WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#1 [匿名]
WBCの参加国15(笑)
サッカーW杯と比較してみて下さい(笑)

しかもガチでやってるのは日本と韓国くらい。言い出しっぺのアメリカのやる気のなさ(笑)

世界大会なのに出場辞退者続出(笑)日本対韓国の不自然な対戦回数(笑)

日本と韓国では高視聴率だったが開催国アメリカでは最高2%(笑)出場国の国民ですら知らない世界大会(笑)

アメリカ国民のWBCに対する関心の低さは、「ワールドシリーズという名の通り、MLBでの優勝チームこそが世界一だ」という認識が強いからWBC自体知られてない。

日本ではここぞとばかりにお祭り騒ぎ。しかし他国のやる気のなさから第3回大会は開催見送り説も浮上。オリンピックからも消える(笑)


ドイツ人「野球ってなに?」

⏰:10/07/18 09:39 📱:W63CA 🆔:jr7/P4NE


#2 [匿名]
国内での人気も低迷中。メディアはスポーツ番組で毎日取り上げてるが巨人戦の視聴率3%(笑)(笑)地上波から野球中継消えます(笑)

⏰:10/07/18 09:41 📱:W63CA 🆔:jr7/P4NE


#3 [匿名]
みんなわかってる事を今さらいってもねぇ…(笑)

⏰:10/07/18 09:53 📱:auSN3O 🆔:AC5Xbdx2


#4 [匿名]
やきうどんはデブがやるスポーツ

⏰:10/07/18 10:10 📱:T002 🆔:SjanPt1M


#5 [匿名]
試合中にホットドックやらガムやら食えるしいいよなあ(笑)喫煙率たけえし(笑)

⏰:10/07/18 10:15 📱:W63CA 🆔:jr7/P4NE


#6 [匿名]
なにより
>>1
こいつの必死さ(笑)

⏰:10/07/18 10:18 📱:P02B 🆔:vnxBOIyE


#7 [匿名]
ドイツ人の件面白いなw

⏰:10/07/18 10:27 📱:P02A 🆔:aK82zvyo


#8 [匿名]
ま〜サッカーは頭が弱い子達がやる

⏰:10/07/18 17:48 📱:W62P 🆔:yqKvfOcM


#9 [匿名]
ただ走って玉蹴るだけだからなサッカーて(笑)

しかもトーナメント出場しただけで優勝したかのような喜びよう(笑)

海外メディアも気を使ってくれたコメントしてたな(笑)

見る人が多いのはルールが簡単だから(笑)

打ち損ねのくそシュートでも点が入れば神様扱い(笑)
そりゃ簡単だからやってる国が多いんだよ(笑)

あと金使わないしね(笑)

頭と金を使えるやつが野球できるから下級国はできない(笑)

アフリカ見てみろよ(笑)

道路で死体の頭でも蹴って練習してんじゃねーの(笑)

⏰:10/07/18 18:29 📱:P02A 🆔:jfeWkYFk


#10 [匿名]
てか野球こそ頭使わないスポーツじゃね?

攻撃の時なんかひまそうだし…

⏰:10/07/18 19:37 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#11 [匿名]
>>10
なにも知らない奴www

⏰:10/07/18 21:35 📱:P02A 🆔:DlnrAoFg


#12 [匿名]
>>10
偏差値低そうW

⏰:10/07/18 22:28 📱:D905i 🆔:lSYvs2sg


#13 [匿名]
>>10

生きてて恥ずかしくないの?W

⏰:10/07/18 22:33 📱:W62P 🆔:yqKvfOcM


#14 [匿名]
>>10まあドンマイw

⏰:10/07/18 23:26 📱:P02A 🆔:aK82zvyo


#15 [匿名]
野球ファンの妄想
「野球は金と頭を使うから下級国にはできない(キリッ」
「サッカーは土人がやるスポーツ(笑)」

↓↓↓↓↓↓

野球が最も盛んな球技の国
キューバ(笑)
ニカラグア(笑)
プエルトリコ(笑)
ドミニカ(笑)
ベネズエラ(笑)
↑野球ファンはここらの国が金あり、教養もある上級国だと思ってるらしいwww全部野球ファンが馬鹿にしてる土人国なのにねw

⏰:10/07/19 00:26 📱:S001 🆔:fO6tSj8Q


#16 [匿名]
そもそもスポーツってお金も学歴もないやつが成り上がる為のものである

⏰:10/07/19 00:58 📱:SH01B 🆔:CkeIRVmk


#17 [匿名]
デブでもできるスポーツですもんねwwwww

⏰:10/07/19 02:17 📱:T002 🆔:gBt2bL8E


#18 [匿名]
そもそも野球貶す為にサッカーサッカーを引き合いに出す奴はまず頭の悪さを晒しに来てるようなもんだよね

種目に全然共通点ないし全く別のスポーツなのに

ここ野球板なんだから野球気に入らないなら来なければいい話だろ
サッカー好きな奴はサッカー板行け

⏰:10/07/19 06:22 📱:F905i 🆔:py5W/ArY


#19 [匿名]
失礼、サッカー連続で入力してしまったw

⏰:10/07/19 06:24 📱:F905i 🆔:py5W/ArY


#20 [匿名]
野球に真剣な国は日本だけそれしか誇れるスポーツがないからWW

⏰:10/07/19 07:06 📱:SH06A3 🆔:eBYXWQb6


#21 [匿名]
いやいや柔道や体操とかも強いよ

⏰:10/07/19 08:27 📱:N03B 🆔:X9TatvqQ


#22 [どうかしてるぜっ]
野球とか世界的で見たらやってる数少ないしそこで優勝したからってあほみたいに喜ぶやつは本間あほ。サッカーを見ろ!世界的に一番有名なスポーツやし全世界が沸き上がる。野球で優勝するよりサッカーでベスト16入る方が難しい。サッカーは全世界中の国がやってるから。

⏰:10/07/19 13:22 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#23 [匿名]
サッカー糞

⏰:10/07/19 14:13 📱:SH905i 🆔:ZNQEd2hA


#24 [匿名]
とりまサッカー好きな奴って野球批判するやつ多いよな〜

⏰:10/07/19 14:40 📱:W62P 🆔:kts1S2kI


#25 [匿名]
>>22
だからなんだよ
サッカー語りてえならサッカー板行けよ
野球板でサッカー見ろなんて指図されるいわれはない

⏰:10/07/19 15:03 📱:PC 🆔:CU5rbOTk


#26 [匿名]
まぁ日本の野球は70年以上の歴史あるスポーツだからな


歴史のないサッカーよりはマシだ

⏰:10/07/19 16:05 📱:P906i 🆔:4tphWqWc


#27 [どうかしてるぜっ]
歴史より世界的なスポーツかどうか。野球なんか一部の国しかしてないやん。アフリカが野球してる?サッカーはアフリカでもボールひとつあれば出来るスポーツ。サッカーと野球でしてる数が違いすぎるわ。

⏰:10/07/19 16:14 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#28 [匿名]
野球もサッカーも好きな俺は勝ち組www

⏰:10/07/19 16:38 📱:P905i 🆔:iJYia/uA


#29 [昌景]
俺も両方好きだな、なんで貶しあうのか理解できない

⏰:10/07/19 16:43 📱:SH05A3 🆔:j3lRoX2A


#30 [匿名]
>>22

あほくさ

⏰:10/07/19 17:23 📱:W62P 🆔:kts1S2kI


#31 [匿名]
「マイナー」の意味を知らないようだな。

⏰:10/07/19 17:40 📱:P10A 🆔:sCeWHlB6


#32 [匿名]
>>31じゃあ説明してやれ

⏰:10/07/19 17:42 📱:F905i 🆔:py5W/ArY


#33 [どうかしてるぜっ]
>>31

はやく説明しろ。できひんとか言うなよ。

⏰:10/07/19 20:39 📱:N08A3 🆔:☆☆☆


#34 [匿名]
マイナーは
・重要じゃない
・二流
とかだね。

つまりスレ主は野球は二流スポーツって言いたいらしい。

⏰:10/07/19 23:12 📱:P10A 🆔:sCeWHlB6


#35 [匿名]
>>32
>>33
ほら説明してやったぞ。
あと>>33、イラつくから関西弁使うな。

⏰:10/07/19 23:15 📱:P10A 🆔:sCeWHlB6


#36 [匿名]
>>1


アメリカは全てのスポーツが強いからサッカーと野球は遊びでやっており。

優勝しても日本みたいに馬鹿騒ぎしない。

へえーそうなんだー程度

⏰:10/07/19 23:30 📱:SH06A3 🆔:eBYXWQb6


#37 [匿名]
>>34 規模が小さいが入ってないぞ

⏰:10/07/20 04:30 📱:W64SH 🆔:aL8Wr2vA


#38 [匿名]
サッカーと野球どっちも違うスポーツなんだから張り合うなよ

一々バカみたいにしゃしゃるな

⏰:10/07/20 06:44 📱:830P 🆔:U579Ju3M


#39 [匿名]
第三者気取り乙でーすwwwww

⏰:10/07/20 07:09 📱:T002 🆔:wEpS2Sdw


#40 [でりーと]
でりーと

⏰:10/07/20 07:40 📱: 🆔:・・・


#41 [匿名]
まぁサッカーは日本代表の試合以外地上波で中継されないという超人気っぷりだから僻まれるのは仕方ない

⏰:10/07/20 08:25 📱:P10A 🆔:OsXM91z2


#42 [匿名]
サッカーと比べてるだけで野球がマイナーとかそういう意味ではないだろ
JリーグだってTV中継されないし、

⏰:10/07/21 18:39 📱:920P 🆔:fBcQ8Mzw


#43 [匿名]
これじゃあサッカーE野球やな

⏰:10/07/23 01:06 📱:W63SA 🆔:iDg81cYs


#44 [匿名]
今の子供達は野球選手よりもサッカー選手になりたい子の方が圧倒的に多いね

⏰:10/07/23 01:09 📱:T002 🆔:azwpJHag


#45 [匿名]
W杯があったから余計にね。

⏰:10/07/23 07:55 📱:P10A 🆔:jIoNTeaY


#46 [匿名]
サッカーのほうが有名なのも頭使うのもわかるけどここは野球板だよ

⏰:10/07/23 15:06 📱:F02A 🆔:☆☆☆


#47 [匿名]
これが世界の野球です
www.youtube.com/..

⏰:10/07/27 00:59 📱:PC 🆔:h3IDoRhg


#48 [闇影]
やっぱり野球と比べるのってサッカーなんだな

⏰:10/07/27 07:57 📱:CA001 🆔:JUFFLxqY


#49 [フリーマン]
比較すること自体おかしいけどね…

全く違うものなんだし

⏰:10/07/27 08:05 📱:W53H 🆔:iSU80..U


#50 [匿名]
日本では野球のが人気あるから僻んでるんだよ

⏰:10/07/27 09:00 📱:N02A 🆔:5o7CrW5M


#51 [匿名]
>>51
まあどっちが人気でもいいんじゃね

⏰:10/07/27 13:09 📱:W63SA 🆔:AnVQUegY


#52 [匿名]
わり
>>50やった

⏰:10/07/27 13:10 📱:W63SA 🆔:AnVQUegY


#53 [びっぷ]
犯〜〜〜〜〜〜〜〜珍たいがーーーーーーーーーすうううううう

⏰:10/07/27 16:14 📱:PC 🆔:☆☆☆


#54 [匿名]
>>51

どっちでもいいけど、確実に野球が人気。

まずサッカーが盛り上がるのはワールドカップの時だけ。

⏰:10/07/27 22:41 📱:N02A 🆔:5o7CrW5M


#55 [匿名]
>>50

でも野球の本場は日本はじゃないからね

⏰:10/07/27 22:49 📱:SH06A3 🆔:9/CJMA6A


#56 [匿名]
>>51

野球のが好きだけど野球が一部の国だけなのは事実WBC世界12ケ国サッカー36ケ国

⏰:10/07/27 22:51 📱:SH06A3 🆔:9/CJMA6A


#57 [匿名]
野球は確かに一部の国だけだな。
世界的に見たらラグビーに野球は知名度おとるしね

⏰:10/07/28 08:25 📱:P08A3 🆔:/T540lOw


#58 [よんた]
別に人気とかそんなん
ええやん、野球好きなら
それでいいしサッカー
好きならそれで。
野球は野球。
サッカーはサッカー。


ちなみに僕は野球人間

⏰:10/07/28 14:00 📱:D905i 🆔:MYWrPorw


#59 [匿名]
>>54
そう言われりゃそうだな。
WBCだけで人気を決める奴のレベルが知れるわ。

⏰:10/07/28 17:41 📱:P10A 🆔:onL96bTc


#60 [匿名]
スポーツのマンガやドラマはサッカーより明らかに野球のが多い。

学生時代のヒーロー。モテ男は大半野球部。

最近ニュースでサッカー特集やってるけど、大半がワールドカップで活躍した一部の選手だけ、そんなのハンドボールの人でも取り上げられてたよ\(^O^)/

⏰:10/07/28 20:54 📱:N02A 🆔:q7U4h5..


#61 [匿名]
子供の夢は無限大

⏰:10/07/28 21:17 📱:F902i 🆔:bqQ6YqGM


#62 [とくめー]
つかどーでも良くね?
好きなら好き、嫌いなら嫌い。
それでいいじゃん。

人気が無かったら嫌いになっちゃうの?
なんないっしょ?
そんだけの話でしょ。

トピタイからして、そんな広げる話じゃない。

⏰:10/07/28 21:45 📱:N02A 🆔:h8u7WlDM


#63 [匿名]
>>1確かにサッカーは人気なスポーツだと思うけど、他のスポーツと比べる必要ある?
野球が人気ないとしても人気なかったら何?
実力があって世界のトップレベルの国がそうゆうならただむかつくけど、実力もないのに他のスポーツの文句いうような国は怒り通り越して呆れるわな。レベルがしれとる。そりゃ世界で勝てんわ。
せっかくサッカーが人気だけじゃなく結果をだしてきたのに台なしじゃ

⏰:10/07/28 22:05 📱:SH06A3 🆔:h06hz7S2


#64 [匿名]
いやいや君たち学生時代を思い出せ!野球部とサッカー部は昔から対立している。

クラブ対抗リレー、マラソン大会、野球部はサッカー部には負けられないという強い気持ちがあったはず。
違うスポーツだけど、全面的に野球児はサッカー派の奴には負けたらだめなんだよ

と熱いコメントすまそ

⏰:10/07/28 22:50 📱:N02A 🆔:q7U4h5..


#65 [とくめー]
別にうちの母校わ部活ごとの対抗意識なんか無かったよ。

他の部活に対抗意識燃やすなら他の学校に勝ちたいって思うのが普通でしょ。

てかピッチャーぐらいじゃない?
長距離でサッカー部に勝てるのって。うちわサッカーも野球も全国区だったけど、サッカーのほうが走り込んでたよ。

んま〜部活の強さ次第ってか、その人次第だとわ思うけど。

⏰:10/07/28 23:43 📱:N02A 🆔:h8u7WlDM


#66 [匿名]
伝統校の野球部はかなり走り込む。

まずサッカー部とか全国レベルでも練習昼までばっかりやし

⏰:10/07/29 00:39 📱:N02A 🆔:jz0KKjgA


#67 [とくめー]
いや、昼までってことわねーな。笑

⏰:10/07/29 02:00 📱:N02A 🆔:QX93UyTM


#68 [匿名]
日本の野球って高校球児とプロ野球選手の差は物凄いあるよなw
その点サッカーはプロと強豪の高校が戦ったらいい試合するし高校生のレベルが高いと思うな

⏰:10/07/29 04:52 📱:PC 🆔:☆☆☆


#69 [有田]
>>68

じゃなくてプロのレベルが低いんだろ
ちょっとは考えなさい

⏰:10/07/29 05:32 📱:W52CA 🆔:fTE7H2Ac


#70 [匿名]
69
マジレスかよ がっかりだ

⏰:10/07/29 05:54 📱:F04B 🆔:bOBbO/ms


#71 [Alusrad]
>>44
ガチでやってる奴少なそう。野球と比べて。

⏰:10/07/29 07:37 📱:W61SH 🆔:vuvuxyx2


#72 [最強のH]
それ以前に高校野球とプロ野球が試合する事がまずない

⏰:10/07/29 09:07 📱:P902iS 🆔:r.9hjGQM


#73 [とくめー]
個人的な意見だけど

サッカーわ奇跡が起きてもワールドカップでベスト16

野球わ奇跡だとしてもWBCで2連続優勝

…わ歴然な気も。

⏰:10/07/29 09:08 📱:N02A 🆔:QX93UyTM


#74 [匿名]
>>68

高校野球は世界にも通用してますけど?w

中学生野球でも毎年日本が強いんだよ

⏰:10/07/29 09:56 📱:N02A 🆔:jz0KKjgA


#75 [匿名]
>>74らしいね
まあサッカーはレベルが低いからね
レベルが高い野球への僻み

⏰:10/07/29 11:59 📱:W63SA 🆔:5lL/qEkQ


#76 [匿名]
>>73
16チームしか出てない野球の大会とサッカーの大会を比べるのはさすがに無い。
日本が優勝したつってもアメリカとか全然やる気ないしな。

⏰:10/07/30 00:50 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#77 [匿名]
サッカーもオランダとか本気出してないけど日本には勝ってたよね

まあどうでもいいが

⏰:10/07/30 01:15 📱:P02A 🆔:E.FPZOgA


#78 [匿名]
>>76アホやわら

⏰:10/07/30 01:20 📱:W63SA 🆔:pms5frQk


#79 [匿名]
やっぱりバスケだよな

⏰:10/07/30 01:26 📱:T002 🆔:VmB7WYjk


#80 [とくめー]
>>76
じゃあオリンピックあたりで比べてみれば?
サッカーがオリンピックでどんぐらいの成績か忘れたけど野球わわりと良い成績残してるよ。
メダル取ってない大会もあるけどさ。

てか人の意見に文句言うなら自分で具体的な例出してから否定しなよ。
文句言うだけなら子供でもできるよ。情けない。

⏰:10/07/30 01:40 📱:N02A 🆔:00VLjfBc


#81 [野球肯定派]
>>80
俺はただ、大会の規模と出場数が違うのに順位だけ見て比べるのはどうなの?って言ってるだけなのに、具体例を出せとかいきなり何言ってんの?大丈夫か?
人のレスにケチ付けるときはちゃんと内容を把握してからにしような。

⏰:10/07/30 07:24 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#82 [匿名]
>>77オランダってアメリカみたいに主力何人も辞退してたっけ。

⏰:10/07/30 07:27 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#83 [匿名]
>>81

ばかじゃねーの?

サッカーなんか何ヵ国出場するか知らないけど、結局数少ない優勝候補の中から優勝国が生まれてる。

ワールドカップも少数の戦いになる

ということは優勝候補にもあげられない国はザコ

⏰:10/07/30 07:40 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#84 [匿名]
>>83
日本の野球は世界レベルだと思ってるし、日本のサッカーが強いなんて言った覚えはないが、俺が言いたいのは予選含めたら200近い国が出場してるワールドカップとWBCをさも同じ大会のように扱ってるのがおかしい、ってことね。

⏰:10/07/30 07:57 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#85 [匿名]
>>84

同じだろ。
参加国の数が多いのはワールドカップであるが、優勝を味わえるのは一ヶ国

すべての国の人口は違うけど総理大臣や大統領は1人。一番上に立つのは一つしかないんだよ

⏰:10/07/30 08:30 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#86 [Hey~hye]
日本では断然野球だろうな。視聴率低いけど、Jリーグ放送した方が絶対もっと低くなる思うし。サッカーなんてWCだけだろ、日本では。スポーツニュースでもまずはプロ野球ですっていってるし、スポーツ新聞でも明らか野球のほうが記事多いだろ。個人の成績なんて出てないだろ?サッカーは。

⏰:10/07/30 12:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#87 [匿名]
サッカーなんてローカルでしかやらないし。

⏰:10/07/30 14:26 📱:P10A 🆔:aBmOE3WU


#88 [とくめー]
>>81
だから俺の意見にケチつけんなら自分が何を基準に野球とサッカー比べてんのか言ってみろって話よ。笑

否定ばっか言ってないで野球肯定派って名前に合う意見出せば?

別に俺わ100%支持される意見を言ってるつもりわさらさらないけど、否定するならそれなりの反論が必要でしょ。

つかオリンピックを否定しないならオリンピックにわ納得いったわけ?

あとさ〜順位見てなにが悪いんだかわからんね。
だいたい順位しか見てないって勝手に決めつけんなよ。笑

そっちの言い方に合わせて言えば、お前わ出場国しか見てないんじゃねーの?笑
出場国増えたとこで仮に日本や韓国、キューバ、アメリカあたりを押さえて優勝してたかもしんないとこがあんなら、まずわ出場してたはずなんじゃねーの?

⏰:10/07/30 14:41 📱:N02A 🆔:00VLjfBc


#89 [匿名]
そもそも日本はサッカーなんかよりフィギュアスケートとかゴルフのが人気

⏰:10/07/30 14:58 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#90 [匿名]
>>85なるほどそれはそうだな。

>>88「は」を「わ」って言ってたり文も無駄に長かったりで読みにくい。
悪いけど何が言いたいのかがよく分かんねーや。

⏰:10/07/30 18:32 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#91 [とくめー]
>>90

わ←これについては癖だし謝る。申し訳ない。

ただ長い文章に対しての読解能力の無さは俺に言われても困る。

たしかに文章は長いかもしれないけど、他の方が自分に対してそういったことを言わずにいるのは、賛否は別として理解できてるってことだと思う。

とりあえず野球とサッカーを何で比べてるのかを言ってみたら?
それがこの脱線した話を元に戻す方法だから、まぁ時間があるならよろしく頼むよ。

あともう1つ聞きたいんだが、無駄な文とは具体的にどこ?
今後糧になる気がするから教えてくれるかな?

⏰:10/07/30 19:32 📱:N02A 🆔:00VLjfBc


#92 [匿名]
とりあえずWBCメンバーとワールドカップメンバーでガチンコキックベース大会をしたら丸く収まる

⏰:10/07/30 19:35 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#93 [匿名]
>>91
いちいち話を難しくしすぎなんだよ
・200チーム近い中のベスト16と、16チーム中の1位は「歴然の差」とまではいかないんじゃないか?
・そもそもこれだけ大会の規模が違うと単純に順位だけで比べることはできないんじゃないか?
俺の言いたいことはこれだけのことなのになんでその返しが
>>88こんな長文になるんだよ。
読解能力以前に読む気が失せるっての。
それに俺は真性の野球オタクだからわざわざ何レスもサッカーの擁護なんてしたくないっての。

⏰:10/07/30 20:13 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#94 [匿名]
>>92
キックベースじゃおかわりや村田は使えないだろうなw

⏰:10/07/30 20:15 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#95 [匿名]
>>94

渡辺俊介エースw

キーパーの川島とか東京ドームだったらホームラン蹴るんじゃね?w

⏰:10/07/30 20:24 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#96 [匿名]
>>93

目標をベスト4にしてる時点で歴然の差
それも目標も達成していない。

野球だったら準優勝でも叩かれるよ?それをまずわかってくれ。

でも今回の日本サッカーには感動さしてもらった。

しかし優勝して初めて評価される野球と目標も達成していないサッカーを比べると(歴然の差)

⏰:10/07/30 20:38 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#97 [とくめー]
>>93

オリンピックの話題が何回もスルーされて、WBCだけにネチネチとケチをつけるんであれば、その大好きなWBCについて教えてあげようじゃないか。
その@
約200チーム中ベスト16
そのA
16チーム中の優勝

@とAそれぞれを単純にわり算してみるとどうなるかな?
読解能力がなくてもわり算くらいはできるでしょ〜
さあ、やってみよう\(^O^)/

それともう1つ。
読む気が失せたなら読んでないってことじゃん。
読んでもわかってないなら君の読解能力を疑うよ。

ま、自分で言った数字の大きさがわかってない人に読解能力を求めるのわ無意味かもしれないけどさ。

そろそろ苦しそうだからバックレても許してあげるよ。笑

⏰:10/07/30 21:22 📱:N02A 🆔:00VLjfBc


#98 [匿名]
>>96
野球とサッカー、日本人はどっちのスポーツで優れた成績を残しているか、またはどっちのスポーツが世界的に通用しているか。
っていう話なら野球で間違いない。
ただ、200近い国が出場するサッカーの大会で、日本はベスト16の試合に引き分けた。
これがちゃんと評価されてない気がしてなんか違和感があったんだよな。それに野球で1位になるのとサッカーで1位になるのじゃ難易度が違いすぎる。野球は例え1勝も出来なくてもベスト16。更に優勝候補の国の複数の選手が「シーズンの方が事だから」と辞退する始末。
これって同じ大会でも全然別物だと思うんだよな。
仮にWBCがワールドカップ並みの規模を誇ってたとしたら、ベスト8とかでも十分称えられてると思う。

⏰:10/07/30 21:30 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#99 [匿名]
>>97ちゃんと話し合いたいなら煽るのは止めにしないか?
これじゃ喧嘩がしたいのか話合いがしたいのか分からないよ。
それと日本は16位じゃなくて9位な。
これを単純に割り算するとどうなるかお前こそ計算してみたらどうだ?

>読む気が失せたなら読んでないってことじゃん。
読んでもわかってないなら君の読解能力を疑うよ。

だから話が支離滅裂しすぎて訳分からないってこと。

>野球とサッカーを何で比べてるのかを言ってみたら?

これなんてマジで意味不明。お前が歴然だとか言って比べてるから俺は「それは違うと思う」って反論したっていうただそれだけのことなのに、なんでわざわざこんな質問して話をいっぺんに広げなくちゃいけないのか逆に聞きたいんだけど。

⏰:10/07/30 21:47 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#100 [匿名]
野球もサッカーも別のスポーツなんだからどっちもすごいってことで終わりにすればいいじゃん

⏰:10/07/30 21:50 📱:F905i 🆔:hWFE0K0E


#101 [匿名]
一応9位のソース貼っとくね。なんで俺がサッカー派に回ってんのか分かんないけどw
>W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で
日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから
正式に発表される。

 同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝
敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、
1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退した
パラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した
8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で
敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

 1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の
戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは
誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。

⏰:10/07/30 21:50 📱:PC 🆔:7tNDfisE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194