■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#939 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>935
プロ野球の加藤良三コミッショナー(71)が21日、イースタンリーグDeNA‐日本ハム10回戦(19日・横須賀)で、審判員への侮辱行為で退場処分を受けたDeNAの乙坂智外野手(19)に対し、厳重注意と制裁金5万円を科した。
(ヤフースポーツナビ)

元々熱いプレーヤーでしたが、こういう形で闘志を出してしまうのは残念ですね!

>>936
今年というか、例年神奈川県大会は甲子園以上の盛り上がりですからね。
神奈川県の観客動員数は、神奈川以外の東日本全部の観客動員数を上回る程です。
カードによっては序盤戦でも満員ですし、準決勝以降は外野解放&満員札止めは当たり前です。
車のナンバーを見ても全国各地から来てますし、こんな地区は神奈川だけです。
今年は更に松井君効果で盛り上がりに拍車がかかる事も間違いないです。
まさに名実共に日本最高の高校野球大国ですよ!

>>937
今年の5回戦で激突が予想される横浜と横浜隼人ですが、チームとしての完成度を見ると隼人の方に分があると思います。
内藤君と横田君の二枚看板に、宗君を筆頭とした打線は県内屈指です。
横浜はやはり来年のチームになりますが、今年本気で頂点を狙うなら、長谷川君や小野君が2011年の乙坂君や近藤君のような存在になってくれないと厳しいですね。
横浜商大も春以降はエースの続木君が全く投げてないそうですし、現状の戦力では公立の弥栄や湘南や川崎工科にすら劣るかもしれません。
それ以外のランキングは大体同意ですね!

>>938
6月3週目以降の練習試合結果は本大会の結果にリンクする事が多いですし、この時期での不調は少し心配ですね。
本大会では完全復活してくれる事を祈ります!

⏰:13/06/27 03:10 📱:au/CA3G 🆔:DQRxWPS.


#940 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
・DeNAブランコ55本塁打更新ペース
・菅野、最多勝&新人王濃厚
・マリノス優勝圏内
・俊輔リーグMVP候補
・マルキ得点王候補
・桐光学園全国制覇濃厚
・松井裕樹、板東の甲子園奪三振記録更新なるか
・松井裕樹、史上最多ドラフト8球団指名なるか

中畑清
「今年は神奈川がアツいぜ!!」

⏰:13/06/27 08:47 📱:PC 🆔:TBNEd93c


#941 [匿名]
桐光10ー3報徳

松井、6回無失点で乾とのプロ注対決に投げ勝つ。
18個のアウト中、15個が三振!!

⏰:13/06/29 23:15 📱:F-11D 🆔:VUdYMwKc


#942 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園の一次登録メンバーも発表されました!

1 松井 裕樹 3年
A 鈴木 航介 3年
3 植草 祐太 3年
4 武  拓人 2年
5 中野 速人 3年
6 竹中 俊貴 2年
7 坂本 憲吾 2年
8 水海 翔太 3年
9 重村 健太 2年
10 山田 将士 2年
11 恩地 偉仁 1年
12 田中 幸城 1年
13 林  太一 2年
14 浅山  慧 3年
15 添田 哲矢 2年
16 池田 凌理 3年
17 伊藤 弘法 2年
18 大嶋 悠太 3年
19 佐藤 孝紀 3年
20 芦原  慎 3年
記録員 服部 高明 3年

こちらも妥当な人選ですね。
背番号では中野君と坂本君がスタメンになっていますが、最近の起用法を見る限り山田君と林君がスタメンに抜擢されると思います!

>>941
これですね!

桐光・松井6回15K!報徳打線封じる
www.nikkansports.com/..

 今秋ドラフトの目玉、桐光学園(神奈川)・松井裕樹投手(3年)が29日、川崎市内の同校で行われた報徳学園(兵庫)との練習試合に先発登板した。
 6回を投げ3安打1四球無失点。15三振を奪い、10−3でチームは勝利した。
この日はスライダーやチェンジアップといった変化球のキレが抜群で、相手打線に的を絞らせなかった。
 対戦した報徳学園の3番山口大輔内野手(3年)は「右打者はスライダーよりチェンジアップの方が打ちづらい。内にも外にも両方を意識しなくてはならないので厳しい。追い込まれると頭が真っ白になる」と舌を巻いていた。

⏰:13/07/01 04:05 📱:au/CA3G 🆔:dYUgJX2g


#943 [匿名]
浦学を一安打完封て・・・

しかも18奪三振

埼玉県民としては、
甲子園決勝まで埼玉県勢とあたらないでほしいです・・・(笑)

⏰:13/07/01 20:47 📱:SH02A 🆔:nHu2049A


#944 [匿名]
三振多くても適時打で去年の常総みたいに危うくなる可能性だってあるからね。
でも今年は打線も弱いっての聞かないし点数取られてもそれ以上に点数とってそうで無意味そうだな。

とりあえず浦学にそれは変態すぎるな

⏰:13/07/01 21:55 📱:SO-02E 🆔:6UoiPH8I


#945 [他県の浜オタ]
しかも唯一ヒット打った選手もその後盗塁死してるので、結果27人で終了の準完全試合だったんですよね。
選抜覇者を相手にこれは本物ですね。

今年は予定が空いたので、他県から松井くんを見に行こうと思ってるんですが、何回戦のどの試合がオススメですかね??

⏰:13/07/02 14:42 📱:PC 🆔:1aWPJXuY


#946 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光・松井9回18奪三振の快投
<高校野球練習試合:桐光学園7−0浦和学院>◇1日◇浦和学院グラウンド

昨夏甲子園で1試合22奪三振の大会新記録をマークした桐光学園(神奈川)松井裕樹投手(3年)が、今春センバツ優勝の浦和学院(埼玉)との練習試合に先発。

1安打無四球、毎回の18三振を奪う快投で完封した。浦和学院のグラウンドには阪神、DeNA、日本ハム、オリックスなど約20人のスカウトが集結。多数の報道陣、ファンも詰めかけた。
試合は桐光学園が7ー0で快勝した。

nikkansports.com
www.nikkansports.com/..
(投球詳細)

ノーヒットノーラン、準完全試合、神奈川完全制覇、22奪三振、10連続三振、86年ぶりの甲子園新記録、江川選手を超える奪三振率、全スポーツ紙一面、練習試合の速報、春季大会で異例の球場満員札止め、全スカウト集結、空前絶後の大フィーバーetc…間違いなく史上最強の大投手ですね!

>>945
tvkを見られる地域にお住まいであれば、今年は3、4回戦以外なら桐光学園の試合は全部観戦出来ますよ。
お住まいで無いのであれば、初戦か5回戦以降をお勧めします。
5回戦以降は言うまでもなく好カード揃いなので説明は必要ないと思いますが、今年は何気に初戦の相洋戦も必見ですよ。
明らかに初戦で対戦するようなレベルの高校ではないですし、野呂監督は初戦にエースを立てる事を身上としている監督なので、松井君先発も濃厚です。
見に行って損は無い試合になると思いますよ!

⏰:13/07/03 01:00 📱:au/CA3G 🆔:vSewVVH.


#947 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
いよいよ今週7日に開幕かw
夏も早いもんだな。

とりあえず俺は13日の相模の初戦と20日の桐光の4回戦を見に行く予定(その日のtvkの中継カードが糞だからw)

⏰:13/07/03 15:32 📱:PC 🆔:Itdo.THk


#948 [匿名]
ヤバイな松井君。

ダイヤのAの成宮みたいだな

⏰:13/07/06 08:10 📱:au/SN3U 🆔:XTe9/2fA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194