■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#380 [セルティ]
あと期待プロ野球のファーム日本一決定戦を見たんですが、中日の福田君と日ハムの佐藤君と、横浜高校同級生がプレーをしていました。


たしか
3番高浜(ロッテ)1つ下
4番福田(中日)
5番佐藤(日ハム)
でしたよね?横浜高校で3、4、5を打った選手が全員プロ入りしたんですからすごい世代だと改めて感じます。
前に横浜はプロ入り確実じゃないとプロ志望は出さないと言われていましたが、佐藤君はどうだったんですか?福田君はよく聞いてはいたんですが、佐藤は確か選抜では背番号がレギュラー番号じゃなかった気がします。Rainさんわかりますか?

⏰:11/10/09 00:51 📱:N07A3 🆔:oAXafrkQ


#381 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>378
1〔左〕宍倉
2〔遊〕高橋
3〔二〕樋口
4〔一〕山内
5〔三〕青木
6〔右〕田原
7〔投〕柳
8〔捕〕佐藤
9〔中〕中瀬

キーマンは、個人的には高橋君ですね。
チーム1の出塁率を誇る宍倉君が出塁して、高橋君が送るというのが元来のパターンでしたが、最近は送るだけでなく東海大相模・臼田君のように強攻して繋ぐような場面も見られてきましたね。
高橋君は甲子園を経験して、何かバッティングにも自信が感じられます!

>>379
柳君は本当に素晴らしいですよね。
正直、同時期の涌井選手を超えてますよ。
全く打たれる気配がないです。
来年のドラフトでも上位指名を期待出来るような活躍ぶりです。
打線も松井君・馬場君を攻略した時点で、この二人を上回る投手は関東に存在しないと思うので、選抜切符も限りなく近いのではないでしょうか。
久しぶりに強い横浜高校が見れそうです!

東海大相模はセルティさんの仰る通り投手陣に整備が必要となりますね。
ただし、打線に関しては昨年ほどではないものの、例年並の破壊力はありそうです。
磯網君、森下君、三井君の選抜優勝メンバーに、怪物・遠藤君も徐々に力を発揮してますし、むしろ今後の伸びしろは横浜以上にも感じました!

>>380
2006世代ですね。
しかも3人全員が高卒即プロ入りだから凄いですよね。

佐藤君は選抜でもレギュラーでしたし、この世代でもドラフト候補の一人でしたよ。
それどころか白井君や越前君や下水流君もドラフト候補でしたし、この世代は投手の川角君を除いて1〜8番まで切れ目のない打線でした。
岡田君の控えだった高木君でも他校や違う世代なら4番を張れてましたし、選手層の面でも恐ろしかったですね!

⏰:11/10/09 03:30 📱:CA004 🆔:wu/c2uC6


#382 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
秋季神奈川県大会決勝

横浜 200 011 000  4
相模 000 001 002  3

横浜が優勝しました。
東海大相模も9回裏の猛攻は関東大会に繋がる攻撃になったと思います。
互いに関東大会でも期待出来そうです!

⏰:11/10/09 15:05 📱:CA004 🆔:wu/c2uC6


#383 [他県の浜オタ]
横高おめでとう!!!!

2006年の横高はヤバかったですよね…。今年の選抜優勝した相模の打線も凄かったけど、どっちが上だと思います?

⏰:11/10/09 18:44 📱:PC/0 🆔:XNuSkKS2


#384 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
関東大会の組み合わせ抽選は10月14日です!

>>383
難しいところですね。
今年の相模も低反発球&新ゾーンが導入されたにも関わらず、一試合二本の満塁本塁打・一大会二度の20安打超え・チーム最多安打・チーム最多塁打などを更新しましたからね。
私的には個々の能力なら2006年横浜、打線としての能力なら2011年相模といったところですかね!

⏰:11/10/10 22:05 📱:CA004 🆔:pT6jRdqI


#385 [他県の浜オタ]
貴重な意見ありがとうございます!!

ところで決勝では尾関くんが代打でホームランを放ったそうですが、なぜ尾関くんではなく佐藤くんがスタメンなんでしょうか??

⏰:11/10/11 01:07 📱:PC/0 🆔:N9xynliU


#386 [匿名]
知らんがな

⏰:11/10/11 02:00 📱:CA003 🆔:8r2YJHgE


#387 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
横浜高校スタメンの出塁率と打率です!

   出塁率 打率
宍倉 0.650  0.417
高橋 0.565  0.444
樋口 0.318  0.318
山内 0.450  0.353
田原 0.214  0.214
青木 0.600  0.467
中瀬 0.200  0.143
柳  0.308  0.250
佐藤 0.412  0.333

>>385
捕手としての尾関君は私も数回しか見たことがないので偉そうなことは言えませんが、シートノック等を見ると肩は申し分ないのですが、暴投が多くコントロールに不安がありますね。
リード面でも首脳陣が評価してるのは佐藤君の方なので、当分は佐藤君が正捕手だと思います。
ただ、尾関君の打撃を見ると、やはりスタメンで使いたいですよね!

⏰:11/10/12 05:00 📱:CA004 🆔:d.RCz25o


#388 [他県の浜オタ]
宍倉くんの出塁率ってやっぱり凄いんですね!

柳くんは横高では久々のエースらしいエースって感じですよね!

2008年(だったかな?)の土屋くんもこの時期は凄かったと聞いたんですが、柳くんとどちらが凄いですか??

⏰:11/10/12 14:14 📱:PC/0 🆔:.Wy.VXtI


#389 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
【チーム全体】161打数52安打19打点18三振27四死球
【チーム打率】0.323
【出塁率】0.420

>>388
宍倉君は出塁率だけではなく、チャンスで時折見せる長打や、レフトからのレーザービーム等、攻守においてチームの柱となりつつありますね。

土屋投手のこの時期は、確かに凄かったですね。
しかしデータを調べてみましたが、奪三振以外では柳君も負けてません!

【2007秋の土屋投手】
試合数:06試合
投回数:39.67
被安打:19(4.3/試合)
奪三振:48(10.9/試合)
四死球:11(2.5/試合)
自責点:03(0.68/試合)

【2011秋の柳投手】
試合数:05試合
投回数:34.00
被安打:17(4.5/試合)
奪三振:21(5.6/試合)
四死球:09(2.4/試合)
自責点:03(0.79/試合)

⏰:11/10/13 03:15 📱:CA004 🆔:/9JaXxBU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194