投手好調】投高打低について【ホームラン激減
最新 最初 🆕
#1 [◆akagi/D/kc]
語ってくだしー

⏰:11/06/02 23:40 📱:N904i 🆔:UuHmqUdA


#2 [セルティ]
打者は右打者がよく打ってますよね!

⏰:11/06/03 00:29 📱:N07A3 🆔:4s7ZBM1E


#3 [匿名]
統一球スゴ過ぎだろ
防御率1点台の投手大杉

⏰:11/06/03 00:34 📱:CA003 🆔:5kw8UozA


#4 [匿名]
これくらいが丁度いいだろ

10年くらい前はローズ、カブレラが55ホーマー松井稼が36ホーマー岩村が44ホーマーとか異常だった

⏰:11/06/03 00:44 📱:F905i 🆔:o2gZdh5c


#5 [匿名]
ホームラン減りすぎて
つまんね

いくらなんでも極端すぎる
低打率の長距離打者の育成は減って中距離ばっかになるな

⏰:11/06/05 16:01 📱:P906i 🆔:zdUe62RA


#6 [匿名]
これはこれで面白くない…今年は投手有利になったな。

ラッキーゾーンある頃にこのボール使ってラッキーゾーンも消してたら。55本打った王さん絶対打てないだろうな。

⏰:11/06/05 18:48 📱:SH06A3 🆔:uyDfYT5U


#7 [匿名]
>>4
あの頃が良かったなー。

⏰:11/06/05 20:20 📱:N06B 🆔:yUZ.pTJc


#8 [匿名]
韓国の主砲キム、テギョンだって今日やっと1本でしょ。

⏰:11/06/05 20:23 📱:N06B 🆔:yUZ.pTJc


#9 [匿名]
オーナー側はホームラン減少する事によって年俸抑制できるだろうから良いだろうね

⏰:11/06/05 20:42 📱:N03B 🆔:e.vPq6Mg


#10 [匿名]
ホームランがあるから最後まで緊張感があったのに

ホームランバッターとの
対戦の醍醐味が薄くなった
楽天 山崎もヒット狙い増えたし

⏰:11/06/05 20:45 📱:P906i 🆔:zdUe62RA


#11 [匿名]
ホームラン以外の出来高つけるだろ

⏰:11/06/05 20:54 📱:P906i 🆔:zdUe62RA


#12 [匿名]
このボールでも本塁打打ちまくるおかわりとかバレンティンはすげえ

⏰:11/06/05 22:41 📱:CA003 🆔:u7F4IA.g


#13 [匿名]
去年までのこすった当たりがホームランとかおかしい

⏰:11/06/05 23:15 📱:P02B 🆔:vyTcAzcQ


#14 [匿名]
高いレベルの打者だけが生き残るようになるんだから、結果的にプロ野球のレベルが上がる

⏰:11/06/05 23:16 📱:F905i 🆔:avS6Sb4w


#15 [匿名]
一発病の成瀬とかにはありがたいな

⏰:11/06/05 23:19 📱:F08B 🆔:xdlcbT1o


#16 [匿名]
>>12

バレンティンに関しては片手でスタンドまで飛ばして後打点3で三冠王。

⏰:11/06/06 00:29 📱:SH06A3 🆔:XftLAJqw


#17 [匿名]
つかバレンティンはバット折りながらもスタンドに運んだからな

⏰:11/06/06 13:09 📱:F04A 🆔:9dnXCVXk


#18 [匿名]
そりゃメジャーで使ってるボールよりかは飛ぶからな

外人にはあんま影響ないだろ

⏰:11/06/06 15:13 📱:Android 🆔:m.ArTa.s


#19 [匿名]
日本人が打たなきゃつまらん

⏰:11/06/06 16:11 📱:P906i 🆔:hSu5qzn2


#20 [匿名]
バレンティンはヤクルトから
さよならだろーな

⏰:11/06/06 16:17 📱:SH905i 🆔:0b6MDzmc


#21 [匿名]
森野がクズすぎてワロタwあそこまで劣化するとはな

⏰:11/06/06 16:37 📱:T005 🆔:zVQNE6YM


#22 [匿名]
球のせいなのか?
投手のレベルが上がったのか打者のレベルが下がったのか
和製大砲といえば西武中村くらいしか思いつかないな
小粒ばかりでこの先日本人でHRのタイトルとれる選手がいるだろうか?

⏰:11/06/06 16:39 📱:SH903iTV 🆔:iApvJ4Vw


#23 [匿名]
騒ぐほどでもない。今までが打者有利すぎただけだろ。

芯に当てれば変わらないが芯以外でも入ってたものは入らない

って誰か言ってたけどこれはピッチャー可哀相だったろうなw

芯は外したのに入るってw

⏰:11/06/06 18:29 📱:W55T 🆔:M/puQk0o


#24 [匿名]
パワーで勝ことは不可能産まれもっての身体能力が違うから。

中村が唯一頑張ってるけど。

⏰:11/06/06 18:42 📱:SH06A3 🆔:XftLAJqw


#25 [匿名]
バレは巨人が狙いそう

非力なバッターもゴロが抜けなくなったり
外野の間を抜けるような
ライナーもなくなったりしてるってよ

⏰:11/06/07 10:52 📱:P906i 🆔:FTKOf9j6


#26 [匿名]
巨人←ヤクルト
中日←横浜
阪神←広島

こういう選手の流れがあってだな…

⏰:11/06/07 15:04 📱:P10A 🆔:W26/UI7.


#27 [あかぎ◆akagi/D/kc]
あげる

⏰:11/06/07 23:09 📱:N904i 🆔:b5RUCtXY


#28 [匿名]
バレは先は長くないだろ

⏰:11/06/08 01:01 📱:Android 🆔:989/gGrU


#29 [匿名]
>>26
おっしゃる通りw

⏰:11/06/08 01:12 📱:Android 🆔:989/gGrU


#30 [◆YaMaTo.U2.]
みんなはシーズン終了後ホームラン王が何本行くと思う? 

⏰:11/06/12 18:10 📱:N904i 🆔:m4Le9chc


#31 [匿名]
38本かな

⏰:11/06/12 20:26 📱:SH06A3 🆔:rS8GYeXk


#32 [匿名]
パは6球団全てに防御率1点台いるのか

⏰:11/06/12 23:49 📱:F905i 🆔:YvEhGFNM


#33 [匿名]
25〜30本

⏰:11/06/13 00:56 📱:N08A3 🆔:Ihi49Iuw


#34 [匿名]
巨人とか阪神は統一球のダメージもろうけてるね。去年はホームランの得点が多かったから今は得点がリーグワーストくらいじゃない?

⏰:11/06/15 12:25 📱:P02B 🆔:EDr1ekUs


#35 [やす]
松田は統一球になって
めっちゃ打ってるね。

将来の4番?かな。

⏰:11/06/15 13:08 📱:SH03A 🆔:iNhidnt.


#36 [大和◆YaMaTo.U2.]
あげ 

⏰:11/07/01 10:12 📱:N904i 🆔:qg/ZDkBA


#37 [匿名]
バレンティンが完全に失速
一方、中村は早くも20号

⏰:11/07/01 10:20 📱:CA003 🆔:tJvYP3IE


#38 [匿名]
3割打者減るわホームラン激減でつまんなくなったな
ホームランがここまで出なくなると試合がつまらなくなる
去年までは九回ツーアウトで1点差で代打にホームランバッターならまだわからないとかあったけど
今はヒットが連打ででないとだから確率的に低いから負けたなとか

⏰:11/07/01 11:30 📱:P906i 🆔:HcWpcSQY


#39 [匿名]
野球は8対7が面白い。とか言ってた時代もあるが、今は1対0の投手戦(貧打戦)も多いわけで、野球の人気を考えるとどうなのか?
サッカー並みの点数か?

⏰:11/07/01 11:49 📱:N03B 🆔:zkdOJ2pk


#40 [m9(゚ー゚)◆DesHiOKa/A]
接戦が増えて気の抜けた試合が減るし俺は賛成かな

おかわり君みたいに打てるやーつゎ打ってるし

そんなことよりビヨンドのほうがいらないわwwww

⏰:11/07/01 12:03 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#41 [匿名]
投手戦だと視聴率あがらないだろうな
空中戦とかおもしろいしな3打席連続ホームランとか

⏰:11/07/01 13:55 📱:P906i 🆔:HcWpcSQY


#42 [匿名]
そういう見方で見ると、
横浜は得点力もすごいし、そこそこ打たれるし、見てて面白い試合をしてるな。
逆に巨人は打てないけどそこそこ抑える面白味のない試合をしてるか?

⏰:11/07/01 15:55 📱:N03B 🆔:zkdOJ2pk


#43 [変態魔神◆YaMaTo.U2.]
ちょっとなにかあるとすぐつまらんくなったと騒ぐ奴はさほど好きではないと基本的に考えてる 






まぁ俺も野球は年に一回見ればいいぐらい野球に疎いんだけど

⏰:11/07/03 12:53 📱:N904i 🆔:S7N6ynx6


#44 [匿名]
とりあえず夏は高校野球見ようぜ

⏰:11/07/03 13:07 📱:P906i 🆔:yark4w/o


#45 [匿名]
高校野球も最近は微妙

⏰:11/07/03 14:43 📱:SH905i 🆔:KVEt62.Q


#46 [匿名]
皆まだ統一球に慣れてないだけじゃない?

⏰:11/07/03 16:04 📱:SH06A3 🆔:OPetxP3g


#47 [匿名]
統一球ってWBCとかメジャーの球に似てるの?

⏰:11/07/03 16:31 📱:P02B 🆔:W533Z8z.


#48 [匿名]
慣れていないっていうのはあるね。

つか今シーズン終わったら各球団とも例年以上の解雇者が出るのは避けられないか?
ボールの変更により対応しきれない2軍選手もけっこういるような気がする。

契約更改でかなり給料カットされる打者が増え、そのわりに投手の防御率は良くなっても勝ち数には反映しないから、そっちの引き上げにはつなからず、結果球団が賃金カットに成功する。って言ってた解説がいた。

⏰:11/07/04 14:32 📱:N03B 🆔:xVuCxh0.


#49 [◆YaMaTo.U2.]
あげ 

⏰:11/07/09 02:18 📱:N904i 🆔:3K1eIqc6


#50 [匿名]
ホームラン出にくくなるから長距離打者の育成は減るみたいね
あと投手目指すやつが増えるとか
打者じゃきついから

⏰:11/07/09 10:01 📱:P906i 🆔:p5DZzYKI


#51 [匿名]
おかわりくんすごすき

⏰:11/07/13 05:29 📱:N04B 🆔:wb3QqRwc


#52 [元ちゅり男♪おっくん]
ちゅりり

⏰:22/05/22 02:34 📱:iPhone 🆔:Wum13UeU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194