プロ野球史上最強打者は全盛期のカブレラ
最新 最初 🆕
#1 [最短.feat古手川唯]
王貞治とか長嶋茂雄とかはただ糞狭い球場で打ってた箱庭打者だし最強とは言い難い
どう考えても全盛期のカブレラの足元にも及ばんだろう
こんなホームラン王貞治には絶対に打てんぞ
m.youtube.com/..

⏰:10/07/10 20:01 📱:SH704i 🆔:Yzy3vSGI


#2 [匿名]
王、長島にスター制ではカブレラは足元にもおよばない。

⏰:10/07/10 20:38 📱:N02A 🆔:qmCqfU7E


#3 [匿名]
昔の偉人達がいたから今の野球があるんだよ、今と昔を単純に比べるのは間違い

エジソンが今生きてても凄くないと言ってるようなもの

⏰:10/07/10 20:57 📱:SH05A3 🆔:oljl8Iog


#4 [匿名]
ノムサン

⏰:10/07/10 21:18 📱:P906i 🆔:X61n/2G.


#5 [茶]
>>3
ん〜良いこと言った。

⏰:10/07/10 22:46 📱:N02A 🆔:b5NrD5aQ


#6 [匿名]
全盛期のとかいうけど何年も結果残すのが一流だろが

⏰:10/07/10 23:00 📱:P02A 🆔:VC6oZn8U


#7 [匿名]
すぐに全盛期とか使いたがる奴www

⏰:10/07/10 23:21 📱:P02A 🆔:RzKbVV6Y


#8 [匿名]
>>1たしかに全盛期のカブレラは異次元だよね。
けど薬物の噂があったし、王の時代と比べてトレーニング機材なんかも今は恵まれてるわけだから、さすがに比べちゃかわいそうだろ。

⏰:10/07/11 00:22 📱:PC 🆔:DoaIcbGQ


#9 [最短.feat古手川唯]
>>6一流とかそーゆう話ししてるんじゃないから
あくまで最強という意味
大体今はあれだがカブレラは安定して成績残してるぞ

⏰:10/07/11 07:27 📱:SH904i 🆔:OH7mqDTo


#10 [最短.feat古手川唯]
>>8薬物あったとしてもあの飛距離はカブレラにしか出せねーよ
しかも王貞治も圧縮バットとか使ってたぞ

⏰:10/07/11 07:29 📱:SH904i 🆔:OH7mqDTo


#11 [匿名]
主みたいな奴がファンの質を下げるんだよな。

⏰:10/07/11 09:36 📱:P10A 🆔:cJVS/22U


#12 [匿名]
目糞、鼻糞を笑う(笑)

⏰:10/07/11 09:42 📱:PC 🆔:☆☆☆


#13 [最短.feat古手川唯]
>>11意味がわからん
全部事実しか言ってないが

⏰:10/07/11 10:45 📱:SH904i 🆔:OH7mqDTo


#14 [匿名]
自分がファンの質下げてるくせによく人に言えたもんだよねw

⏰:10/07/11 11:13 📱:PC 🆔:☆☆☆


#15 [匿名]
カブレラってHRのイメージが強いけど通算打率3割超えてんだよね。

何より39歳とは思えないほど良い体してる。
タイプだ。

⏰:10/07/11 11:16 📱:SH01B 🆔:N0ltEMvg


#16 [野球御贈]
カブレラとはなしたときあり

⏰:10/07/11 11:35 📱:F04B 🆔:3lso0uho


#17 []
王さんは今でもホームランを打つ

⏰:10/07/11 11:58 📱:P08A3 🆔:3CrQvheE


#18 [匿名]
このスレもう終わりにしよ

⏰:10/07/11 12:03 📱:SH01B 🆔:Um1nSgQE


#19 [匿名]
>>18
妄想主の自己満スレだしね。

⏰:10/07/11 15:24 📱:P10A 🆔:cJVS/22U


#20 [匿名]
てかさげてくれ。

⏰:10/07/11 16:11 📱:SH01B 🆔:Um1nSgQE


#21 [匿名]
人間性はどうなのかなカブレラ

⏰:10/07/11 17:49 📱:F02B 🆔:Z73ACV.o


#22 [匿名]
俺も思う

王とか大した事ないよな。

ラッキーゾーンに飛び込んだホームラン9発だから本来なら王は46本

しかも王日本人じゃないしな。

中国の血の方が多いし

⏰:10/07/11 18:58 📱:SH06A3 🆔:3qm3/E72


#23 [匿名]
本当にすごい打者なら王さんの記録越えるだろ

⏰:10/07/11 19:00 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#24 [匿名]
>>23

今もラッキーゾーンがついてりゃな

昔は深い外野フライでホームランだったから

⏰:10/07/11 19:03 📱:SH06A3 🆔:3qm3/E72


#25 [匿名]
運も実力のうちだよ

⏰:10/07/11 19:09 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#26 [匿名]
ホームラン=最強
なんだな。

呆れて物も言えない。

⏰:10/07/11 19:20 📱:P10A 🆔:cJVS/22U


#27 [匿名]
率残せない打者は計算できないよね飛距離ならすごいと思うよ

⏰:10/07/11 19:26 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#28 [匿名]
飛距離なんて
「凄い」
で終わっちゃうしね。

入れば何メートルだろうがホームランだし。

⏰:10/07/11 19:41 📱:P10A 🆔:cJVS/22U


#29 [匿名]
野球知らない人はホームランだけで決めちゃうしね

⏰:10/07/11 19:43 📱:P905i 🆔:☆☆☆


#30 [匿名]
王信者多いのうw

⏰:10/07/11 20:03 📱:F905i 🆔:inFmm0Yk


#31 [匿名]
ちょっと擁護しただけで信者扱いされるのかよW

⏰:10/07/11 21:16 📱:PC 🆔:DoaIcbGQ


#32 [匿名]
カブレラすげーな
あのホームランはビックリした

⏰:10/07/11 21:30 📱:F03A 🆔:☆☆☆


#33 [匿名]
フツーはライトライナーだよね

⏰:10/07/11 21:31 📱:PC 🆔:☆☆☆


#34 [匿名]
「全盛期」って言ってる時点で過去の人。

⏰:10/07/12 00:14 📱:P10A 🆔:9dsXKfCw


#35 [愛の伝道師]
ホームランと言えば最近だとこれに驚いた

和田一浩の球児から打ったやつ
m.youtube.com/..

⏰:10/07/12 00:14 📱:P10A 🆔:SroRzWZY


#36 [匿名]
過去もクソもあるの?

⏰:10/07/12 00:16 📱:PC 🆔:☆☆☆


#37 [最短.feat古手川唯]
そうだよな
過去なら王貞治もだし
王貞治は本数だけで凄みはたいしたないよ
実際向こうでは全く評価されてないし
アジアのみのオナニー記録なわけだ

⏰:10/07/12 07:19 📱:SH904i 🆔:5XMdfSpU


#38 [匿名]
うん

まず王なんかメジャーで全く評価されてないしね

長嶋茂雄とか何処が良い選手?

パフォーマンスが大袈裟それで目立ってただけのおっさん

過去の人なら全然張本さんとかの方が全て能力上だし立派な選手だった。


まあ日本歴代1位は絶対イチローだね

⏰:10/07/12 07:36 📱:SH06A3 🆔:O.RSORZA


#39 [匿名]
そしてP10A君が一言
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⏰:10/07/12 08:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


#40 [匿名]
きみカブレラでオナニーしすぎだよ
しこしこ

⏰:10/07/12 08:40 📱:N904i 🆔:kBB5BxDs


#41 [匿名]
照井くん!

⏰:10/07/12 08:43 📱:F04A 🆔:ancavauA


#42 [最短.feat古手川唯]
日本人最高打者は落合だろ
こいつだけは格が違う
社会人になるまでまともに野球なんかしてなかったくせにあれだけ凄い成績残したんだぞ

⏰:10/07/13 08:08 📱:SH904i 🆔:HULU..7w


#43 [匿名]
>>42
他にも格違う奴いるだろ

⏰:10/07/13 10:52 📱:SH01B 🆔:G0Fedwbs


#44 [匿名]
>>42
納得!!!

⏰:10/07/13 13:08 📱:S001 🆔:hr15b1cI


#45 [匿名]
あげとくか

⏰:10/08/27 23:45 📱:N904i 🆔:2KsYFSxY


#46 [匿名]
>>42
納得!
プロボウラー目指してたやつが三冠王2回もとっちゃうんだからね(`∇´ゞ

⏰:10/08/27 23:48 📱:S001 🆔:0DrT0iLM


#47 [匿名]
イチローか落合。俺は張本押すけど。王はない。ラッキーゾーンに1番助けられた選手

⏰:10/08/28 03:53 📱:SH06A3 🆔:52hWftZA


#48 [匿名]
T-岡田の飛距離にはビックリするト

⏰:10/08/28 09:05 📱:W62SH 🆔:jRYrpM02


#49 [匿名]
落合だな

⏰:10/09/25 14:06 📱:N06A3 🆔:UutL/FPE


#50 [匿名]
社会人なるまでまともに野球してなかった落合が凄いって笑?

確かに落合の成績は凄いけど、社会人になるまでまともに野球してへんかったからとか関係ないやろ!

古手とかゆうやつ中日トピで阪神を醜いとかゆうてるけどお前の考えが1番醜い

⏰:10/09/25 18:03 📱:SH903i 🆔:PDp.DyGg


#51 [匿名]
最強なら清原じゃねえの?番長と呼ばれてたし

⏰:10/09/25 19:22 📱:N02A 🆔:Gw.40LOw


#52 [匿名]
メッシ

⏰:10/09/25 19:35 📱:N02B 🆔:9vmjNaWM


#53 [匿名]
>>50
はげど

なんか論点ずれてるよなこの主

社会人まで本気でやってなかったのにあの成績残した=日本人最高って単純でばかすぎww

⏰:10/09/28 21:51 📱:S001 🆔:4u80wAX.


#54 [最短.feat古手川唯]
頭悪いな
普通そんな適当に野球やってたらプロ入りすらしないから
落合はそれでプロで右打者として最高の成績残してるんだから凄いだろ

⏰:10/09/28 23:07 📱:SH904i 🆔:OHLnkvk.


#55 [匿名]
張本朝鮮人ヨ
日本人ジャナイシネェ

⏰:10/09/29 05:16 📱:SH07B 🆔:/LPtDrDw


#56 [匿名]
確かに落合の成績は凄いけどプロ入るまでとか関係ないやろ!

それやったらプロに入るまでまともに野球やらんとプロ入って凄い成績残したプロは落合にかえたら?

最初お前はカブレラのタイトルで話ししてたのにズレ過ぎ

⏰:10/09/29 11:35 📱:SH903i 🆔:wQ0dDiQY


#57 [匿名]
>>56
はげど。これを言いたかった。
>>54

プロまでの過程だけで最高打者にするとかばかすぎわろたww
最近やたら目立つお前のようなバカは目障りだからおとなしく消えとけよ嫌われものwwww

⏰:10/09/29 12:43 📱:S001 🆔:JrLZgxQc


#58 [匿名]
>>54こいつを相手にするだけ無駄

⏰:10/09/29 15:47 📱:P02A 🆔:nOP/vrkE


#59 [匿名]
↑確かにww以後スルーしますすまん

⏰:10/09/29 17:49 📱:S001 🆔:JrLZgxQc


#60 [最短.feat古手川唯]
>>56-57落合が最強打者なんて一言も言ってないだろ
日本人右打者としては最強かもしれんが
それにプロ入る前の過程だけで最高打者なんても言ってない、ただそんなんで最高クラスの成績残してるから称賛しただけだろ、何熱くなってんの?どうせ小笠原ラミレススレでオーダーにされたから煽ってんだろ?

⏰:10/09/29 20:39 📱:SH904i 🆔:X0OuZMQo


#61 [観客さん]
大豊やろw

⏰:10/09/29 20:41 📱:SH906i 🆔:9B0ccpd2


#62 [最短.feat古手川唯]
大豊って中日の?
山崎武とは随分差ついたよな

⏰:10/09/29 20:46 📱:SH904i 🆔:X0OuZMQo


#63 [匿名]
大豊なつい
タイム要求したがタイミングが遅く
ストライク投げられ激怒
退場てのがあったな

⏰:10/09/29 20:48 📱:SH06A3 🆔:WIYkxu5A


#64 [匿名]
デミューロ球審だっけか?

大豊に泣かされて、メジャーに帰ったよなw

⏰:10/09/29 21:28 📱:SH904i 🆔:Pj4u6mPw


#65 [匿名]
で、結果オーライで落合最強でおk?w

⏰:10/09/30 00:34 📱:SH904i 🆔:/KveV0W2


#66 [本田ヒロト]
王貞治は世界一のホームラン王じゃないか?って言われてる人だぞ?

⏰:10/09/30 01:16 📱:PC 🆔:3qOaKIw.


#67 [匿名]
>>60



>>42 (^ω^)

⏰:10/09/30 04:53 📱:W64SH 🆔:CxdcS7m2


#68 [闇影]
>>67 矛盾しとるやんw

⏰:10/09/30 05:01 📱:CA001 🆔:X4Wxl1Uk


#69 [匿名]
>>54
こいつバカ丸出しやろWWWWW

⏰:10/09/30 06:55 📱:W63SA 🆔:w7WChXcU


#70 [匿名]
どこまでも遠くに飛ばせる打者が史上最強の打者って考えもどうかな
そもそも史上最強の基準って何?飛距離?記録?

⏰:10/09/30 08:29 📱:P10A 🆔:8ruRosMM


#71 [最短.feat古手川唯]
>>67日本人最高って書いてるだろ
最強打者はあくまで全盛期のカブレラ

しかも、これは主観であって、決めつけではない
お前等がどう捉えようが勝手だ

⏰:10/09/30 08:50 📱:SH704i 🆔:gYcUJRZo


#72 [最短.feat古手川唯]
>>70飛距離もさることながら、全盛期のカブレラはボール球ですらスタンドに運ぶバットコントロールも重ね備えてる

⏰:10/09/30 08:55 📱:SH704i 🆔:gYcUJRZo


#73 [最短.feat古手川唯]
>>70数字よりむしろ印象かな?
これもあくまで主観だから決めつけではないぞ

⏰:10/09/30 08:58 📱:SH704i 🆔:gYcUJRZo


#74 [匿名]
バカ晒してたのしい?笑

⏰:10/09/30 09:07 📱:W63SA 🆔:w7WChXcU


#75 [匿名]
個人的には横浜のローズが最強

⏰:10/09/30 11:22 📱:P905i 🆔:dIf7lZ9Q


#76 [匿名]
あくまで主観と言うならスレタイと内容を改めるべきだったね
「俺は〜〜という理由でカブレラが一番だと思うけど皆どう思う?」
みたいな内容ならここまでやいやい言われなかったのに
とにかく>>1は断定するかのような発言が多いから誤解が生じる

⏰:10/09/30 11:27 📱:P10A 🆔:8ruRosMM


#77 [匿名]
走塁と守備含めたらイチローじゃないか
ホームランも130試合時代に25本とかあったし

⏰:10/09/30 11:41 📱:W44S 🆔:TWpvp1Cg


#78 [匿名]
星野仙一やろ!

⏰:10/09/30 13:16 📱:N02A 🆔:Pl.tZpD.


#79 [最短.feat古手川唯]
>>76【断言するかのような内容】これも受け止め方だよね
俺はそう確信してるから>>1のような事を書いたまでで、それに、お前等が嫌だからなんなんだとという話し
嫌なら最初から書き込まなければ解決するよな

⏰:10/09/30 13:23 📱:SH904i 🆔:gYcUJRZo


#80 [匿名]
掲示板とブログの違い

⏰:10/09/30 13:32 📱:N904i 🆔:5GJXHToY


#81 [最短.feat古手川唯]
スレ立てる事自体は自由だろ

⏰:10/09/30 13:56 📱:SH904i 🆔:gYcUJRZo


#82 [匿名]
スレ立てるのは自由だが内容にもよるな

必要かどうか

おまえ個人のためのスレならブログやホムペで一人言言ってろ

正直どうでもいいスレだし歴代最強とかスレもかぶってる

⏰:10/09/30 15:05 📱:P02A 🆔:fV17yiUY


#83 [匿名]
古手無知WWWW

すごいやつだなWWW

⏰:10/09/30 19:27 📱:W63SA 🆔:w7WChXcU


#84 [最短.feat古手川唯]
ローズ(2001) 140試合 137安打 55本塁打 364塁打 131打点 91四死球 打率.327 出塁率.421 長打率.662 OPS1.015
カブレラ(2002) 128試合 150安打 55本塁打 338塁打 115打点 111四死球 打率.336 出塁率.467 長打率.756 OPS1.223

全盛期カブレラと全盛期ローズの比較

⏰:10/10/06 17:30 📱:SH904i 🆔:XNK5ZspU


#85 [最短.feat古手川唯]
m.youtube.com/..
かつてカブレラの後ろで打ってた和田もカブレラに負けないくらいの変態打球っぷりだな

⏰:10/11/02 16:35 📱:SH904i 🆔:PnH60gUU


#86 [匿名]
松井−カブレラ−和田の中軸はすごかった

⏰:10/11/02 17:37 📱:N03B 🆔:SmsQNRX2


#87 [匿名]
主の自己満スレだな。

⏰:10/11/02 17:49 📱:P10A 🆔:g73N/wPw


#88 [最短.feat古手川唯]
調べによると通算OPSがカブレラ以上なのは落合だけらしいな

⏰:10/12/11 15:34 📱:SH904i 🆔:T6C20m0.


#89 [有田]
ローズすげいWW

⏰:10/12/11 19:21 📱:W52CA 🆔:bIOB4/UQ


#90 [匿名]
カブレラがONと同じ時代の選手だったら越えてるとでも思ってんのかね?

⏰:10/12/12 13:01 📱:P10A 🆔:MCFpOmr6


#91 [最短.feat古手川唯]
投手や野手のレベルは現代と比べたら低いレベルと言える
昔の投手や野手の映像見たらわかるが、手投げのような投手とかばっかりだしな
野手もスイングが現代と比べたらまるでだめ
昔は今と違いトレーニング方法も今みたくちゃんとしたものではなかったし
その現代で活躍してるカブレラが昔の時代でプレイしたと仮定するならそりゃ今以上の成績になるよ

⏰:10/12/12 14:11 📱:SH904i 🆔:Yl9Ww2xE


#92 [マルコ]
91
昔をなめるなよ

⏰:10/12/12 14:40 📱:F04B 🆔:HF8KeaGI


#93 [匿名]
ダメだ。
完全に主の自己満スレだww
越えられるわけねぇだろww

⏰:10/12/12 19:31 📱:P10A 🆔:MCFpOmr6


#94 [匿名]
トレーニングや技術の話を持ってくるなら、食事や外国人の生活環境のことも考えないとダメだろ

⏰:10/12/12 20:37 📱:F905i 🆔:ZmqXGi5Q


#95 [匿名]
バカまるだしだな


昔はレベルが低かったというならカブレラのレベルも今とは全然違うということ

今の日本の助っ人はアメリカでメジャーにいれない流れた選手ばかり


メジャーにいれてる日本人がいるということはカブレラは日本球界一ではないということ


全盛期のカブレラというより飛ぶボールの全盛期だったということ


助っ人一だったらカブレラの可能性もあるが日本球界一はない


まぁ今の日本球界ならカブレラタイプよりマートンタイプのほうが好かれるけど

⏰:10/12/12 20:46 📱:P02A 🆔:pNgrbJw.


#96 [匿名]
馬鹿だな。タイトルはプロ野球史上だからね。メジャー云々は関係ないよ。

⏰:10/12/12 21:26 📱:SH01B 🆔:vc/p6.i.


#97 [最短.feat古手川唯]
>>94いや、話しズレてないか?
現代のトレーニング方法の話ししたんだけど
外国人とか関係なく、現代の方がレベル高いのは清原等昭和のプロ野球選手も認めてることだぞ


>>95外国人にも言える事だが、メジャーでやれるかやれないかなんか結局実力うんぬんよりもそこの野球合ってるかによるんだよ
例えばメジャーで凄い実績あるミッチョルやバティスタなんかは日本では微妙だろ?
メジャーで凄いからって日本で凄いとは限らないわけだ
そもそもカブレラはマイナーだがホームラン記録作るくらいの有望株だったがトレードという形で西武に来たわけだが
それに、ボールうんぬんじゃないだろ全盛期のカブレラは
ボールが飛ぶボールだからってあんな飛ばせる奴なんかいないからそして異常すぎる変態打ち
当時の城島がカブレラは何処に投げてもホームランにされると言った程だぞ

⏰:10/12/12 22:14 📱:SH904i 🆔:Yl9Ww2xE


#98 [最短.feat古手川唯]
とりあえず聞く耳持たないON信者のオッサンやイチロー信者は
まずは
>>1の動画見てから語ろうか

⏰:10/12/12 22:25 📱:SH904i 🆔:Yl9Ww2xE


#99 [匿名]
(´・ω・`:)

⏰:10/12/13 04:17 📱:W64SH 🆔:aIQ6GIPQ


#100 [匿名]
(´・д・`)

⏰:10/12/13 04:17 📱:W64SH 🆔:aIQ6GIPQ


#101 [匿名]
(´・ω・`:)

⏰:10/12/13 04:18 📱:W64SH 🆔:aIQ6GIPQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194