■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#802 [セルティ]
東海大相模が優勝しましたね!小田桐君1人で投げきったみたいですね!


レギュラー確約制度なんてあるんですか?いくら優秀な選手でも、レギュラー確約というのは聞いたことがなかったです。というより力があるならレギュラー確約と約束されなくても、自然とレギュラーになれると思いますが…。

⏰:12/10/08 03:02 📱:N07A3 🆔:6BNqSyRI


#803 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
東海大相模と横浜隼人が秋季関東大会出場を決めました!

【決勝】
隼人 000 020 002 ┃4
相模 051 000 000 ┃6

>>800
大阪桐蔭は異次元の世界に突入してますよね。
新チームも5試合全てコールドで68得点、失点僅か4。
70〜80年代にPLが築き上げた黄金時代を今大阪桐蔭が新たに築いています。
史上初の3季連続優勝も有り得ますよ!

>>802
小田桐君は、この世代では松井君(桐光学園)と斎藤君(桐蔭学園)と並んで神奈川左腕三羽ガラスと呼ばれるほどの実力者ですが、この秋はパッとしなかった印象です。
決勝でも5回まで11四死球とコントロールに精彩を欠きましたし、正直関東大会では不安です。
やはりエースに相応しいのは青島君なのですが、相模は年功序列に厳しいですからね・・・。
エースナンバーは小田桐君でも、選抜出場の懸かる関東大会1、2回戦では青島君中心のローテで挑んでほしいです!

シニアやボーイズを見れば分かりますが、試合に一番熱いのは監督でも選手でもなく親です(笑)
レギュラー確約制度というか、親が学校側にこういう要求をする事は良くあります。
まぁ、相当な実力者でない限りはほとんど相手にされませんが。

因みに横浜が最近1年生をスタメンで起用する事が多いのは、シニアやボーイズとパイプを作る為だそうですね。
例えば2008年に大石選手が1年生ながら起用されましたが、これは1学年下で同ボーイズ出身の高橋周平選手を獲得するための意味合いもあったのだとか(結果的には獲得出来ませんでしたが)。
ただ、「横浜は実力があれば1年生でも積極的に起用する」、この宣伝文句は計り知れない影響力を持っていますよ!

⏰:12/10/09 00:50 📱:CA004 🆔:W4M/xd.Y


#804 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
関東大会の組み合わせが決まりました!

☆第65回秋季関東地区高等学校野球大会(群馬)
準決勝:@×A B×C
【@:常総学院×健大高崎 佐野日大×東海大甲府】
【A:習志野×桐生第一 花咲徳栄×横浜隼人】
【B:東海大相模×霞ケ浦 日川×宇都宮商】
【C:(浦和学院×銚子商)− 前橋育英】

【茨城県:1位・常総学院 2位・霞ヶ浦】
【栃木県:1位・佐野日大 2位・宇都宮商】
【群馬県:1位・前橋育英 2位・健大高崎 3位・桐生第一】
【埼玉県:1位・花咲徳栄 2位・浦和学院】
【千葉県:1位・習志野 2位・銚子商】
【神奈川:1位・東海大相模 2位・横浜隼人】
【山梨県:1位・日川 2位・東海大甲府】

⏰:12/10/13 00:25 📱:CA004 🆔:spjsjUrE


#805 [セルティ]
今回は神奈川勢としてはかなり組み合わせがいいんじゃないですか?特に東海大相模のBのブロックは、東海大相模が確実に頭一つでていますよね。ベスト4は堅いように見えます!横浜隼人もチャンスがありそうです。@のブロックはかなり厳しいブロックになりましたね。Cには神奈川勢の苦手で関東大会2連覇中の浦和学院が行きましたし、くじ運はよかったかと(笑)

もしかすると神奈川勢2校もありえますね!
それと前年に比べると出場校に有名な強豪校が減った気がしました!(笑)

⏰:12/10/13 03:19 📱:N07A3 🆔:f6d13OX.


#806 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ツイッター情報

横浜 000 000 230=5 H13
名電 000 000 011=2 H6

新エースの伊藤君が5回まで1安打ピッチングと絶好調です。
終盤は打たれるものの6安打2失点で完投勝利!
打線は名電の左腕・東君に中盤まで抑えられるものの、7回に伊藤君・松崎君・浅間君(三塁打)の3連打で先制。
8回には高濱君の久々の本塁打でダメ押し!

<スタメン>

DH浅間@
6 遠藤A
9 小野A
5 高濱@
3 渡辺@
7 根本@
2 蔵谷@
1 伊藤@
4 松崎@

高濱君のホームラン
www.youtube.com/..

>>805
セルティさんの仰る通り東海大相模は組み合わせに恵まれましたね。
準々決勝での対戦が予想される山梨県大会優勝校・日川戦にやや警戒といったぐらいでしょうか。
ただ、横浜隼人に関してはかなり厳しいブロックに入ったと思いますよ。
個人的には、ここが死のブロックではないかと。
このブロックの本命は習志野ですが、隼人は恐らくその前の花咲徳栄戦で力尽きる可能性もあると思います。
というのも花咲徳栄は青葉緑東シニア時代に桐光学園・松井君等と共に全国制覇を成し遂げたメンバーや、上尾シニア時代に東海大相模・遠藤君等と共に全国大会へ導いた選手がズラリと揃っている黄金世代ですからね。
埼玉県大会でも証明されている通り、関東大会連覇中の浦和学院よりも遥かに手強い相手ですよ!

⏰:12/10/15 01:25 📱:CA004 🆔:ObptJ8us


#807 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
>>806
高濱パネエwww

しっかしスタメンに1年生7人とか完全に来夏は捨てましたなw
2014はナベオグ勇退説もあるし、史上初同一校二度目の春夏連覇で有終の美を飾るかもな。

⏰:12/10/16 00:40 📱:PC 🆔:mi7L42Yw


#808 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
関東大会は10月27日(土)に開幕します!

>>807
ATコンビを筆頭に打撃陣は申し分ない為、この世代は本当に投手陣次第となってくるでしょうね。
新エースの伊藤君は夏まで殆ど実戦を経験出来ないまま秋の県大会ではリリーフに回されました。
敗戦処理で投げた訳でもなく、緊迫した試合の中で好投しました。
その後の練習試合でも良い結果を出し続けていて、故障さえしなければ順調にエースへの道を進めそうです。
3年時には悪くても川角投手、上手く成長すれば畠山投手レベルにはなるのではないかと期待しています。
何はともあれ、この世代の春夏連覇は本当に伊藤君に懸かっていますよ!

⏰:12/10/19 01:55 📱:CA004 🆔:aMw7fxt2


#809 [セルティ]
お疲れ様です!
一応確認しておきたいんですが、伊藤君はどういう投手なんでしょうか?シニアボーイズから有名な選手でしたか?
横浜高校の他の投手陣も気になります!


そしていよいよ来週はドラフト会議ですね!神奈川県からどれだけ指名されるか楽しみです!

⏰:12/10/19 02:38 📱:N07A3 🆔:Jm1ctoBg


#810 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
ドラフトはいよいよ明日に迫りましたね。
菅野投手は勿論ですが、今年は山内君・田原君・松本選手・倉本選手・越前選手・下水流選手・櫻田投手といった多数のドラフト候補を抱える横浜勢にも注目ですね。
特に山内君は、やはり投手一本で勝負するそうで、場合によってはアメリカ・韓国・台湾あたりでのプレーも視野に入れているそうです。
あとは高校時代からセンス抜群で、ここ数年の高校野球界でも最高峰のリードオフマンであった元桐蔭学園の田畑選手にも注目したいです。
ドラフトは今後の進路にも関わってきますから各校の関係者も力が入っているでしょうね!

伊藤君は横芝中の軟式ナンバーワン左腕で、中学3年生の春にはKボール・オール山武のエースとしても千葉県大会で優勝している逸材ですよ。
横浜伝統である成瀬投手や土屋投手のように小さくまとまっているタイプではなく、肩の可動域が広くてダイナミックな投球で勝負するという魅力的な投手です。
今までの横浜には中々いなかったタイプなので、これから彼がどう成長していくのか楽しみです。
他の投手陣は、愛工大名電との第2試合で投げた倉田君が現状では2番手という感じでしょうか。
新チーム結成後にエース的存在であった小田君の名前は最近聞かず、浅間君も日暮君も現状は野手専念ですから投手層自体は厚いとは言えませんね

⏰:12/10/24 23:40 📱:CA004 🆔:vRs7qlEM


#811 [匿名]
巨人が

横浜高校の田原君を
育成枠で指名するようです。


どんな選手なんですか?

⏰:12/10/25 06:56 📱:SH02A 🆔:hUnDyueo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194