開幕やねー
高校野球シーズンの到来にドキがムネムネよ(´∀`)ノ


んで本日のDeNA
8回筒香の二塁打で2点差
9回後藤の2ランで同点、石川のサヨナラ打

これが横高魂や!!

尚、秋山も地味に球団新記録を樹立した模様。

⏰:15/07/04 03:00 📱:Android 🆔:ZSueUr8o


#276 [匿名]
明日はいよいよ神奈川開幕やねー


開幕戦も楽しみやけど、それ以上に明後日の横高-光明がテレビ中継されるのが楽しみやーーーーー!!!!

⏰:15/07/10 23:49 📱:Android 🆔:hs3gloE6


#277 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに選手権神奈川大会が開幕しましたね!

☆開幕戦

百合丘高校 030 120 1 R7
相模向陽館 000 000 0 R0
(7回コールド)

百合丘:山口-佐々木
向陽館:山本-畠山

開幕戦は百合丘が7回コールドで勝利し、2回戦へ駒を進めました。
両投手共に軸足がブレて球が高めに浮いていて、正直レベルの高い試合とは言えませんでしたね。
打力の差で百合丘が勝利しましたが、次戦は第1シードの県相模原が相手なので、厳しい試合になる事は間違いないでしょう。

そして、明日はいよいよ横浜-光明相模原ですね。
初戦なので手堅く、そして県相模原戦への試運転の意味も込めてエース藤平君の登板が見たいですね。
この試合はtvkで中継されるので、私も観戦する予定です。
その他の球場でも横浜商大-向上、神奈川工業-湘南学院、横須賀総合-法政二など好カードが目白押しです。
待ちに待った高校野球シーズンですよ!

⏰:15/07/11 22:20 📱:Nexus 5 🆔:Q6J7n9U.


#278 [匿名]
前半5回終了ー

横高 010 01
光明 000 00

山田と戸堀のタイムリーで2点リード‼
公家の打球が高校生じゃないおー
そして藤平キレッキレです(´∀`)ノ

⏰:15/07/12 10:18 📱:Android 🆔:SWTZhA0U


#279 [匿名]
願いましては〜
7回コールドなり〜

横高 010 013 4 |9
光明 000 000 0 |0

公家2ラン、山田ソロ、倉嶋タイムリー三塁打、増田犠牲フライ、三河タイムリー、ワイルドピッチで突き放す‼
公家は4打数4安打1本塁打の大当たりだよん( ☆∀☆)
石川、春日井、北山も投入して試運転も完了。盤石です(´∀`)ノ

⏰:15/07/12 11:14 📱:Android 🆔:SWTZhA0U


#280 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の全試合結果

☆1回戦

法政ニ4−5横須賀総合 川崎商3−1永谷 横浜翠嵐2−3市ヶ尾 上矢部0−1秦野 光陵9−2秦野曽屋 西湘4−2有馬 多摩2−6立花学園 横浜南陵3−2伊志田 新羽4−3厚木東 戸塚8−3大和 アレセイア湘南5−4霧が丘 保土ヶ谷6−2小田原城北工 橋本−追浜 城山5−6相模田名 鶴見3−2藤沢西 旭8−1高津 逗子開成1−9藤沢清流 緑園総合1−11逗葉 川和3−4三浦学苑 深沢0−2茅ヶ崎西浜 藤沢総合11−9七里ガ浜 向上1−5横浜商大 神奈川工7−6湘南学院 横須賀工4−1新栄 横浜9−0光明相模原 瀬谷4−5県商工 松陽3−10山北 横浜旭陵0−17小田原 逗子6−4平塚江南 藤沢工科4−2荏田 希望ヶ丘3−4関東学院

昨日書いた注目の対決は横浜、横浜商大、横須賀総合、神奈川工業に軍配が上がりました。
仲島君を擁する法政二と関野君を擁する湘南学院が敗れたのは意外ですね。
相手が横浜商大とはいえ、昨夏準優勝の向上が初戦で姿を消すのも何か寂しいモノがありますね。
波乱も多い初戦の中、しっかりコールドで片付けた横浜は流石でしたね。
エース藤平君の球威とキレは素晴らしいですが、高めに浮く球がちらほら見られたのは気になりました。
打線は公家君が4安打1本塁打と別次元の活躍で、山田君も3安打1本塁打と当たっていましたが、それ以外の打者にはまだまだ穴があると思いました。
例年、準決勝以降にピークを持ってくるのが横浜の調整方法なので、そこまで気にはしていませんが…。

さて、明日はtvkにて昨年に東海大相模を苦しめた横浜サイエンスフロンティアの今年の実力を確かめようと思います!

⏰:15/07/12 23:40 📱:Nexus 5 🆔:JRtup2MM


#281 [匿名]
サイフロ負けとるやないかーいwww


明日はtvkのカードがクソだから平塚でも行って県相-百合丘、横高-海老名でも見に行こっかな(´∀`)ノ

⏰:15/07/13 23:40 📱:Android 🆔:iFYHWIGU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194