ハンカチ王子って活躍すると思う?
最新 最初 🆕
#101 [最短.feat古手川唯]
多分エース時代の金村みたくなりそう

⏰:10/12/10 09:42 📱:SH904i 🆔:f26RXCK2


#102 [匿名]
何であんなに腕が縮こまって投げるようになったんだろ?

⏰:10/12/10 10:21 📱:SH01B 🆔:qg4.Bhvk


#103 [匿名]
年配ウケよさそうな
爽やか好青年だな

成績関係なく
人気ある訳だ

⏰:10/12/10 11:30 📱:SH01A 🆔:XYe2tR0I


#104 [匿名]
球界にとっては活躍して貰わないと
ドラフト人気投手エースナンバー18
金稼ぎまくり

⏰:10/12/10 12:39 📱:F09A3 🆔:KEVPjWtQ


#105 [匿名]
いまんとこは一球一球の質だけで勝負できるピッチャーじゃないから球の精度はもちろんバッターを研究しないと通用しないよね
小宮山みたいなピッチャーかな

⏰:10/12/10 12:50 📱:SH02A 🆔:88dckFlU


#106 [匿名]
50億以上の経済効果らしいからそれだけで使えるけど、
それなりの力を示さないと他の選手との関係が上手くいかないかもしれない。

⏰:10/12/11 10:07 📱:N03B 🆔:bQOcNUrg


#107 [匿名]
注目されたのハンカチだからな。
ハンカチが無かったら澤村、大石のほうが注目されてる。
実際、澤村と大石のが実力上だし。

⏰:10/12/12 12:59 📱:P10A 🆔:MCFpOmr6


#108 [匿名]
澤村ってどうなの?正直神宮で150キロの印象しかない。それに投球術なら同世代の中でハンカチが断トツだと思うけど。
大石は質がハンパないわ。

⏰:10/12/12 13:23 📱:SH01B 🆔:vc/p6.i.


#109 [匿名]
ドキュメント番組してたけど

田中将大・前田健の方が
自分より、実力は上だし
この2人以外が活躍しても

世間はずっと「ハンカチ世代」って呼ぶと思います

なのにハンカチ世代の斎藤佑樹が活躍しなかったら意味がない

彼なりにカナリのプレッシャーはあるみたいだね

⏰:10/12/12 13:56 📱:SH01A 🆔:34awuVqc


#110 [匿名]
ハンカチは確かにハンカチで有名とばかりに目がいくけど、田中との勝負でそして甲子園優勝投手なわけだから…やはり凄いのは凄いんだよな
決勝延長戦って投げたことを考えるとスタミナも凄いんだよな?
田中は延長戦で降板したらしいし

⏰:10/12/12 16:57 📱:P906i 🆔:KSfoNle6


#111 [匿名]
田中は当時からのびしろMAXだったけどハンカチはそれなりに完成してたからねぇー
今はフォームとか直すとこばっかだけど

⏰:10/12/12 17:02 📱:SH02A 🆔:Qg0np1ek


#112 [マルコ]
16勝
2、35

はいけるか

⏰:10/12/12 17:12 📱:F04B 🆔:HF8KeaGI


#113 [匿名]
>>108
斎藤はハンカチのイメージしかない。
特に世間は。

⏰:10/12/12 19:29 📱:P10A 🆔:MCFpOmr6


#114 [匿名]
持ち上げられすぎて、可哀相て言えば可哀相だな

⏰:10/12/12 20:14 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#115 [匿名]
とりあえず福井の話も出して欲しかった

⏰:10/12/12 21:12 📱:P906i 🆔:KSfoNle6


#116 [匿名]
福井って斎藤大石に次ぐ第三の男のイメージしかない。川上憲伸タイプなのかな?

⏰:10/12/12 21:16 📱:SH01B 🆔:vc/p6.i.


#117 [匿名]
なんとなく桑田要素も入ってる気がする

⏰:10/12/12 21:20 📱:P906i 🆔:KSfoNle6


#118 [匿名]
斉藤はプロで三振とれる変化球がなくないかい?

コントロールもアバウトだし、ストレートの玉質も普通だし

二桁勝てたら御の字くらいかと

⏰:10/12/12 21:59 📱:N03B 🆔:XW6i4jaw


#119 [匿名]
斎藤、大石、福井の早稲田3バカトリオの中だったら福井を応援したい

⏰:10/12/13 12:46 📱:SH06A3 🆔:0VvVl7Y2


#120 [チョコボーイ]
悪いピッチャーじゃないけど大エースにはなれそうにない感じが
良くて12勝8敗な感じを受ける
マスコミも褒めるとこなくて投球術がいいとか言ってるくらいだ
スライダー?のコントロールは一級品

⏰:10/12/13 13:33 📱:F03A 🆔:xpV81BV.


#121 [最強のH]
いきなり二桁勝てると思ってるやつが多いみたいだがそんな甘くないだろ

⏰:10/12/13 14:39 📱:P902iS 🆔:A7.Ok/Ro


#122 [匿名]
良くて8勝ぐらいじゃないかな?

中継ぎで数多く投げれば、運が良ければ二桁行くかも知れないけど。


とりあえず頑張ってほしい。

⏰:10/12/13 16:23 📱:N03B 🆔:rCEXKTVc


#123 [匿名]
良くて、8勝12敗
悪くて、1勝3敗(開幕1ヶ月だけ1軍)
ぐらいだと思う。

⏰:10/12/13 17:13 📱:P10A 🆔:0o8XY.ek


#124 [匿名]
なんだかんだ初登板初勝利で開幕3連勝くらいしてその後負ける

5勝8敗とみた

⏰:10/12/13 17:17 📱:P02A 🆔:CAUvUP3Q


#125 [匿名]
日ハムってダル以外にも誰か良いピッチャーいたっけ?
それでもハンカチが一軍定着できるか変わってくるなー。
ってか大学でもハンカチがあんなに活躍できたのはマスコミが騒いでたから?
それとも単に大学のバッターがダメダメだっただけ?

⏰:10/12/13 18:09 📱:P906i 🆔:75ftvfV.


#126 [匿名]
>>125
ハンカチがあったから。
それだけ。

⏰:10/12/13 18:23 📱:P10A 🆔:vW2IQwRk


#127 [最短.feat古手川唯]
ハンカチはやっぱり金村みたくなるな
間違いない

⏰:10/12/13 18:32 📱:SH904i 🆔:1XO4fxBo


#128 [匿名]
>>127
カブレラ信者は自分のスレで自己満してろ。

⏰:10/12/13 18:44 📱:P10A 🆔:vW2IQwRk


#129 [最短.feat古手川唯]
>>128これ立てたの俺だが
カブレラ信者ではない
どちらかというと小笠原信者

⏰:10/12/13 19:18 📱:SH904i 🆔:1XO4fxBo


#130 [匿名]
ハンカチだけにしてもハンカチから大学のバッターがあまり打てないのが多かったのはやはり大学野球がレベル低いってことでいいのか?

⏰:10/12/13 20:28 📱:P906i 🆔:75ftvfV.


#131 [匿名]
大学で1番一軍で通用するプロを出してるリーグはどこだろう

⏰:10/12/13 21:01 📱:N03B 🆔:qaU/78NQ


#132 [匿名]
活躍するもしないも
とりあえず楽しみです。

球団を問わず
マーくん、斎藤、大石、
前田健、澤村、福井など
楽しみな投手がいるので
ケガしないでプロ野球を盛り上げてほしい。

⏰:10/12/14 07:41 📱:N03B 🆔:3kmVXkg.


#133 [匿名]
この世代ハンパないな
実力もそうだがタレント率が高い。
この世代打撃は低いと思われがちだが、こいつら高校時代の記録見ると甲子園1大会の本塁打記録じゃんWW
大野雄大、沢村、坂本、福井、前健、大石、斎藤、田中、伊志嶺、乾、
特に高卒組の三人が成績で群を抜いてを引っ張る力を持っているから大卒組がついていけるようになれば松坂世代を超すと思う。
来年から楽しみだな

⏰:10/12/14 15:22 📱:SH06A3 🆔:R/3jmyWU


#134 [匿名]
斎藤はハンカチとメディアの持ち上げだけどね。

⏰:10/12/18 14:49 📱:P10A 🆔:mn5E7Kms


#135 [匿名]
6勝12敗

⏰:10/12/19 09:52 📱:SH06A3 🆔:WVr2nGxg


#136 [匿名]
頑張って欲しいな

⏰:10/12/19 11:18 📱:SA002 🆔:HDhz6E6A


#137 [匿名]
斎藤って甲子園でハンカチ使ってなくてもこんなフィーバーしてたのかな?

⏰:10/12/19 13:24 📱:SH06A3 🆔:CY58Y4WA


#138 [最短.feat古手川唯]
ないな
だけど榎下がいうにあの時の田中や斎藤は別格だったらしい

⏰:10/12/19 14:09 📱:SH704i 🆔:m2pKj7Lo


#139 [匿名]
ハンカチ使わないでもあんだけ力投してたら何かしら見つけて持ち上げたろ。

⏰:10/12/19 16:59 📱:F04A 🆔:34URKCnc


#140 [最短.feat古手川唯]
少なくとも今みたくアマチュアからこんな大人気になってない

⏰:10/12/19 17:31 📱:SH904i 🆔:m2pKj7Lo


#141 [匿名]
甲子園では斉藤は良かったんだけど、大学行ってからのマスコミがいけないよなー

⏰:10/12/19 18:16 📱:P906i 🆔:BI31J8g.


#142 [匿名]
ハンカチが無かったら澤村、大石の方が注目されてたよ。

⏰:10/12/19 18:24 📱:P10A 🆔:ud4KOFX2


#143 [最短.feat古手川唯]
今思ったんだが斎藤って酷評されすぎじゃない?
今まで注目ルーキーだった奴がこんな酷評されたのってダルくらいだよな
普通注目ルーキーって大体絶賛されるもんだが
一場とか大場とか菊地

⏰:10/12/19 20:03 📱:SH904i 🆔:m2pKj7Lo


#144 [匿名]
菊地生きてるの?w
せっかくメジャーでも目をつけてもらえてたんだから、メジャー行ってしごかれてた方が良かっただろうにww

⏰:10/12/19 20:18 📱:P906i 🆔:BI31J8g.


#145 [最短.feat古手川唯]
菊地は今デリヘルにはまってる模様

⏰:10/12/19 20:24 📱:SH904i 🆔:m2pKj7Lo


#146 [最短.feat古手川唯]
m.youtube.com/..
これ見るとやっぱり高卒でプロ入りしてたらなぁと思える

⏰:10/12/23 09:56 📱:SH904i 🆔:o5o/dQOw


#147 [匿名]
ハンカチと元巨人の上原のイメージが何故か被る

⏰:10/12/23 10:38 📱:F905i 🆔:X4SpnOLk


#148 [ポン]
上原のルーキーイヤーは神だったな

⏰:10/12/23 10:54 📱:N03B 🆔:oto2n0ms


#149 [しゅう]
公式戦でハンカチが初登板する日って地上波でテレビ中継すんのかな?

⏰:10/12/23 12:54 📱:SH06A3 🆔:jiT5ffDg


#150 [匿名]
NHKでやるんじゃない?

⏰:10/12/23 12:56 📱:F09A3 🆔:Z8IPdZA2


#151 [匿名]
>>147上原は球にキレがあった
ハンカチなんかと一緒にすんなよ

⏰:10/12/23 13:42 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#152 [匿名]
大学でもそれなりだけど、ハンカチはやはり甲子園で一番輝いてた
甲子園までだったら田中よりも上だったんだけどな。また化けないかな

⏰:10/12/23 14:41 📱:P906i 🆔:jbRpu1WM


#153 [最短.feat古手川唯]
正直あの時田中は体調悪くて負けたが
高校の時から差は歴然


まぁ投手版のONみたくなってくれたら盛り上がるよね
斎藤は長嶋にちかいと週刊誌に書いてた

⏰:10/12/23 15:17 📱:SH904i 🆔:o5o/dQOw


#154 [最短.feat古手川唯]
駒大と早稲田の試合再放送してたが
あの時の斎藤は田中に匹敵するくらい凄かった
15回に147連発してストレートだけで三振取るとかびっくりしたわ

⏰:11/01/01 18:42 📱:SH904i 🆔:uzfi3NGQ


#155 [匿名]
確かに決勝再試合の斎藤は打たれる気がしなかった
ストレートがかなり走ってたな

⏰:11/01/01 19:14 📱:SH01A 🆔:efXY7RXk


#156 [匿名]
斎藤春選抜でも延長投げきってなかったっけ?

⏰:11/01/01 20:14 📱:F905i 🆔:M8tO8IM2


#157 [匿名]
学生とプロじゃワケが違うから。

⏰:11/01/01 20:16 📱:P10A 🆔:X8SDum/s


#158 [最短.feat古手川唯]
スライダーとストレート
そしてコントロールが神がかってたな
今はあんな桁違いの投球は絶対無理
成長どころが劣化してる

⏰:11/01/01 20:22 📱:SH904i 🆔:uzfi3NGQ


#159 [匿名]
甲子園は短期決戦だしその中でも斎藤はベストな状態だったんだろう。1年間通して結果を出すプロ野球で活躍出来るかどうかは別問題。

⏰:11/01/01 20:25 📱:SH06A3 🆔:LhrovpDI


#160 [匿名]
いやあのだから
>>156を…
それがあったから夏の甲子園注目してたんだけど…

⏰:11/01/01 20:31 📱:F905i 🆔:M8tO8IM2


#161 [最短.feat古手川唯]
絶好調の斎藤と満身創痍の田中だったからな
田中はよくあれだけやったよ

⏰:11/01/01 21:27 📱:SH904i 🆔:uzfi3NGQ


#162 [匿名]
田中は高2の時から150出てたもんね

⏰:11/01/01 22:01 📱:N03B 🆔:fqDxIWyE


#163 [匿名]
トレーニングによる余計な筋肉のつけすぎが原因で体のバランス崩して不調になる選手っているじゃん
清原、亀井?など
なんかちょっと前にテレビ特集で斎藤は大石の真っ直ぐに対抗意識持って上半身だけ鍛えすぎた結果フォーム崩したって言ってた

⏰:11/01/02 01:11 📱:F905i 🆔:/D2gz2zA


#164 [匿名]
>>160何が言いたいの?

⏰:11/01/02 13:59 📱:SH01B 🆔:qqxNdYus


#165 [匿名]
早稲田の監督が言うには、斉藤の筋肉はもう高校の時の柔らかさがないんだと。(ウェイトで失われた?)で、今の斉藤に合ったフォームを身に付けさせようとしても斉藤は昔の自分に戻ろうとしたりメディアに流されて直さなくていいとこ直したり…してたらしい

⏰:11/01/02 14:29 📱:F04A 🆔:gaUndhPs


#166 [最短.feat古手川唯]
とりあえずハムのコーチが教えるしかないわな
素材は良いんだから

⏰:11/01/02 18:43 📱:SH904i 🆔:OWH8Db2M


#167 [匿名]
>>166
ダルと同じように教えるらしいから、放任だってさ
聞けば教えてくれるんだろうけど、はたしてそれで斉藤がダルのよう成功できるかわからない

⏰:11/01/03 01:20 📱:P906i 🆔:IxFuuM7I


#168 [最短.feat古手川唯]
あの時は佐藤ピッチングコーチがいたからな
正直吉井ではダメだろ

⏰:11/01/03 13:14 📱:SH704i 🆔:j6AyHz7M


#169 [匿名]
「九割選手の力。
一割首脳陣の力。」

原監督の言葉

⏰:11/01/05 16:33 📱:P10A 🆔:vs2BKdq6


#170 [匿名]
話題性だけで経済効果


\(^O^)/

⏰:11/01/05 17:44 📱:N03B 🆔:jEqxQnWc


#171 [匿名]
斎藤フィーバーすごいな。

⏰:11/01/12 22:01 📱:N03B 🆔:p4S1/K.I


#172 [匿名]
日ハムとしては嬉しいだろうね。
活躍しようがしまいがバカ共のおかげで金が入ってくるんだから。

⏰:11/01/12 22:08 📱:P10A 🆔:mqnmmfSM


#173 [匿名]
言い切ります。3年以内に100%潰れる


みのもんたさん凄い

⏰:11/01/12 22:18 📱:SH01A 🆔:dIPIbii.


#174 [匿名]
みのもんたはバカ発言多いからなんとも言えん

⏰:11/01/12 22:40 📱:P906i 🆔:fcGBZNUA


#175 [鼻糞]
梨田監督早くも開幕1軍発言。
経済的にはダルビッシュに負けないだろうけど実力では大きな差。
まあ5勝7敗がいいとこ

⏰:11/01/13 00:25 📱:SH01B 🆔:kczOPFJQ


#176 [匿名]
もんたのバカ発言は酷いもんな。
以前、殺された被害者の父親をこいつが怪しいとか言って、もろに犯人扱いしたりしてたもんな。

⏰:11/01/13 07:23 📱:F03B 🆔:ZE9whSu2


#177 [匿名]
>>177
あれは皆してたよ。

⏰:11/01/13 09:55 📱:P10A 🆔:STi0vNQQ


#178 [匿名]
間違えた
>>176

⏰:11/01/13 09:55 📱:P10A 🆔:STi0vNQQ


#179 [最短.feat古手川唯]
野球関係者ならまだしも
素人爺がなにほざいてんの
てゆーか大学での斎藤見たらそんなの素人目でもそう思うわ
そんな事どや顔で言う事じゃないしな

⏰:11/01/14 09:26 📱:SH904i 🆔:5NZ7cv6.


#180 [匿名]
まあなんにせよ実力ついてNPBが盛り上がればおK

⏰:11/01/14 15:12 📱:W53H 🆔:.FfO7oq.


#181 [最短.feat古手川唯]
乾が斎藤の影武者にされててわろたWW
全然似てないだろ

⏰:11/01/16 15:58 📱:SH904i 🆔:enleT50.


#182 [匿名]
斎藤ってハゲそう。

⏰:11/01/16 16:17 📱:SH06A3 🆔:QgqzryHA


#183 [匿名]
野球の「や」の字も知らねえバカ共がウゼェ。

⏰:11/01/16 17:16 📱:P10A 🆔:E6lfuUvk


#184 [最短.feat古手川唯]
ハンカチババア=韓流ババアだからな
野球なんか興味ないよ

⏰:11/01/16 17:22 📱:SH904i 🆔:enleT50.


#185 [最強のH]
全く活躍できなかった場合はメディアはどういう反応するのかね

⏰:11/01/16 22:52 📱:P902iS 🆔:jp6kZp.M


#186 [匿名]
散々こき下ろした挙げ句に見切りをつけて次に行くだけだろ。雄星がいい例だな。

⏰:11/01/16 23:50 📱:SH01B 🆔:D1nV45JI


#187 [匿名]
「空前のハンカチフィーバー」
ってマスコミが勝手に騒いでるだけだろ。

⏰:11/01/16 23:56 📱:P10A 🆔:E6lfuUvk


#188 [匿名]
さすがに雄星と同じはないな

⏰:11/01/17 03:35 📱:P906i 🆔:nF8mfEUk


#189 [最短.feat古手川唯]
まず人気が菊地とは全然違う
そして人間性も
菊地は人間性最悪だから見放されたんだろ

⏰:11/01/17 07:33 📱:SH904i 🆔:Q5aDQWwY


#190 [向井]
ガンダムロワイヤル

⏰:11/01/17 10:55 📱:F04B 🆔:B1WnYmP6


#191 [匿名]
しかし大学生らしき女の子の「ホームラン打って下さい!」発言は笑えなかったな。

⏰:11/01/17 14:36 📱:SH06A3 🆔:fz5yY3nY


#192 [匿名]
>>191
これはヒドイwww
近くに誰か応援してるバッターがいたんだと信じたいw

⏰:11/01/17 15:43 📱:P906i 🆔:nF8mfEUk


#193 [最短.feat古手川唯]
一応斎藤はバッティングは良い物を持ってるよ
優勝決定試合でも自らタイムリー打ったりしてたし
軽く振った感じなのに意外に打球が伸びるんだよね

⏰:11/01/17 15:52 📱:SH904i 🆔:Q5aDQWwY


#194 [匿名]
>>193
その試合はみたな
セカンドあたり抜いた打球だっけ?
しかしホームランはw
当時の松坂にだったら、ホームラン打って下さいでも通用したけどハンカチにホームランを期待するのはどうかな?
まあどちらもピッチャーだけどさ

⏰:11/01/17 15:59 📱:P906i 🆔:nF8mfEUk


#195 [最短.feat古手川唯]
多分にわかがよくルールわからなくてホームランって単語だけしってたからそんな発言したんだろうが
ハンカチファンはババアだけじゃなくて若い娘にもいたんだな

⏰:11/01/17 16:07 📱:SH904i 🆔:Q5aDQWwY


#196 [向井]
仲間入り

⏰:11/01/17 16:23 📱:F04B 🆔:B1WnYmP6


#197 [最強のH]
木製でホームランは絶対無理だろw

川上なんかはナゴドの左中間スタンド中段くらいまで飛ばしてたが

⏰:11/01/17 17:34 📱:P902iS 🆔:od4D89/U


#198 [匿名]
女「ホームラン打ってほしい!」
友達「え…?」
記者「投手ですよ」
女「あーピッチャーかぁ〜えへへへへ」

⏰:11/01/17 18:00 📱:F09A3 🆔:9GVnnKv.


#199 [向井]
198

つまらんな

⏰:11/01/17 18:46 📱:F04B 🆔:B1WnYmP6


#200 [匿名]
つまらんも何もテレビでやってたことだ

⏰:11/01/17 18:49 📱:F09A3 🆔:9GVnnKv.


#201 [向井]
200
そうか
テレビもつまらんな

⏰:11/01/17 18:58 📱:F04B 🆔:B1WnYmP6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194