■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#949 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついに開幕しましたね。
昨日の開幕戦には、女優の星野真里さんも観戦に来ていたそうです!

神奈川1回戦 慶応湘南藤沢8―0海洋科学 (7月7日 横浜スタジアム)

<神奈川慶応湘南藤沢>開幕戦をコールド勝利で飾った。

女優・星野真里が実姉という星野友則監督は3年目にして夏初勝利。「感無量でした」と興奮気味に話した。星野監督は今年4月から初等部の教員になり、野球部の指揮を執るのは今大会が最後。姉もスタンドで観戦し、「来てくれたのは初めて。仕事が忙しいのにありがとうと言いたい」と笑顔を見せた。この日は七夕とあって、5回終了時に「英語ではスターフェスティバル!星野の日だ」とナインに声を掛けた。6回に打者一巡攻撃で一挙4点を奪ってコールド勝ち。
次戦は13日の東海大相模戦で、指揮官は「(慶応時代の)高3の夏も負けた相手。一泡吹かせたい」と意気込んだ。

www.sponichi.co.jp/..

>>947
東海大相模の初戦は慶應藤沢になりましたね。
相手は初戦を戦っている上、次の会場である横浜スタジアムでの試合も経験しているので、東海大相模と言えども侮れないのではないでしょうか。
tvkの中継カードを見ても、今度の三連休では日曜日の桐光学園、月曜日の平塚学園に比べて土曜日は注目校が登場しないので、横浜スタジアムも大分混むかもしれないですね。
私も予定が空けば観戦に行きます!

⏰:13/07/09 04:10 📱:au/CA3G 🆔:IQ7Z.cKQ


#950 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日、東海大相模の初戦を観戦してきました!

●慶応湘南藤沢
000 000 000 = 0
010 003 20X = 6
○東海大相模

【東海大相模スタメン】
@遠藤A外山B杉崎C服部D小田桐E佐藤大F矢後G鈴木H佐藤雄

▽慶応湘南藤沢
打者32・安打3・四球1・死球0・三振16・犠打0・盗塁1・残塁5・失策2
▽東海大相模
打者36・安打12・四球0・死球1・三振1・犠打2・盗塁2・残塁6・失策0

〈東海大相模投手成績〉
▽佐藤雄
7回・打者26・安打3・四球1・死球0・三振11・失点0
▽青島
2回・打者6・安打0・四球0・死球0・三振5・失点0

〈得点経過〉
▽2回ウラ東海大相模
4服部左線二塁打、5小田桐三前犠打で一死三塁、6佐藤大二ゴロで1-0
▽6回ウラ東海大相模
2外山中前安打、3杉崎三前犠打で一死二塁、4服部左前適時打で2-0
5小田桐エンドラン中前安打で一死一三塁、6佐藤大の時に小田桐二盗で一死二三塁、佐藤大左前適時打で4-0
▽7回ウラ東海大相模
9佐藤雄中飛、1遠藤死球、2外山左前安打で一死一二塁、3代打桑原左越え二塁打で6-0
※以上、公式記録と異なる場合があります。

今日は練習試合の終盤で結果を出して、最後の最後にメンバー入りした佐藤雄君が門馬監督の期待に応えました。
6回二死から9回一死迄の佐藤雄君〜青島君の9連続三振も見事でした。
今年の東海大相模は中々面白いチームですよ!

そして、明日はついに桐光学園も初戦を迎えますね。
松井君のラストサマーに期待しましょう!

7月13日 東海大相模−慶應藤沢 [jpg/69KB]
⏰:13/07/13 21:05 📱:au/CA3G 🆔:CSnz.fKA


#951 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
桐光4−2相洋

松井9K完投。
ちょっと苦しんだな。
相手が予想以上に強くてビビったわw
ま、初戦だしこんなもんか。

桐光は、5回戦が最初の山場やね。
商大が2戦連続でコールド圧勝の上に続木が完全復活したんだとよ。

⏰:13/07/14 12:15 📱:PC 🆔:jQ/IX1iE


#952 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
<高校野球神奈川大会:桐光学園4−2相洋>◇14日◇2回戦◇保土ケ谷・神奈川新聞スタジアム

今秋ドラフトの目玉、桐光学園・松井裕樹投手(3年)が苦しみながら初戦を突破した。
9回を投げ7安打2失点、奪三振は2ケタに届かず9個だった。

気温32度を超える猛暑で直球にいつものキレがない。序盤はほぼ直球のみの配球で挑んだが、5回にねらい打ちされ2失点。6回以降は「伝家の宝刀」スライダーを中心とした投球に変えるも制球に安定性を欠いた。9回に2四球を与え1死満塁のピンチを招くなど、最後までヒヤヒヤの勝利だった。

松井は「待ちに待った夏の大会初戦でテンションが上がりすぎて、球がうわついた。もっと暑さ対策をしていかないと」と勝利に胸をなで下ろしていた。

nikkansports.com
www.nikkansports.com/..

その他の有力校の結果

桐蔭学園9−0南(7回コールド)
横浜3−1藤沢清流
武相5−3立花学園
横浜隼人8−1金井(8回コールド)
横浜創学館8−0城山(8回コールド)
柏陽9−2横浜立野(7回コールド)
日大10−0多摩(5回コールド)
横浜商大10−0横浜翠陵(5回コールド)
湘南学院8−4三浦学苑

>>951
横浜商大の続木君は、昨秋チームをベスト4に導いた現2年世代県内No.1右腕ですからね。
今日の横浜スタジアムにもヤクルト・ロッテ・オリックスのスカウトが駆けつけていたそうです。
彼が復活した事は桐光学園にとって脅威ですね!

⏰:13/07/15 01:10 📱:au/CA3G 🆔:NxhnikP2


#953 [吸血娘(〓З〓chou_a_la_cleme。。]
横浜スカウトは行かないんか…

⏰:13/07/15 01:40 📱:SH05D 🆔:zxZN4cyE


#954 [セルティ]
お久しぶりです!!

ついに桐光学園が初戦を迎え注目が集まりましたが、まさかの苦戦…。下手すれば足元をすくわれる相手でした。松井君も本調子とは言えない成績ながら、9奪三振は普通ならすごいですよね!
あと私が応援する横浜高校もなんかパッとしない結果ですね…。試合経過をよくは知らないのですが…この先が不安です!
その他は順当な結果だったと思います!
やはり神奈川…強豪でないからと油断すれば…番狂わせなんていくらでもありそうですね!楽しみです!

⏰:13/07/15 02:00 📱:N07A3 🆔:LwV8K23k


#955 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ついにベスト32が出揃いましたね。
私は明日、横浜スタジアムで桐光学園−綾瀬西、日大−横浜商大の2試合を観戦する予定です!

>>953
ベイスターズのスカウト陣は、先日の東海大相模−保土ヶ谷の試合で観戦に来ていましたよ。
高校通算45本塁打(全国2位)の遠藤君が目当てで、その試合で彼が初安打とコールドを決めるサヨナラ2ランとMVP級の活躍だったので、指名に一歩近付いたかもしれないですね。
最近のベイスターズは、筒香選手・安斉選手・加賀美選手・荒波選手・乙坂選手・古村選手と積極的に神奈川の高校出身選手を指名しているので、今年も松井君だけとは言わず複数の神奈川球児を指名してほしいです!

>>954
今年の横浜は、スタメンの3年生が主将の長谷川君ただ1人ですし、やはり来年のチームになると思います。
桐光学園戦まで到達出来れば合格で、現状は明日の湘南学院戦も苦しい試合展開になることが予想されます。
ただ、エース伊藤君の安定感だけは来年の春夏連覇へ向けても好材料だと思います!

桐光学園の初戦はリアルタイムで観戦していましたが、正直異様な空気で負けててもおかしくない展開でしたよ。
9回1死満塁で一打同点・逆転のピンチの時なんて球場が完全に相洋応援ムードでした。
でもワイルドピッチが許されないあの場面で、ワンバウンドするスライダーで三振を取れるところが松井君の強さだと思いました。
そして、それをしっかり捕球した1年生捕手田中君のキャッチング能力。
二人の「信頼関係」が成立しているからこそ取れたアウトでした。
昨年は下級生の松井君が上級生の宇川君を引っ張りましたが、今年は下級生の田中君が上級生の松井君を引っ張ってます!

松井君&田中君 [jpg/10KB]
⏰:13/07/19 23:05 📱:au/CA3G 🆔:rij4r/5k


#956 [セルティ]
確かにRainさんのおっしゃる通り、横高は明日の湘南学院との試合で苦戦すると思います。しかし湘南学院に勝てなければ横浜隼人には勝てない。横浜隼人に勝てなければ、桐光学園に勝てない。今年のチームの程度がわかりますよね。私は例え来年のチームとわかっていても、横高を応援しますよ!

ちなみに明日の注目カードはやはり横浜対湘南学院になるかと!
横浜打線対湘南学院のエース立川君に注目ですね!ちなみに練習試合では横浜が快勝したらしいです!
日大対横浜商大も気になるところです。勝った相手が桐光学園への挑戦権を得られるわけですしね!

⏰:13/07/20 01:54 📱:N07A3 🆔:7T6by.uk


#957 [セルティ]
あとスポーツ新聞を呼んでみれば、高校野球の中でも神奈川の高校野球はかなり注目されているみたいですね!
桐光学園・松井君はもちろんですが、日大藤沢の監督が中日・山本昌の弟(私は今まで知りませんでした)であることや、桐蔭学園に中日・谷繁選手のお子さんがいること、横浜創学館のウィットロウ君の強肩など、話題性も全国ナンバーワンかもしれませんね!

⏰:13/07/20 02:05 📱:N07A3 🆔:7T6by.uk


#958 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日の4回戦全試合結果

横浜隼人7−1柏陽
横浜5−2湘南学院
桐光学園9−2綾瀬西
(8回コールド)
横浜商大5−3日大
東海大相模10−0逗葉
(5回コールド)
藤沢翔陵15−5藤沢西
(7回コールド)
海老名4−2橘
弥栄5−2綾瀬

私は急遽予定を変更して、今日は平塚球場で東海大相模−逗葉、藤沢翔陵−藤沢西の2試合を観戦しました。
やはり横浜商大戦前で松井君の登板は無いと踏んでいましたし、何よりも肝心の商大戦は22日にtvkで中継される為、今日は観戦するべきではないと考えました。
そして私が観戦した平塚球場ですが、東海大相模が予想以上の仕上がりで正直驚いています。
先発の1年生吉田君が5回参考ながら完全試合を成し遂げ、これで初戦の16奪三振完封リレー、3回戦の佐藤君ノーヒットノーラン(5回参考)、そして今日の完全試合(5回参考)と、投手陣が絶好調です。
他にも春にノーヒットノーランを達成した仲宗根君と、鳴り物入りの怪物1年生小笠原君がいるのですから、投手陣は全国屈指でしょう。
松井桐光にとって最大の刺客になるのは春の王者桐蔭学園ではなく、東海大相模になるような気がします!

>>957
兄の山本昌投手自体が日大藤沢出身ですからね。
神奈川が生んだスターの代表としては良く松坂投手が挙がりますが、プロ野球での実績を見ると実は山本昌投手こそが神奈川最高投手ではないか?という声もありますね。
弟の秀明監督は昨年のインフィールドサヨナラ事件を見ても分かる通り、相手の隙を突くのが非常に上手い監督です!

ウィットロウデシャーン君は肩だけでなく、飛距離抜群のスラッガーとしても注目されてますよ!

東海大相模 Iのマーチ [3gp/143KB]
⏰:13/07/21 00:45 📱:au/CA3G 🆔:ERLF/aCM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194