■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#932 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
小倉さんの予想って何気に凄いよなw
ここ3年の予想全部当ててるし、何より一番驚いたのは2009年だわ。
あの年は優勝予想こそ桐蔭学園にしてたけど、ダークホースとして当時誰も予想してなかった隼人を挙げてたもんな。
小倉さんの分析能力はハンパじゃないと思うよ。

ところでナベさんは自分が勇退する前に一度小倉に監督を任せてみたいとか言ってたけど、あれどうなったんだろうね?w
なんか無かった事みたいになってますけど…ww

⏰:13/06/18 15:16 📱:PC 🆔:/g.XTLpE


#933 [他県の浜オタ]
大学野球選手権で上武大学が優勝しましたが、桐光出身の石川くんが大活躍だったそうですね!!

⏰:13/06/20 10:32 📱:PC 🆔:OtIhYVPc


#934 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
雑誌『野球太郎』で面白い企画がありましたよ。
「桐光学園vs神奈川オールスター」というモノで、桐光学園と桐光以外の神奈川県選抜が対戦したら?という企画です。
やはりこのような企画が生まれるという事は、それだけ今年の桐光学園の戦力が頭一つ抜けているという事ですかね。
ちなみに神奈川オールスターのメンバーは以下の通りでした!

神奈川オールスター
二 遠藤(東海大相模)
三 宗(横浜隼人)
遊 金子(日大藤沢)
一 高濱(横浜)
左 熊谷(平塚学園)
右 阿部(厚木北)
捕 小坂井(日大藤沢)
投 齊藤(桐蔭学園)
中 ウィットロウデシャーン(横浜創学館)

うーん、微妙ですね(笑)
これだけのメンバーを集めても桐光学園が勝ってしまいそうです。
やはり神奈川から全国制覇を狙うなら桐光学園以外に選択肢は無いのかな、と改めて感じました!

>>932
横浜の後継者問題は本当に深刻ですよね。
来年のAT世代を最後に二人揃って勇退する事が濃厚ですし、やはり「小倉横浜」を見れることは無さそうですね。
一時期、後継者候補として小山さんや平馬さん等の名前も挙がっていましたが、結局平田部長が自動的に監督昇格という形になりそうですね。
箕島も池田もPL学園も常総学院も乗り越えられなかった「名将勇退」という壁を横浜は乗り越えられるか…注目ですね!

>>933
石川選手は八王子シニア時代に全日本入りし、世界ユース選手権でも1番打者として活躍し、盗塁王にも輝きましたね。
桐光学園でも1年時からレギュラーで、その将来を期待されていましたが、例の件で退学になってしまいましたからね…。
それでも久しぶりに石川選手の名前を聞けて私は嬉しかったですよ!

⏰:13/06/21 01:11 📱:au/CA3G 🆔:vlMwsjmU


#935 [匿名]
乙坂君がやってくれましたね!
さすが神奈川の高校球児です!

⏰:13/06/21 18:51 📱:L-01E 🆔:eV9I6.9s


#936 [ポコテン]
今年の予選
甲子園より面白そうだな
ドカベンか

⏰:13/06/21 22:13 📱:N-06C 🆔:Tj9XpFOE


#937 [セルティ]
勝手ながら今年夏の神奈川県ランキング(異論は認めます。というか意見をください)
1桐光学園
2桐蔭学園
3東海大相模
4横浜
5横浜隼人
6日大藤沢
7平塚学園
8慶應義塾
9横浜商大
10横浜創学館


4位以降は自信がないです(笑)実際戦力的に4位以降でズバ抜けているチームがないように思えますが…

⏰:13/06/22 01:04 📱:N07A3 🆔:le61waqY


#938 [セルティ]
桐光学園が練習試合で負けたらしいですね。練習試合でニュースになるくらいで、記事になるくらいですからかなりの注目度ですね!
練習試合相手は東京の関東第一。直球、スライダーともに切れを欠き、9回を7安打4失点で敗戦投手となった。第95回全国高校野球選手権大会(8月8日から15日間、甲子園)への出場を懸けた神奈川大会に向けて不安を残す投球となった。

松井君で負けたのは痛いですね。桐光学園の一番の強みであり、弱点は松井君なのかなと実感しました。松井君が試合をつくらなければ、打線も湿りがちに…今まで練習、公式試合で負けなかったのがすごいくらいですがね!

⏰:13/06/24 17:19 📱:N07A3 🆔:.kOU0JSc


#939 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>935
プロ野球の加藤良三コミッショナー(71)が21日、イースタンリーグDeNA‐日本ハム10回戦(19日・横須賀)で、審判員への侮辱行為で退場処分を受けたDeNAの乙坂智外野手(19)に対し、厳重注意と制裁金5万円を科した。
(ヤフースポーツナビ)

元々熱いプレーヤーでしたが、こういう形で闘志を出してしまうのは残念ですね!

>>936
今年というか、例年神奈川県大会は甲子園以上の盛り上がりですからね。
神奈川県の観客動員数は、神奈川以外の東日本全部の観客動員数を上回る程です。
カードによっては序盤戦でも満員ですし、準決勝以降は外野解放&満員札止めは当たり前です。
車のナンバーを見ても全国各地から来てますし、こんな地区は神奈川だけです。
今年は更に松井君効果で盛り上がりに拍車がかかる事も間違いないです。
まさに名実共に日本最高の高校野球大国ですよ!

>>937
今年の5回戦で激突が予想される横浜と横浜隼人ですが、チームとしての完成度を見ると隼人の方に分があると思います。
内藤君と横田君の二枚看板に、宗君を筆頭とした打線は県内屈指です。
横浜はやはり来年のチームになりますが、今年本気で頂点を狙うなら、長谷川君や小野君が2011年の乙坂君や近藤君のような存在になってくれないと厳しいですね。
横浜商大も春以降はエースの続木君が全く投げてないそうですし、現状の戦力では公立の弥栄や湘南や川崎工科にすら劣るかもしれません。
それ以外のランキングは大体同意ですね!

>>938
6月3週目以降の練習試合結果は本大会の結果にリンクする事が多いですし、この時期での不調は少し心配ですね。
本大会では完全復活してくれる事を祈ります!

⏰:13/06/27 03:10 📱:au/CA3G 🆔:DQRxWPS.


#940 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
・DeNAブランコ55本塁打更新ペース
・菅野、最多勝&新人王濃厚
・マリノス優勝圏内
・俊輔リーグMVP候補
・マルキ得点王候補
・桐光学園全国制覇濃厚
・松井裕樹、板東の甲子園奪三振記録更新なるか
・松井裕樹、史上最多ドラフト8球団指名なるか

中畑清
「今年は神奈川がアツいぜ!!」

⏰:13/06/27 08:47 📱:PC 🆔:TBNEd93c


#941 [匿名]
桐光10ー3報徳

松井、6回無失点で乾とのプロ注対決に投げ勝つ。
18個のアウト中、15個が三振!!

⏰:13/06/29 23:15 📱:F-11D 🆔:VUdYMwKc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194