中体連決勝審判の大誤審で試合終了
最新 最初 全 
#1 [
匿名
]
最終回ワンアウト1.2塁の場面に事件は起こった。
4対3で迎えた局面、バッター5番が打った打球はピッチャーゴロ。ランナーは勿論スタートをきっている。
補給したピッチャーは素早くセカンドへ送球。セカンドはアウト!その後ファーストへ送球。最悪のダブルプレーで試合終了かと思われたが、ランナーの足が早くてセーフ。
その間、セカンドランナーがホームイン!
ベースの上で何回もジャンプして喜んで、ベンチに向かいみんなに祝福されてる。
その時主審は、[何があったの????]状態。
相手がホームでアピールプレーして、主審がアウトアウトアウトだって…
球場全体が異様な空気に。勿論勝ったチームの応援側も、事を知ってるだけに喜んでない。
この事件のVTRで全てのビデオカメラに映っている。
確認すると、主審はその時、1塁でのプレーを見ていて、ホームを全く見ていない。
証拠を出して判定がくつがえる事があるのか教えて欲しい。
学校側は新聞社、テレビ局に明日提出するみたいだが…
:11/07/24 06:49
:F01C
:2v/L/YKo
#2 [
匿名
]
せやな
:11/07/24 07:12
:CA003
:HgKQy7vc
#3 [
匿名
]
どでい
:11/07/24 08:34
:SH06B
:2uEbBY6Y
#4 [
匿名
]
あまり文の意味が分からない
:11/07/24 09:07
:SH01A
:Y4VEP7jc
#5 [
匿名
]
よく文の意味がわからない
:11/07/24 11:06
:SH001
:/r5/hiPM
#6 [
匿名
]
わからないぐらい納得いかない誤審でした
:11/07/24 11:09
:F01C
:2v/L/YKo
#7 [
匿名
]
今日、大会本部に5箇所から撮っていたビデオと抗議文を添えて提出しました。
当日、テレビ局に送っていたビデオが今日の昼、地方局で流れるとのことです。
さっき分かったことなのですが、誤審の主審は相手チームの身内だと判明しました。
:11/07/24 11:12
:F01C
:2v/L/YKo
#8 [
匿名
]
やわなかあ
:11/07/24 12:27
:SO905iCS
:AG.wrxfc
#9 [
匿名
]
文章へたなんだよ主
書き直すかしね
:11/07/24 17:01
:Android
:Q6SyKK4M
#10 [
匿名
]
日本語でおk
:11/07/24 19:57
:CA003
:HgKQy7vc
#11 [
匿名
]
マジでこの文どうゆう意味?
:11/07/24 22:10
:SH001
:/r5/hiPM
#12 [
匿名
]
意味がわかりません。頭悪すぎ、小学生からやりなおしなさい。
:11/07/24 23:04
:CA006
:YwZemsVs
#13 [
匿名
]
ゲッツー崩れの間にセカンドランナーがホームインしたけど主審がそれを確認しておらず守備側のキャッチャーがセカンドランナーが(ゲームセットだと思い)走路を外れたなどとアピールして主審に3アウトを宣告させたってことじゃね?
:11/07/24 23:55
:P10A
:zeaMlKQ.
#14 [
匿名
]
ゲッツー崩れの間にセカンドランナーが凄まじいスピードでホームに突っ込んで来てて、それを主審が一塁をずっと見ていたから気づかずに〜だと思ったわ
しかし一塁みてたならファーストがホームに返球してただろうし気づくよね
:11/07/25 00:58
:P906i
:S5V1wZks
#15 [観客]
日本語で説明して
:11/07/25 01:20
:N07A3
:ICzMs/g6
#16 [
匿名
]
要するに
1アウトランナー1、2塁
→足が早いバッターがPゴロ
→守備はゲッツーをとりにいくも
→ゲッツー崩れ
→セカンドランナーはその間にホームへ向かう
→ファーストがホームに返球
→ホームはクロスプレーだった
→しかし審判はファースト見てた
→だから本当はセーフなのに判定はアウトにされた
って事じゃね?
:11/07/25 01:59
:Android
:.dU4GhNw
#17 [
匿名
]
>>14主審は相手の身内だったって書いてあるから
その意味でいいんじゃない?
:11/07/25 02:02
:Android
:.dU4GhNw
#18 [
匿名
]
どっちでもええわ
:11/07/25 03:05
:CA003
:5PzOfwwA
#19 [
匿名
]
画あるならみせろし
:11/07/25 09:57
:F06B
:THMR9GYo
#20 [
匿名
]
どこの都道府県なん?
:11/07/25 10:03
:Android
:db9oZduc
#21 [
匿名
]
>>16ファーストはホームに投げてない。
文章下手ですみません。
:11/07/25 13:22
:F01C
:gzwtAEXE
#22 [
匿名
]
よってクロスプレーでもなんでもないホームインを主審が見てないだけです。
:11/07/25 13:24
:F01C
:gzwtAEXE
#23 [
匿名
]
因みにその時主審は、ホームベースの右前に立っており、1塁側を見てました。
:11/07/25 13:27
:F01C
:gzwtAEXE
#24 [
匿名
]
で どこの県だ?
:11/07/25 14:05
:T005
:G5D3doDM
#25 [
匿名
]
ゲッツーは崩れたんでしょ。
2塁ランナーは3塁回ってホームを通過した。
1塁手はホームには投げなかった。
その後のアピールプレーって、何をアピールしたの?
2塁ランナーがホームを踏まなかったんじゃないか!のアピールか?
主審もゲッツーのプレーに見とれて、2塁ランナーを忘れるとはお粗末すぎるし、他の審判と協議もせずアウトを宣告するのも不自然。
後日でも判定が変わってもおかしくない。
:11/07/25 16:04
:N03B
:dAJan/ss
#26 [
匿名
]
>>25ビデオで見たら、ランナーはホームを通過というより、ホームの上で2回ジャンプ(喜んで)しています。
それから数秒後にボールがホームに返ってきて(アピールプレー)アウトの判定でした。
:11/07/25 18:08
:F01C
:gzwtAEXE
#27 [
匿名
]
>>26だったらアピールの意味がわからないし、アウトを宣告する理由もわからないね。
:11/07/25 18:26
:N03B
:dAJan/ss
#28 [
匿名
]
三塁ベースの踏み忘れしかないな
しかし、ファーストもホームに送球しないとか
どこの小学校だ
審判は父兄か
:11/07/25 18:50
:F07B
:p..v4oTo
#29 [
匿名
]
>>27ですよね。
だから抗議してるんだと思います。
:11/07/25 18:57
:F01C
:gzwtAEXE
#30 [
匿名
]
>>29タイミング的にビデオで見るかぎりでは
ファーストにボールが行ってたあたりで
セカンドランナーはホーム辺りにいました。
投げても間に合わないかと…
:11/07/25 19:00
:F01C
:gzwtAEXE
#31 [
匿名
]
:11/07/25 19:11
:F01C
:gzwtAEXE
#32 [
匿名
]
>>28三塁の踏み忘れをアピールするなら三塁に送ってアピールするものなんじゃないの?
よく知らないけど。
試合の重要性もわからないけど、試合をやってる当事者の中に身内が居るような立場の人が審判やっちゃいけないね。
:11/07/26 00:37
:N03B
:sNqWc33Q
#33 [
匿名
]
中学の部活なんて
所詮思い出作りだろ
:11/07/26 06:16
:SH06B
:CMrYx86o
#34 [
匿名
]
思い出作り?
おまえ帰宅部だろw
:11/07/26 08:12
:F07B
:VTw3Deic
#35 [
匿名
]
>>33一理あるけど中学軟式出身プロ野球選手に謝れ
:11/07/26 11:18
:P10A
:VNrVSepY
#36 [
匿名
]
中学軟式出身だけど一応甲子園出ました。
:11/07/26 12:53
:N03B
:RpLmVFBY
#37 [
匿名
]
ていうかさ、キャッチーはホーム踏んでるの見てしかも審判が一塁見てたの知っててアピールしたの?もしそうならそのキャッチャー全然フェアプレー精神ないな。
:11/07/26 17:58
:945SH
:xJkWNwXA
#38 [
匿名
]
キャッチーwwww
:11/07/26 21:21
:P10A
:VNrVSepY
#39 [
匿名
]
で、どこの試合?
何県の出来事なんだろ?
負けてたチームの攻撃なら同点だよ。
:11/07/26 22:24
:P906i
:..LQn2cc
#40 [
匿名
]
大会本部が動き始めました。
お騒がせしてすみません。
同点からの再試合になりそうです。
:11/07/27 08:02
:F01C
:Zgd5.ku2
#41 [
匿名
]
:11/07/27 09:45
:SH001
:hdiQThIE
#42 [
匿名
]
どこでもええがな
:11/07/27 17:36
:CA003
:5HHb/vf2
#43 [
匿名
]
:11/07/27 19:02
:N03B
:TmDXn7ys
#44 [オナ民]
あら判定が覆るんだ
珍しいね
まぁ誤審の場合でも
酷ではあるがそれはそれで済んじゃうもんだけどね
:11/07/28 01:43
:N905i
:20nAZ1bE
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194