練習試合中に硬式ボールが当たり男子高校生死亡
最新 最初 🆕
#1 [硬式野球は規制すべき]
硬球顔面直撃の男子生徒死亡 札幌

 札幌市南区内で五日に行われた高校野球の試合中、打球が顔に当たって重体となっていた札幌拓北高三年の
男子野球部員(17)が八日午前、入院先の同市内の病院で死亡した。

 拓北高などによると、野球部員は五日午前十時半ごろ、東海大四高グラウンドで行われていた練習試合で、
内野の守備についた際、硬式ボールがイレギュラーバウンドして顔面に当たり、意識不明の重体となっていた。

www.hokkaido-np.co.jp/..

⏰:09/05/08 16:27 📱:W51SH 🆔:ks3DLO4M


#2 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
可哀想だなぁ。
以前にもPL学園の練習に参加していた中学生が亡くなったという事件もありましたよね。

ご冥福をお祈りします。

⏰:09/05/08 17:05 📱:W52SA 🆔:ADr801wE


#3 [匿名]
硬球やめてゴムボールにしろ

⏰:09/05/08 17:46 📱:SH903i 🆔:Kl3HuKUw


#4 [匿名]
軟式でいいじゃん

⏰:09/05/08 18:53 📱:N906i 🆔:SrbEfBis


#5 [匿名]
打ったやつも、気の毒だ

⏰:09/05/08 21:44 📱:N904i 🆔:a.lMPgkw


#6 [匿名]
サヨナラヒット

⏰:09/05/08 21:51 📱:W51SH 🆔:ks3DLO4M


#7 [匿名]
>>5俺も思った
一生のこるよ

⏰:09/05/08 22:48 📱:W52SH 🆔:RgqnX7Iw


#8 [匿名]
>>6
不謹慎だが吹いたじゃねーか馬鹿野郎

⏰:09/05/09 00:29 📱:N904i 🆔:m1vX5k3w


#9 [匿名]
よくそんな冗談が言えるもんだな

⏰:09/05/09 01:14 📱:N902i 🆔:☆☆☆


#10 [匿名]
はい、逝きましたー

⏰:09/05/09 07:05 📱:SH02A 🆔:ZACCsNuk


#11 [匿名]
>>6最低だな

⏰:09/05/09 12:01 📱:W52SH 🆔:VYDAU/R6


#12 [匿名]
打った奴は一生人殺しとして曝され続けるだろうな

⏰:09/05/09 12:15 📱:SH904i 🆔:9zC19Ij6


#13 [匿名]
悪ふざけで書き込んでる奴が居るならこのスレ下げようぜ

⏰:09/05/09 12:44 📱:SH905i 🆔:QvtYbqMQ


#14 [向井]
6
不謹慎にもほどがあります

身の程をしってください

⏰:09/05/09 15:01 📱:W51SA 🆔:1v5Z20k.


#15 [匿名]
野球はアメフトより危険だね

⏰:09/05/10 20:02 📱:N906imyu 🆔:☆☆☆


#16 [大西賢示]
アホじゃん

⏰:09/06/28 02:46 📱:W63H 🆔:V4gWUB2Q


#17 [闇影]
亡くなった人もかわいそうだけど不覚にも殺してしまった人もかわいそうだね

⏰:09/06/28 10:17 📱:CA001 🆔:B/3GONH6


#18 [匿名]
たしかに

⏰:10/07/10 19:05 📱:SH02A 🆔:RFyVwCK2


#19 [匿名]
つか野球って冷静に考えたら危なすぎだろ。
石みたいに硬いボールを思いっきり打者の方向に投げる訳だから。
よくあんな危険なスポーツを学生にやらせるわ。
軟式でやらせば良いのに

⏰:10/07/11 00:27 📱:PC 🆔:DoaIcbGQ


#20 [匿名]
こういうのって当てた側は罪に問われんの?

デッドボールで骨折れたって傷害罪にはならないよな?

格闘技で選手が死んでも殺人罪にはならないし。

⏰:10/07/11 09:40 📱:P10A 🆔:cJVS/22U


#21 [匿名]
>>20これで罪に問われたら当てた奴がかわいそうすぎるし、誰も安心して野球ができなくなるから罪には問われないだろうな。

⏰:10/07/11 12:45 📱:PC 🆔:DoaIcbGQ


#22 [あ]
こうゆうニュース見ると
硬球使って野球するのが
少し怖くなるよな。

軽い気持ちで
硬式野球したら
いけないって思う

⏰:10/07/12 20:34 📱:P02A 🆔:Ouxbyj2M


#23 [匿名]
硬式球は石と同じ
観戦だって危険だぜ

⏰:10/07/12 20:36 📱:PC 🆔:☆☆☆


#24 [匿名]
事故だよな[

⏰:10/07/12 21:44 📱:W62SH 🆔:6SIHlqpU


#25 [はなし]
メジャーリーグだったら観客がグローブを持って行くの当たり前になってるけど日本はまだ少ないね

⏰:10/07/12 22:56 📱:SH03A 🆔:E8bnmxV6


#26 [匿名]
いや、普通に集中して野球見てたら100%かわせるけどな。周りもなんで注意しなかったんだろう
多分野球見ないでDSでもやってたんじゃね

⏰:10/07/13 06:02 📱:N906imyu 🆔:0fyK1kXY


#27 [匿名]
>>26馬鹿か?守備中だっての

⏰:10/07/13 06:03 📱:N906imyu 🆔:0fyK1kXY


#28 [匿名]
>>26www

⏰:10/07/13 09:41 📱:N04B 🆔:iRUCUqV2


#29 [匿名]
>>26-27おつかれさん

⏰:10/07/13 15:23 📱:SH01B 🆔:lSQC0xO6


#30 [匿名]
>>26-27
何こいつw

⏰:10/07/13 15:53 📱:P02A 🆔:PM.YBnG6


#31 [匿名]
え、何がしたいのまじでww

⏰:10/07/13 15:57 📱:N04A 🆔:yC.FIuuA


#32 [あ]
イレギュラーはよくある。

反応しきれない事は
プロでもよくある

⏰:10/07/14 17:26 📱:P02A 🆔:/h3zfRow


#33 [匿名]
イレギュラーで負傷することはある

広島時代の江藤やフェルナンデスもそれで骨折したし松井稼頭央も顔面に当てたことある

あとは清原とかかな

⏰:10/07/14 17:49 📱:F905i 🆔:qCCBcgM2


#34 [闇影]
>>26-27 今気づいたら自演じゃん(笑)

⏰:10/07/14 18:45 📱:CA001 🆔:0hy0Rjs.


#35 [匿名]
自演やん(笑)

⏰:10/07/14 21:13 📱:F03B 🆔:KUiR751s


#36 [あ]
長島☆自演乙☆雄一郎

⏰:10/07/15 12:43 📱:P02A 🆔:yuRDlS52


#37 [匿名]
硬球は怖いソ

⏰:10/07/15 18:47 📱:W62SH 🆔:/F342aSQ


#38 [匿名]
御冥福をお祈りします

⏰:10/11/22 11:35 📱:SH06A3 🆔:zmGmYd22


#39 [匿名]
>>26-27
おもろいもん見せてくれて ありがとう
久々にワロタでー

⏰:10/11/22 16:04 📱:CA003 🆔:yAgVPCTk


#40 [匿名]
>>26
どこの小湊春市だよ

⏰:10/11/22 16:47 📱:SH06A3 🆔:0EnkiVaw


#41 [匿名]
小湊よくあんな髪で邪魔にならないよな

⏰:10/11/22 17:06 📱:P02A 🆔:6Ty7jPqM


#42 [匿名]
はるっち

⏰:10/11/22 17:17 📱:F01B 🆔:S9u5egUU


#43 [ぴえろ]
まじか。将来子供できたら野球やらせようと思ってたけど、やめたわ

⏰:10/11/22 18:23 📱:F02A 🆔:vdOLhbJQ


#44 [闇影]
小湊ってw

⏰:10/11/22 21:31 📱:CA001 🆔:P/..l4UE


#45 [匿名]
>>43
こういう考えのやつがいるからよとりって言われるんだな

⏰:10/11/22 23:04 📱:SH06A3 🆔:zmGmYd22


#46 [匿名]
よとりって何だよゆとり

⏰:10/11/22 23:32 📱:F09A3 🆔:Ty8Up2Qg


#47 [匿名]
硬式なんて全然大丈夫だぜ?
外野守ってたとき雨でぬかるんだ土に足滑らせて、目にライナー性のボール当たったけどな。
視力ガタ落ちしたくらいでなんともなかいぜ

⏰:10/11/23 08:26 📱:F04A 🆔:wwBAL16Q


#48 [匿名]
野球よりサッカーのほうが骨折の危険あるし、アメフトラグビーなんて保険かけてやる競技だからな。
高校ならまだかわいいもんだが、大学のアメフトなんてゾッとしちゃうぜ



死亡事故は交通事故で死ぬよりもはるかに低い確率だろう。車やバイクに乗るほうが遥かに死ぬ危険性あるよ。どれだけ自分が注意してても一人のアホがいれば事故になるからね。

⏰:10/11/23 08:34 📱:F04A 🆔:wwBAL16Q


#49 [匿名]
軟式ボールでさえ、すっごい低い確率でだけど心臓にあたれば死ぬからね

⏰:10/11/23 13:50 📱:SH02A 🆔:EuHuerIU


#50 [匿名]
サッカーのフリーキックとかのが怖い

⏰:11/07/10 00:40 📱:SH06A3 🆔:XZdOHgHk


#51 [匿名]
キッカーがロベカルだったら壁なんて無理だ

⏰:11/07/10 09:17 📱:F06B 🆔:84BLSizs


#52 [匿名]
サヨナラヒットはウケた。世の中おもしろい奴いるんだな

⏰:11/07/10 10:41 📱:W64S 🆔:hAe36OiA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194