■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#918 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園 031 010 4 R9H11E1
熊本工業 000 000 0 R0H01E1

山田君が6イニングでポテンヒット1本、松井君が最終回のみを三者三振で熊本工相手にコールド勝ちです。
条件は違いますが、先日の浦和学院が熊本工と引き分けた事を考えると、やはり桐光学園は全国屈指の高校だと思います。
そしてチームナンバー1の打力を誇る山田君が打線入りした事により、攻撃の厚みが増して楽な試合展開となっています。
野呂監督としても収穫の多い遠征になったのではないでしょうか。

そして桐光学園に注目が集まる中、県内にこんなビッグニュースも入ってきましたよ!

桐蔭学園・土屋監督、今夏限りで勇退 由伸ら育て春夏10度の甲子園/スポーツ報知

 高校野球の強豪・桐蔭学園(神奈川)の土屋恵三郎監督(59)が、今夏限りで勇退することが27日、分かった。
今年は監督生活通算30年目。春季神奈川大会では14年ぶりに優勝した。
この日、スポーツ報知の取材に対し「最後の夏、集大成として選手、スタッフと一枚岩になり頂点を目指したい」と決意を語った。
 監督としては春5度、夏5度、甲子園に出場。関川浩一(阪神打撃コーチ)、高橋由伸(巨人)ら多くのプロ野球選手を育てた。
 07年秋から一時、監督を退いたが、長年、高校野球の発展に貢献したとして08年に高野連から育成功労賞を受賞。09年に復帰し今年で監督30年目を迎えた。
第1シードとして臨む今夏は、桐光学園の松井裕樹投手が最大のライバル。怪物左腕を攻略し、99年以来の夏の甲子園を目指す。
なお、後任は同校OBで桐蔭学園中学野球部監督の大川和正氏(51)が就任する。

⏰:13/05/29 05:55 📱:CA004 🆔:0QKkbyU6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194