なぜセリーグとパリーグは差が付いたのか
最新 最初 🆕
#29 [匿名]
急にレス付いたからアンカ付け忘れたけど>>26は>>17にね。

⏰:10/05/28 13:20 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#30 [匿名]
一流でもケガする奴はするんだよな
伊藤、今中、斉藤和巳、ジョニー黒木
故障で潰れたこいつらは所詮は一流じゃなかったと言うことになるのか?

⏰:10/05/28 13:30 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#31 [匿名]
コレは少し余談になるけど、プロの一流が口を揃えていうのが死球によるケガ(頭以外)は防げるって。
イチローも松井もせやってテレビでいいよった訳やから小笠原に防げれんことはなかったとおもうで。

⏰:10/05/28 13:32 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#32 [匿名]
一流はよく死球を受ける瞬間受け身になって衝撃を少しでもやわらげて故障を防ごうとするって言うよね。
小笠原のは受け身になったからこそ骨折を回避できたのかもしれない。
彼にとってはあれが精一杯だったんじゃないかね。

⏰:10/05/28 13:38 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#33 [匿名]
おれもそうやって思ったけどそれは本人にしかわからんなホ
力んで打撲になったのか、あれが最善策やったのかはな。
ちょっと軽はずみな意見すまんな

⏰:10/05/28 13:43 📱:W63SA 🆔:66QNGD/M


#34 [匿名]
俺も本人に聞いた訳じゃないから分からんが個人的に、小笠原ほどの選手なら死球の対処法位は頭と体に叩き込んであると思うがな。

⏰:10/05/28 14:12 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#35 [匿名]
ふと思い出したが松井ってヤンキース時代に守備でスライディングかなんかして手首が芝に巻き込まれて骨折で長期離脱してたよな。
あんなプレーが出るようでは真の一流とは呼べない気がするが。あれこそ防げる。
結局誰もが認める一流はイチローと金本位か。
金本は骨折してても試合に出続けていたがあの時のバント安打や片手打ちで安打打ってたのは凄すぎて笑った

⏰:10/05/28 14:15 📱:F09A3 🆔:CaZQYejY


#36 [匿名]
金本はチームに迷惑かけてただけでしょ。

⏰:10/05/28 15:34 📱:SH01B 🆔:5z3URNKI


#37 [匿名]
金本は記録の為に出てたんだろ
あそこは普通治療に専念すべきだと思う

⏰:10/05/28 15:38 📱:SH903i 🆔:78hfNSAk


#38 [匿名]
このスレの趣旨からズレてる

結局ケガはケガ
それで試合出れないなら同じ

⏰:10/05/28 16:21 📱:PC 🆔:01ACA/Yk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194