WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#97 [とくめー]
>>93

オリンピックの話題が何回もスルーされて、WBCだけにネチネチとケチをつけるんであれば、その大好きなWBCについて教えてあげようじゃないか。
その@
約200チーム中ベスト16
そのA
16チーム中の優勝

@とAそれぞれを単純にわり算してみるとどうなるかな?
読解能力がなくてもわり算くらいはできるでしょ〜
さあ、やってみよう\(^O^)/

それともう1つ。
読む気が失せたなら読んでないってことじゃん。
読んでもわかってないなら君の読解能力を疑うよ。

ま、自分で言った数字の大きさがわかってない人に読解能力を求めるのわ無意味かもしれないけどさ。

そろそろ苦しそうだからバックレても許してあげるよ。笑

⏰:10/07/30 21:22 📱:N02A 🆔:00VLjfBc


#98 [匿名]
>>96
野球とサッカー、日本人はどっちのスポーツで優れた成績を残しているか、またはどっちのスポーツが世界的に通用しているか。
っていう話なら野球で間違いない。
ただ、200近い国が出場するサッカーの大会で、日本はベスト16の試合に引き分けた。
これがちゃんと評価されてない気がしてなんか違和感があったんだよな。それに野球で1位になるのとサッカーで1位になるのじゃ難易度が違いすぎる。野球は例え1勝も出来なくてもベスト16。更に優勝候補の国の複数の選手が「シーズンの方が事だから」と辞退する始末。
これって同じ大会でも全然別物だと思うんだよな。
仮にWBCがワールドカップ並みの規模を誇ってたとしたら、ベスト8とかでも十分称えられてると思う。

⏰:10/07/30 21:30 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#99 [匿名]
>>97ちゃんと話し合いたいなら煽るのは止めにしないか?
これじゃ喧嘩がしたいのか話合いがしたいのか分からないよ。
それと日本は16位じゃなくて9位な。
これを単純に割り算するとどうなるかお前こそ計算してみたらどうだ?

>読む気が失せたなら読んでないってことじゃん。
読んでもわかってないなら君の読解能力を疑うよ。

だから話が支離滅裂しすぎて訳分からないってこと。

>野球とサッカーを何で比べてるのかを言ってみたら?

これなんてマジで意味不明。お前が歴然だとか言って比べてるから俺は「それは違うと思う」って反論したっていうただそれだけのことなのに、なんでわざわざこんな質問して話をいっぺんに広げなくちゃいけないのか逆に聞きたいんだけど。

⏰:10/07/30 21:47 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#100 [匿名]
野球もサッカーも別のスポーツなんだからどっちもすごいってことで終わりにすればいいじゃん

⏰:10/07/30 21:50 📱:F905i 🆔:hWFE0K0E


#101 [匿名]
一応9位のソース貼っとくね。なんで俺がサッカー派に回ってんのか分かんないけどw
>W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で
日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから
正式に発表される。

 同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝
敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、
1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退した
パラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した
8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で
敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

 1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の
戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは
誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。

⏰:10/07/30 21:50 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#102 [匿名]
>>100正直俺もそれで終わりにしたい。

⏰:10/07/30 21:51 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#103 [匿名]
>>98

200ヶ国ばっかり言ってるけど、FIFAランキング100以下がFIFAランキング一桁のチームと試合しても試合にならない。

仮にWBC無理やり200ヶ国参加さしても日本は優勝してた。

まず優勝を決める大会で成績をわり算できめるとか…もういい加減認めたら?ネタないんでしょ?

WBC優勝の価値を12ヶ国持つ計算になるよ?わけわかんない

⏰:10/07/30 21:54 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#104 [匿名]
>>103
先に割り算とか言い出したのは
>>97じゃん?
俺はそれに乗っかっただけよ

⏰:10/07/30 21:58 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#105 [匿名]
話が寄り道しすぎてもう訳わかんねーよ
>>103俺が何を認めればこの場が丸く収まるんだ?
とりあえずまとめてもらってもいいか?

⏰:10/07/30 22:04 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#106 [匿名]
>>105

それもそうだな
そもそもなんで野球板にサッカーと比較しようとしたかしらんけど

サッカーも頑張っている
野球も頑張っているできれいに終わりましょう

⏰:10/07/30 22:16 📱:SH06A3 🆔:4p5i0BaE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194