■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#922 [他県の浜オタ]
おー!!もう組み合わせ抽選の時期ですか!!!

やっぱりファンとしては、横高がどのブロックに入るのか楽しみです!
桐光は勿論ですが、桐蔭相模も練試で浦学破るなど好調ですし、やっぱり日藤ブロックがイイですね(笑)

あとは浅間くん、高濱くんも復調してきましたし、何より夏に滅法強い渡辺監督を信じてます!!

⏰:13/06/06 15:02 📱:PC 🆔:jLommJhw


#923 [セルティ]
お久しぶりです!
いよいよ抽選会ですね!
私も注目は横浜高校がどこに入るかですね…。日大藤沢ブロックに入ってほしいですが、最近の横高は桐光学園とよく当たりますからね(笑)それも歴代最強クラスの桐光学園相手なので、個人的には別ブロックに入ってほしいですが…神奈川はどこのブロックも強豪ばかりなので楽しみにしていますよ!

⏰:13/06/07 01:37 📱:N07A3 🆔:9oPdJj0U


#924 [セルティ]
そういえばこんな記事を見つけましたよ!

◇東京六大学野球新人戦最終日・決勝 明大12―1法大(2013年6月5日 神宮)
 決勝と3位決定戦の2試合が行われた。決勝は明大の先発・柳裕也投手(1年)が7回5安打1失点と力投。打線も14安打の猛攻で法大を12―1で下し、兄弟Vを達成。3季連続35度目の優勝を飾った。3位決定戦では立大が東大に2―1で辛勝した。
 明大は先輩たちとの兄弟Vを飾った。リーグ戦でも2試合に救援登板した柳は、8奪三振のうち7三振を見逃しで奪うなど、両サイドへの制球力が光った。「自分はまだまだですけど、素晴らしい先輩方に負けないようにしたい」と話した。チームは11日に開幕する全日本大学野球選手権で日本一を狙う。柳は「新人戦優勝で弾みがついた」と同選手権での登板にも意欲を見せた。


毎年逸材が揃う明大でプラチナ世代横高出身の柳君が活躍しているようで何よりです!もちろんこれから明大の主戦になる可能性も大きいですから期待しています!

⏰:13/06/07 01:44 📱:N07A3 🆔:9oPdJj0U


#925 [セルティ]
組み合わせ決まりましたね!

やはり横高は桐光ブロックでした(笑)その前に横浜隼人がいますが…隼人戦までに気を付けるのは湘南学院や三浦学苑ぐらいでしょうか。ベスト16までは問題なさそうです。
注目だったノーシードの横浜商大は何げに桐光学園とベスト8をかけて戦うことになりそうですね。


今回1番くじ運がよかったのは東海大相模でしょう。同じブロックの第2シードが湘南でしたしベスト4まで問題ないかと。

桐蔭学園ブロックには横浜創学館や厚木北、武相、立花学園、慶應義塾といった強豪はいますが…桐蔭学園優勢に間違いはありませんね。


日大藤沢ブロックは日大藤沢か平塚学園のどちらかが上がってきそうですね。


個人的にはバランスがいいトーナメントになったと思いました。いきなり強豪校同士の対決がないという意味でも。そして注目は桐光学園ブロックになりそうですね!

⏰:13/06/08 16:40 📱:N07A3 🆔:zjAtaAcw


#926 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
セルティさん、組み合わせ抽選の情報ありがとうございます。
ベスト16の主な有力校を挙げてみました!

東海大相模
藤沢翔陵(藤沢西)
湘南(横浜商)
弥栄(綾瀬)
桐光学園(相洋)
横浜商大(日大)
横浜隼人(横須賀総合)
横浜(湘南学院)
桐蔭学園
横浜創学館(厚木北)
武相(立花学園)
慶應義塾(渕野辺)
日大藤沢(鎌倉学園)
川崎工科(法政二)
平塚学園(川和)
光明相模原(藤嶺藤沢)

こんな感じでしょうか。
東海大相模のくじ運の良さが目立ちますが、実は今回組み合わせに一番恵まれたのは桐蔭学園ではないのかと思います。
名前だけ見ると強豪校が集まったような錯覚を受けますが、今季の戦力で桐蔭学園に対抗出来る高校は、桐蔭ブロックどころか日藤ブロックも含めた右側全体を見渡しても存在しないんですよね。
これは桐光撃破へ向けて、相当なアドバンテージになると思いますよ!

>>922
桐蔭学園は斉藤君が2安打完封勝利、そして東海大相模もダブルヘッダーで連勝と、選抜王者の浦和学院相手に神奈川の実力を見せつけましたね。
横浜も甲府工相手にATコンビが復活本塁打等で17得点と大暴れだったそうですね。
打線は間違いなく県内最強ですし、夏の神奈川を盛り上げてほしいです!

>>924
柳君流石ですね。
完成度では巨人へ入団した田原君よりも上ですし、プラチナ世代のエースとして明治大の立派な主戦となってほしいです!

⏰:13/06/09 03:30 📱:au/CA3G 🆔:LlafGj5w


#927 [匿名]
松井、早実相手に8連続K

⏰:13/06/10 00:37 📱:F-11D 🆔:YHDXs1kU


#928 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
セルティ氏とRain氏、組み合わせの情報サンクス

俺も桐蔭が優勝しそうな気するなー。
土屋勇退だし最後に松井撃破して優勝みたいな。
で、甲子園でも2003木内常総みたいなドラマを起こしそうな気がしなくもないw

⏰:13/06/10 14:40 📱:PC 🆔:owGZ8SDM


#929 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>927
これですね!

桐光学園 100 210 201|7
早稲田実 300 000 000|3

桐光・松井が8連続奪三振/高校野球
www.nikkansports.com/..

<練習試合:桐光学園7−3早実>◇9日◇八王子・早実グラウンド

 昨夏の全国高校野球選手権大会で1試合22奪三振の新記録をマークした桐光学園(神奈川)の松井裕樹投手(3年)が、早実(東京)との練習試合で5回途中から登板し、打者14人を無安打に抑え、8連続を含む10三振を奪った。
 試合は7−3で勝利した。

 松井は切れのある速球にスライダー、チェンジアップを織り交ぜ、今春の選抜大会に出場した早実に振り逃げの走者1人しか許さなかった。
9回は1イニング4奪三振を記録。9回も3者三振で締めた。
 夏の甲子園大会連続出場を目指し、走り込みなどで追い込んでいるそうで「体は重かったが、勝ちにつなげられてよかった」と笑顔を見せた。
 7月7日に開幕する神奈川大会の組み合わせ抽選で、桐光学園は横浜や横浜隼人といった強豪校がそろうブロックに入った。
松井は「目の前の相手と一戦一戦やるだけ」と気合が入っている様子だった。

>>928
桐蔭学園は、斉藤君を十分に温存している状態で決勝を迎えられるので、やっぱり有利ですよね。
斉藤君は、春季神奈川大会でも県内No.1の安定感でしたし、関東大会初戦の大田原戦でも9回無死満塁から三者連続三振と、圧巻の投球でした。
正直、彼からも松井君と同じようなオーラを感じます!

⏰:13/06/11 01:10 📱:au/CA3G 🆔:uibXkUCc


#930 [他県の浜オタ]
組み合わせ見ました!

横高は、やっぱり厳しいブロックでしたね(笑)
桐蔭は、楽とは言えないような・・・。
慶応や創学は今年強くないそうですが、斎藤くん温存出来る程の相手でもないでしょうし・・・。

私は相模が圧倒的に有利だと思います!!

⏰:13/06/13 14:58 📱:PC 🆔:Xtxxwkio


#931 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
東海大相模の一次登録メンバーが発表されましたね!

1 仲宗根大都(3)
2 鈴木篤人(3)
3 桑原拓朗(3)
C 遠藤裕也(3)
5 豊國誠太(2)
6 矢後颯太(3)
7 小田桐丞(3)
8 佐藤大志(3)
9 服部創太(3)
10 青島凌也(2)
11 吉田凌(1)
12 長倉蓮(1)
13 小笠原慎之介(1)
14 杉崎成輝(1)
15 南谷勇輝(2)
16 外山瑞貴(3)
17 河本賢一(2)
18 宮地恭平(1)
19 鳳山尚平(3)
20 加賀輝(2)

妥当な人選ですね。
本来ならこの世代のエース候補であった小田桐君が投手として花開かなかったのは計算外でしたが、強打を買われて野手として登録されましたね。
投手陣は、ストライク先行で安定感抜群の仲宗根君と、スピードスター青島君の二人を中心に乗り切る夏となりそうです。
そして忘れてはならないのが、1年生の起用に消極的な門馬監督が、5名もの1年生を登録させたということです。
小笠原君と吉田君は既に東海大相模のエースを張れるような投手ですし、捕手の長倉君や内野手の杉崎君もスタメンの実力はあります。
彼らをどれだけ積極的に起用出来るかが、夏の扉を開ける一つの鍵になりそうです!

>>930
「準決勝まで」という条件付きなら東海大相模の組み合わせが最高だと思いますが、骨のある相手と戦わないでいきなり準決勝で強豪校と対戦というのは、2008年夏の北神奈川大会を思い起こさせます。
やはり優勝を見据えると、桐蔭学園の組み合わせが最高だと思います。
因みに良く当たることで有名な横浜・小倉コーチの予想では、桐光学園と桐蔭学園の決勝で、優勝は桐光学園との事です!

⏰:13/06/17 02:30 📱:au/CA3G 🆔:NoufLFKg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194