WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#176 [匿名]
野球害毒論
「野球という遊戯は悪くいえば巾着切りの遊戯、対手を常にペテンに掛けよう、計略に陥れよう、ベースを盗もうなどと眼を四方八方に配り神経を鋭くしてやる遊びである。
ゆえに米人には適するが、英人やドイツ人には決してできない。野球は賤技なり、剛勇の気なし」

1911年(明治44年) 新渡戸稲造

⏰:11/05/03 23:08 📱:PC 🆔:/YLV80xQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194