ハンカチ王子って活躍すると思う?
最新 最初 🆕
#1 [最短.feat古手川唯]
個人的には防御率と披打率微妙だが、勝ち星は毎年2桁勝てるPになると予想
石川や和田、岸みたいなタイプになりそう
悪ければ一場コース

⏰:10/09/23 15:23 📱:SH904i 🆔:8rlaJFRM


#2 [匿名]
ハンカチ王子 じゃなくて 斎藤佑樹に しろよ

あいつ 球に キレがない

⏰:10/09/23 15:27 📱:W64SA 🆔:AFqg4CdE


#3 [匿名]
客寄せパンダ止まりだろ

ストレートも変化球も、全てが平凡すぎるわ

⏰:10/09/23 15:36 📱:SH904i 🆔:dJyHxvLA


#4 [最短.feat古手川唯]
あのフォーム戻せば高校時代みたいなボールが蘇るかもしれないよ

⏰:10/09/23 15:45 📱:SH904i 🆔:8rlaJFRM


#5 [匿名]
技巧派と割り切った方が良い気がするけどなw

早実時代に戻れても、プロとしてはザラに居るスピードだしさ

⏰:10/09/23 15:51 📱:SH904i 🆔:dJyHxvLA


#6 [A]
1年目は雄星のようになると思う

⏰:10/10/01 04:25 📱:SH06A3 🆔:nFsvWpCU


#7 [匿名]
フォームのバランスが悪そうに見える。

左足が勢いを止めていて、球に力を伝えきれてなさそう。

⏰:10/10/01 08:02 📱:N03B 🆔:rsxmSGNE


#8 [匿名]
最初だけって感じ

⏰:10/10/01 12:10 📱:F07B 🆔:☆☆☆


#9 [匿名]
和田、石川、岸だったら微妙じゃなくて大成功だろ

⏰:10/10/01 12:49 📱:CA003 🆔:qxYFyJSU


#10 [匿名]
あのストレートじゃ岸にはなれないだろう

⏰:10/10/01 15:39 📱:N706i 🆔:MANouPng


#11 [匿名]
高校時代から思ってたけどフォームもあんまりきれいじゃないな
柔軟性がなさそう

⏰:10/10/01 16:50 📱:PC 🆔:☆☆☆


#12 [匿名]
東大に負けた

⏰:10/10/03 00:57 📱:PC 🆔:☆☆☆


#13 [匿名]
キレないし 球に

⏰:10/10/03 01:18 📱:W64SA 🆔:D5Xam8c6


#14 [最短.feat古手川唯]
ワロタWW
東大に負けるドラ1候補とかWW
一場コースと書いたが、一場に失礼だったな

⏰:10/10/03 10:51 📱:SH704i 🆔:xtIF0Jto


#15 [匿名]
世界大学選手権で満塁本塁打を打たれて負けた時もそうだが今回も東大に負けて記者会見キャンセルとか

勝った時とか調子いいときだけ記者会見する
こういう態度っていい印象もたれないね

⏰:10/10/03 11:36 📱:PC 🆔:☆☆☆


#16 [匿名]
そもそも記者会見なんか学生に必要ない

⏰:10/10/03 12:11 📱:SH01B 🆔:x/guwnAE


#17 [最短.feat古手川唯]
今年はハンカチ取った奴が自動的に負け組だろうな
集客効果もすぐ飽きられてたいして望めないだろうし

⏰:10/10/09 18:42 📱:SH904i 🆔:rIUHj/LQ


#18 [匿名]
大学いって経験はつんだけど技術的に成長したって気があんまりしない

大石や沢村のほうがインパクトある

⏰:10/10/09 19:01 📱:F01A 🆔:/WCzh4VM


#19 [匿名]
大石の高校時代がわからん

沢村に至っては控え投手

⏰:10/10/09 22:03 📱:F905i 🆔:ArEAVuq.


#20 [有田]
ゆうちゃんは活躍せんだろうな

⏰:10/10/09 22:43 📱:W52CA 🆔:tiV3zRJk


#21 [闇影]
高校卒業して即プロに行ってたら変わってたかね

⏰:10/10/10 03:52 📱:CA001 🆔:8ktdMM8o


#22 [匿名]
高校の時から、それほどのこともないし、修正きくなら今からでも同じ。

ぜひ横浜入りして、お客さんを集めて。

⏰:10/10/10 08:33 📱:N03B 🆔:n473oDpE


#23 [匿名]
良くて10勝10敗だよ
もうポンコツ
残念だ

⏰:10/10/12 13:23 📱:W44S 🆔:hRwg/kBg


#24 [最強のH]
恐らくプロではフォーム改造が必要だろうな。
今の体重をうまく乗せれていないフォームでも150kmは出るし成功すれば球速はまだ伸びるはず

ただフォーム改造するとコントロールに問題が出てくる

⏰:10/10/12 17:00 📱:P902iS 🆔:TbV13H1I


#25 [匿名]
元々注目されてたピッチャーじゃない

甲子園であれだけの試合した事とあの性格、ハンカチでメディアが持ち上げすぎ

⏰:10/10/12 23:18 📱:F01A 🆔:5okqGfA.


#26 [匿名]
>>25
確かに甲子園優勝したけど開幕前はたいして注目されてなかったな

⏰:10/10/13 02:12 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#27 [匿名]
まぁ一二三よりかは通用するだろ

⏰:10/10/15 15:13 📱:N706i 🆔:☆☆☆


#28 [匿名]
ヤクルト入ったら注目度だけは荒木二世になるかもね

⏰:10/10/15 16:14 📱:F905i 🆔:YzrCTt7o


#29 [A]
島袋って大学行くの?

⏰:10/10/18 14:03 📱:SH06A3 🆔:oscGOOuU


#30 [闇影]
>>29 確かプロ志望届けは提出してないはず…

まぁ俺としてはプロに行って欲しかったけど

⏰:10/10/18 17:56 📱:CA001 🆔:LD5525ME


#31 [匿名]
>>29
大学進学だよ

⏰:10/10/18 18:08 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#32 [A]
ありがとう
一二三はプロ志望か
指名してくれるのかな?

⏰:10/10/18 18:48 📱:SH06A3 🆔:oscGOOuU


#33 [匿名]
斎藤祐樹
優勝決定戦に先発。

よさがわからない。

⏰:10/11/03 13:27 📱:N03B 🆔:IE4Vzi4E


#34 [匿名]
斎藤は今まで微妙だと思ってたけど

投球術はさすがだな

⏰:10/11/03 13:55 📱:F03B 🆔:GsUKnH5w


#35 [匿名]
ノーヒットやる流れだな〜

⏰:10/11/03 15:18 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#36 [匿名]
見てて面白くないピッチャーになったな

⏰:10/11/03 15:32 📱:F01B 🆔:FEv9Jcgo


#37 [匿名]
守備…
ほんとだったらもう3アウト

⏰:10/11/03 15:33 📱:N04B 🆔:sSMrDB4A


#38 [匿名]
守備なにやってんだよー

⏰:10/11/03 15:33 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#39 [匿名]
宇高と後藤のせーだー

⏰:10/11/03 15:34 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#40 [匿名]
まあノーヒットだったら守備も緊張するだろうけど
今の回はちょっとかわいそう

⏰:10/11/03 15:35 📱:N04B 🆔:sSMrDB4A


#41 [匿名]
宇高も質落ちたなー

⏰:10/11/03 15:37 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#42 [匿名]
全てが雑すぎ

⏰:10/11/03 15:37 📱:N04B 🆔:sSMrDB4A


#43 [匿名]
須田んときの早稲田は強かったなー

⏰:10/11/03 15:38 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#44 [匿名]
交代だろ

⏰:10/11/03 15:39 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#45 [匿名]
斎藤使えんな スタミナねぇ

⏰:10/11/03 15:39 📱:W53CA 🆔:Hb5rNQss


#46 [匿名]
スタミナはあんだろW


守備のせーで流れかわった

⏰:10/11/03 15:40 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#47 [匿名]
ほんまエラーさえなければ…笑

⏰:10/11/03 15:40 📱:N04B 🆔:sSMrDB4A


#48 [匿名]
交代だろ

⏰:10/11/03 15:49 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#49 [匿名]
もう変えようねw
ちょっと引っ張りすぎ

⏰:10/11/03 15:49 📱:K002 🆔:QcBKN7z6


#50 [匿名]
しょぼいな

⏰:10/11/03 15:50 📱:W53CA 🆔:Hb5rNQss


#51 [す]
守備ないなあ

⏰:10/11/03 15:51 📱:P10A 🆔:Lidgr1r2


#52 [匿名]
本当に野球の流れっってこわいねー

⏰:10/11/03 15:52 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#53 [匿名]
大石と斎藤の球質ちがうな

⏰:10/11/03 15:53 📱:K002 🆔:QcBKN7z6


#54 [匿名]
さすが大石!

⏰:10/11/03 15:54 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#55 [匿名]
良いまっすぐ!早く西武こい

⏰:10/11/03 16:20 📱:W62P 🆔:5CCvzwOA


#56 [匿名]
大石は好調時は本当に素晴らしい
3連投だったけど今日は良かった
好不調の波が激しいのが問題だなあ
西武は先発じゃなく中継ぎか抑えで使ってほしい

ハンカチはエラーがあったとはいえ低レベルな野手ばかりの大学生相手に5失点は酷い
今日の試合前までの4年秋の成績は低レベルな六大学相手に防御率3点台
来年の目玉である管野や藤岡ならエラーされても1失点くらいに抑えてる

ハンカチはチビだから角度のあるストレートを投げれない
コントロールもアマチュアゾーンだから多少良く見えてるだけ

左腕だったらチビでも和田や石川とか活躍してる先発結構いるけど、現役でチビの右腕で活躍してる先発なんていないと思う
ダル、岩隈、マエケン、マー君、涌井、吉見、岸とか活躍してる先発右腕はみんな180cm以上

過去にチビの右腕で活躍した有名な投手といえば桑田がいる
でもハンカチは桑田のようにはなれない
桑田のようになれると言ってる馬鹿には桑田を舐めるなと言いたい

⏰:10/11/03 17:26 📱:auTS3S 🆔:tTQt2LsE


#57 [匿名]
>>56
なんだお前?

⏰:10/11/03 17:39 📱:SH905i 🆔:7zglR9n6


#58 [匿名]
>>56
野球知らなさすぎw

低レベルな野手ばかりの大学生ってw

いとうはやたとかやまさきれんもか?

⏰:10/11/03 17:54 📱:F03B 🆔:GsUKnH5w


#59 [匿名]
>>56
馬鹿か

⏰:10/11/03 17:56 📱:F06B 🆔:vUjqzbl2


#60 [す]
>>56

どんだけ
ってか何様

⏰:10/11/03 18:50 📱:P10A 🆔:Lidgr1r2


#61 [匿名]
>>56
和田ってソフトバンクの和田だよね?
一応身長180近くあるからさ。チビではないよね。

⏰:10/11/03 18:59 📱:SH06A3 🆔:s7wd2Izs


#62 [匿名]
>>56そろそろコメント下さい、皆を説き伏せてやって下さい

⏰:10/11/03 20:16 📱:SH906iTV 🆔:LPHWVr2.


#63 [匿名]
>>56
今更だけど管野じゃなくて菅野な

⏰:10/11/03 20:32 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#64 [匿名]
斎藤佑樹は慶応相手に5失点

プロでいまいちの大嶺は
大学選抜相手に貫禄の三者三振


大学野球のレベルが分かったかな

⏰:10/11/03 20:55 📱:F01B 🆔:FEv9Jcgo


#65 [匿名]
プロと大学生を比べるな。

⏰:10/11/03 21:18 📱:SH06A3 🆔:s7wd2Izs


#66 [匿名]
>>56それだけ知ってるなら野球教えて下さいよ

⏰:10/11/03 21:32 📱:W62SH 🆔:u.lo68ag


#67 [匿名]
斉藤って球威どのくらい出てる?
140出てるか?

⏰:10/11/03 23:06 📱:P906i 🆔:Nk6OUD0g


#68 [匿名]
67
最高 153

⏰:10/11/03 23:08 📱:F04B 🆔:fX.TKYKg


#69 [匿名]
>>56
8回1アウトまでノーヒットピッチング

⏰:10/11/03 23:38 📱:K002 🆔:QcBKN7z6


#70 [す]
>>64

その試合、結局同点
じゃなかった??

⏰:10/11/03 23:44 📱:P10A 🆔:Lidgr1r2


#71 [匿名]
>>67
最速は150キロ
今日だと144ぐらいだったかな

実際は、神宮のあてにならないガンから−5ぐらいが正しいとスカウトが言ってたから、130後半かな

プロだと、更に細かなコントロールが必要だし、更に−3して135弱

⏰:10/11/03 23:59 📱:SH06A3 🆔:Zb8Zp3Eo


#72 [匿名]
>>71
今日のMAX147だった気がする

⏰:10/11/04 00:38 📱:K002 🆔:KQ1ViPEU


#73 [匿名]
神宮のガン改善できないのかね?

⏰:10/11/04 00:43 📱:F905i 🆔:uk6AaWRI


#74 [最強のH]
由規は神宮で投げると150キロ後半連発
対してマツダスタジアムで投げると140キロ後半がほとんどで150キロ以上は指で数えられるほど

⏰:10/11/04 02:36 📱:P902iS 🆔:3wgBvyJk


#75 [最強のH]
参考までに一場も明大の時に神宮で156キロ計測してるしな

甲子園と神宮は基本スピードガンの表示が高い

⏰:10/11/04 02:40 📱:P902iS 🆔:3wgBvyJk


#76 [匿名]
>>67です
みなさんわざわざありがとう。
今ニュースでやってたけど、今回最速146キロとか言ってたかな。
ってか、出やすい出やすいって言われてた神宮で153も出したんですか(笑)
参考にすると、やはり140前後くらいなんですね。
プロでちゃんと活躍して欲しいなあ…
高校で、まーくんと投げ合ってたくらいだから、まーくん同等の力で考えていいのかな。

⏰:10/11/04 04:05 📱:P906i 🆔:jiQelWX.


#77 [匿名]
由規に関しては
神宮で真っ直ぐを
ガン表示により
視覚的にも
速く感じさせている
ことが、
大きな武器だと
勝手に思ってます。

⏰:10/11/04 11:50 📱:P10A 🆔:/E2JiwDk


#78 [匿名]
日ハムに行くみたいだな

榎下と電話で会話してるのが
鹿児島放送で流れたって

⏰:10/11/04 12:06 📱:F01B 🆔:f2hdGrB2


#79 [匿名]
別に意中のチームは無かったらしいからな。1年目から人気だけなら球界1だろうからプレッシャーはハンパないだろうな。

⏰:10/11/05 02:25 📱:SH06A3 🆔:wipRVBLI


#80 [匿名]
謙虚さだけは日本一だ。

どこの球団でも期待に添える活躍が出来るよう頑張る姿勢が素晴らしい。

応援したくなるのは間違いない。

頑張ってほしい。

⏰:10/11/05 06:20 📱:N03B 🆔:W7dC6ZFU


#81 [匿名]
今の田中と比べるのはあまりにもしつれい

⏰:10/11/05 07:45 📱:CA003 🆔:DBmQd0uQ


#82 [最短.feat古手川唯]
斎藤は球速は速い方だし
コントロールもある
変化球も多彩で絶対的な決め球もある
ただ、ストレートの質とコントロールが最悪
星野も言ってたが、変化球は良いから、ストレートさえ磨けば岸みたいになれるかもな

⏰:10/11/05 08:22 📱:SH904i 🆔:jx3p1/0g


#83 [匿名]
>>82

言ってる意味がわからない(笑)

もう一度文章よくみろばか

⏰:10/11/05 11:57 📱:W62P 🆔:dqILXKFY


#84 [匿名]
球速は140前半
コントロールは四球が多いことからそれほど良くはない
変化球も肘の出所が低くなるスライダーのみ
ウェートのし過ぎで悪くなった投球フォーム
フィニッシュで左足の爪先がなぜ浮くのか

良いところは勝ち運に恵まれてるところと、投球術がうまいところ、客寄せパンダになれるところか

⏰:10/11/05 12:05 📱:SH06A3 🆔:hx4F06WU


#85 [匿名]
変化球が多いのは認めるが質としては並だし決め球としては欠けるよね。球も決して速くないし。
ただ投球術は素晴らしいよね。悪いなりに凌げるし。

⏰:10/11/05 12:16 📱:SH01B 🆔:uW7Ef0HE


#86 [最短.feat古手川唯]
>>83理解力ないの?
斎藤がコントロール最悪なのはストレート
変化球はコントロール良い
ストレートは投げたら高めに浮くか、ワンバンになってばかり
あれじゃあ変化球よくても生きない

⏰:10/11/05 15:40 📱:SH904i 🆔:jx3p1/0g


#87 [匿名]
こいつって甲子園でハンカチ使ってなくてもこんなに注目されてた?

⏰:10/11/05 17:39 📱:SH06A3 🆔:wipRVBLI


#88 [匿名]
>>87
絶対されてない。

⏰:10/11/05 18:32 📱:P10A 🆔:oceNc3xE


#89 [匿名]
ですよね。
ハンカチで顔拭いただけであの人気だもんな。

⏰:10/11/05 18:44 📱:SH06A3 🆔:wipRVBLI


#90 [匿名]
斎藤佑樹の入団披露会見。



仰々しいな。

⏰:10/12/09 15:20 📱:N03B 🆔:rhXgdBaw


#91 [匿名]
どんだけやるかな?





頑張れ。

Q斎藤佑樹 [jpg/104KB]
⏰:10/12/09 15:33 📱:N03B 🆔:rhXgdBaw


#92 [最短.feat古手川唯]
会見行って来たで

jpg 37KB
⏰:10/12/09 20:32 📱:SH904i 🆔:sDQ4B45c


#93 [匿名]
球団は儲かるけどハンカチは活躍せんやろ

⏰:10/12/09 20:32 📱:N08A3 🆔:B5iB5Xhg


#94 [匿名]
ハンカチと田中将大との決勝戦再試合
この2つだけでこんなにも人生が華やかになるなんて凄い

⏰:10/12/09 20:52 📱:SH01A 🆔:V.RdlmxA


#95 [最短.feat古手川唯]
スポンサー希望続出してるみたいだし荒木大輔くらいやれれば大儲けよ


正直ハムの18番は縁起悪い

⏰:10/12/09 21:12 📱:SH904i 🆔:sDQ4B45c


#96 [匿名]
ダル、中田、祐ちゃん
前評判のいい選手ばっか

⏰:10/12/09 22:57 📱:P10A 🆔:QBlUCVdA


#97 [観客さ(ry]
完全に天狗になってますな

⏰:10/12/10 07:10 📱:D903i 🆔:a8JFheKc


#98 [匿名]
斎藤とか
よくて6勝くらいだろうな

⏰:10/12/10 08:31 📱:SH002 🆔:☆☆☆


#99 [匿名]
出来すぎで10勝
期待通りなら8勝くらい
期待を裏切るなら5勝
高卒からプロ行った方が勢いあっただろうなと思う
大学行ったら、なんか無難なピッチャーという印象だけで、目立って目をひくところが素人目ではわからない
過去レスでもあるように投球術が凄いんだろうけど、それがプロで通用するのかどうか

⏰:10/12/10 09:16 📱:P906i 🆔:L.R/kMpI


#100 [匿名]
6勝くらいしかできなそう

⏰:10/12/10 09:37 📱:N04A 🆔:☆☆☆


#101 [最短.feat古手川唯]
多分エース時代の金村みたくなりそう

⏰:10/12/10 09:42 📱:SH904i 🆔:f26RXCK2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194