試合前は相手選手との私語や談笑禁止が決定
最新 最初 🆕
#1 [匿名]
また意味のわからない規則ができたな

⏰:11/03/08 08:09 📱:P10A 🆔:sCTusWmE


#2 [匿名]
てか15秒ルールってどうなったん?

⏰:11/03/08 08:33 📱:PC 🆔:yKZawcnY


#3 [匿名]
八百長とかの誤解がないようにするためだろうけど、大差での盗塁とか、ある条件下で投手が打席に入った時とか、いろいろと無気力に見えなくもない暗黙の了解が存在するのは放置か

⏰:11/03/08 09:48 📱:F905i 🆔:cwmACfkI


#4 [匿名]
会話ないと つまらないなー

相撲と一緒にするなよ って思う

⏰:11/03/08 11:05 📱:W64SA 🆔:2VTna/uc


#5 [匿名]
暗黙のルールがすごい嫌い
大差で勝ってても若手なんかは結果ださないといけないし

⏰:11/03/08 11:12 📱:Sportio 🆔:RsW97fcI


#6 [匿名]
てか相撲の場合は力士の給料は税金から支払われてるから問題視されてるんじゃないのか?野球の親会社とか一般企業なのにどんな試合しようがそいつらの勝手じゃねーの?何か違う?

⏰:11/03/08 11:12 📱:P10A 🆔:sCTusWmE


#7 [匿名]
高校野球もですか?

僕は部でヤジ飛ばしの役なんですが。ヘイ、ピッチャーびびってる〜〜

⏰:11/03/08 11:29 📱:PC 🆔:rY8DPdMc


#8 [匿名]
オフは一緒に練習したりしてみんな仲良しなんだから会話くらい別にいいじゃん

⏰:11/03/08 11:34 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#9 [匿名]
勝負だから真剣にってのはいいけど
試合前から殺伐した空気はやだよね

⏰:11/03/08 12:53 📱:Sportio 🆔:RsW97fcI


#10 [匿名]
サッカーみたいになるのは嫌だなソ

普通に喋ってる所見てると和むのに

⏰:11/03/08 12:56 📱:W62SH 🆔:H.Y2jflg


#11 [匿名]
ゆうちゃんだけ限定でいいよ
喋っただけでニュースだから

⏰:11/03/08 13:04 📱:F09A3 🆔:SQFwo6mg


#12 [匿名]
多分これ選手会が抗議するんじゃない?
NPBのジジィどもの保身の為だけにこんな事して球界の利益に繋がるわけがない

⏰:11/03/08 13:13 📱:P10A 🆔:sCTusWmE


#13 [匿名]
選手リラックスできねーじゃん

⏰:11/03/08 14:00 📱:SH905i 🆔:A5WMeoiM


#14 [匿名]
禁止することの目的は何なの?

意味がわからない。

無口な人はいいけど、おしゃべりな人はストレスを感じるのでは!

⏰:11/03/08 14:41 📱:N03B 🆔:Jbm2vr56


#15 [匿名]
八百長の予防らしい
全く意味のない規制だけどな

少しでも対策しておかないともし今後八百長が発覚したらNPBにも責任が及ぶからその対応だろ

⏰:11/03/08 16:19 📱:P10A 🆔:sCTusWmE


#16 [匿名]
八百長なんてプライベートで仕組むもんだろ。相手チームとお喋り禁止にしたって仲が悪くなるわけでもない。

⏰:11/03/08 16:34 📱:SH06A3 🆔:yfEFHidc


#17 [匿名]
>>7
高校野球はヤジ禁止です

⏰:11/03/08 18:16 📱:SH009 🆔:unEK/xHg


#18 [匿名]
いまどきピッチャービビってるなんてヤジとばす高校あるんやwww

⏰:11/03/08 18:23 📱:PLY 🆔:tb2H.wZ6


#19 [匿名]
この規則って大学の選手と私語や談笑禁止って意味じゃないの?

⏰:11/03/08 18:23 📱:SO705i 🆔:DiWUEYqo


#20 [匿名]
ちがうよ

一塁上でファーストとランナーがしゃべるのも禁止 カブレラ涙目

⏰:11/03/08 18:25 📱:PLY 🆔:tb2H.wZ6


#21 [匿名]
緩い無駄な規則作るなら選手間同士のメール電話禁止にしろ

⏰:11/03/08 18:34 📱:F09A3 🆔:SQFwo6mg


#22 [匿名]
違反したらどうなるの?


たとえば、記念になる安打(2000本安打とか、100号ホームランとか)を打った相手の選手に祝福の声をかけてもいけないわけか?

⏰:11/03/08 18:35 📱:N03B 🆔:Jbm2vr56


#23 [匿名]
選手会抗議しろよソ
もしかして納得してんのか[

⏰:11/03/08 21:50 📱:W62SH 🆔:H.Y2jflg


#24 [匿名]
うわっ
つまんね〜

⏰:11/03/08 22:05 📱:SH905i 🆔:A5WMeoiM


#25 [匿名]
年寄りが考える事はよくわからん

⏰:11/03/09 08:04 📱:F06B 🆔:C8UHZmQo


#26 [匿名]
日本をダメにしている老害だよ

⏰:11/03/09 08:21 📱:P10A 🆔:GnfMIxjU


#27 [匿名]
真剣勝負なのに相手チームの選手と私語する必要ねーだろ

⏰:11/03/09 11:10 📱:PC 🆔:X3/AXc.I


#28 [匿名]
試合前って見えないのかな

⏰:11/03/09 11:16 📱:F09A3 🆔:JhxSlpis


#29 [匿名]
選手会納得してんだなソ

⏰:11/03/09 14:51 📱:W62SH 🆔:N1LxXSSs


#30 [坪井]
もし談笑したら誰が注意するの?

談笑したら退場とか?

小学生レベルの規則だな

⏰:11/03/09 16:14 📱:N906i 🆔:TsWKaTHo


#31 [匿名]
>>27
その通りだと思う。

⏰:11/03/09 18:59 📱:SH06A3 🆔:Z8/JZCIE


#32 [匿名]
>>14
お喋り出来ないぐらいでストレス溜まる奴なんて野球辞めちまえ。

⏰:11/03/09 19:00 📱:SH06A3 🆔:Z8/JZCIE


#33 [匿名]
皆さんだまされすぎ。そんな規約出来てないから(笑)

⏰:11/03/09 20:19 📱:945SH 🆔:GMxFsx/U


#34 [匿名]
>>33
それって素敵やん

⏰:11/03/09 20:20 📱:SH06A3 🆔:Z8/JZCIE


#35 [匿名]
厳密に言えば厳格化されただけやね

⏰:11/03/10 02:08 📱:PLY 🆔:4VG8/Gb.


#36 [匿名]
プロ野球の実行委員会が1日開かれ、試合前や試合中に相手チームの選手と私語談笑するなどの行為を厳しく取り締まることを決めた。
試合前や試合中に対戦相手の選手と親し気に会話する光景は日常的となっているが、これらの行為は野球規則のユニホーム着用者の禁止事項(3・09)「対戦相手との親ぼく的態度」にあたる。大相撲が八百長問題で激震に見舞われていることもあり、セ・リーグがパ・リーグに呼び掛け、ルール順守を徹底していくことが決まった。
sportsnavi.yahoo.co.jp/..

⏰:11/03/10 02:08 📱:PLY 🆔:4VG8/Gb.


#37 [匿名]
プロ野球の実行委員会が1日、東京都内で開かれ、試合前や試合中の相手チーム選手との私語や談笑を慎むよう申し合わせた。12球団に文書で通達し、徹底を図る。野球規則は対戦チームとの「親睦的態度」を禁じているが、試合前に選手が相手ベンチにあいさつしたり、塁上の走者が野手と話したりすることが目立ち、不適切と指摘されていた。日本野球機構の下田邦夫事務局長は「球場の開門後、ファンの前ではやるべきではない」と話した。 
sportsnavi.yahoo.co.jp/..

⏰:11/03/10 02:08 📱:PLY 🆔:4VG8/Gb.


#38 [匿名]
頭悪い規則だな…

棺桶に片足突っ込んでる爺が考えそうなことやな。くだらん!

⏰:11/03/14 01:44 📱:P04B 🆔:☆☆☆


#39 [匿名]
試合前の挨拶も駄目なのかソ

一塁守るカブレラは退屈だろうな

⏰:11/03/14 06:51 📱:W62SH 🆔:45VNgTms


#40 [匿名]
スポーツじゃなくて戦争なのだよ

⏰:11/03/17 13:55 📱:PC 🆔:9OXZ8UD2


#41 [匿名]
なんじゃこりゃ

⏰:16/10/19 10:44 📱:KYY23 🆔:ZdnvaJMc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194