WBC勝ったけど野球ってマイナースポーツだよな
最新 最初 🆕
#101 [匿名]
一応9位のソース貼っとくね。なんで俺がサッカー派に回ってんのか分かんないけどw
>W杯、日本は9位 小倉理事「ベスト10入り誇らしい」

 国際サッカー連盟(FIFA)の小倉純二理事は13日、W杯南アフリカ大会で
日本は参加32チーム中9位になることを明らかにした。今月末にもFIFAから
正式に発表される。

 同日に南アから帰国した小倉理事によると、5位以下の順位は、準々決勝
敗退4チーム、1回戦敗退8チーム、1次リーグ敗退16チームそれぞれの中で、
1次リーグからの勝ち点の合計で決める。日本は勝ち点7(PK戦で敗退した
パラグアイ戦は引き分け扱い)で、決勝トーナメント(T)1回戦で敗退した
8チームの中では最高になるため、9位になるという。同じく決勝T1回戦で
敗退した韓国は勝ち点4で15位になる。

 1次リーグで敗退した2006年ドイツ大会では28位。小倉理事は「日本の
戦いぶりは世界でも高く評価されていた。アウェーの大会でのベスト10入りは
誇らしい」とし、「現在45位のFIFAランクもかなり上がるだろう」と話した。

⏰:10/07/30 21:50 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#102 [匿名]
>>100正直俺もそれで終わりにしたい。

⏰:10/07/30 21:51 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#103 [匿名]
>>98

200ヶ国ばっかり言ってるけど、FIFAランキング100以下がFIFAランキング一桁のチームと試合しても試合にならない。

仮にWBC無理やり200ヶ国参加さしても日本は優勝してた。

まず優勝を決める大会で成績をわり算できめるとか…もういい加減認めたら?ネタないんでしょ?

WBC優勝の価値を12ヶ国持つ計算になるよ?わけわかんない

⏰:10/07/30 21:54 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#104 [匿名]
>>103
先に割り算とか言い出したのは
>>97じゃん?
俺はそれに乗っかっただけよ

⏰:10/07/30 21:58 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#105 [匿名]
話が寄り道しすぎてもう訳わかんねーよ
>>103俺が何を認めればこの場が丸く収まるんだ?
とりあえずまとめてもらってもいいか?

⏰:10/07/30 22:04 📱:PC 🆔:7tNDfisE


#106 [匿名]
>>105

それもそうだな
そもそもなんで野球板にサッカーと比較しようとしたかしらんけど

サッカーも頑張っている
野球も頑張っているできれいに終わりましょう

⏰:10/07/30 22:16 📱:SH06A3 🆔:4p5i0BaE


#107 [匿名]
結論、世界的に知名度の高いスポーツはサッカーである。しかしサッカーが有名なだけで世界的にみたら日本は弱小国。200ヶ国近い出場国があるからという意見があるようだが、そんな格下相手にしてるようじゃ日本サッカーのレベルは底辺。

日本では野球の方が人気も実力も人口も歴史も成績も上である。

よってサッカー派の奴は野球派のやつに対して、日本野球のレベルの高さに感服しました、後から日本サッカーも世界的に通用するよう努力するので応援してください!と一言残していってもらおうか。

⏰:10/07/30 22:35 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


#108 [匿名]
おし、これですっきりした。
>>106サンキューな。
飯食ってくるわ。

⏰:10/07/30 22:36 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#109 [匿名]
>>107
俺に言えって言ってるの?
それは違うか?

⏰:10/07/30 22:39 📱:PC 🆔:Rj0R.8Lo


#110 [匿名]
>>109

サッカー派ならいってもらおうか。

⏰:10/07/30 22:40 📱:N02A 🆔:0fOL7jBI


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194